名称 |
L |
覚醒 |
判定値 |
修正 |
MP |
威力 |
範囲 |
相性 |
使用 |
シュア・ショット |
1 |
I |
射撃 |
+10 |
2 |
+0 |
1 |
物 |
攻撃 |
|
技能者ならではの、狙い澄ました射撃。 |
応急修理(銃器) |
1 |
I |
器用さ |
+10 |
2 |
− |
1 |
− |
作業 |
|
壊れた銃器ならば、何でも修理できる。事故値の下がっているものは5点回復させることができるが、その銃本来の値は越えない。 |
先読み |
2 |
I |
直感 |
+0 |
4 |
− |
本人 |
− |
特殊 |
|
ターン開始時に使う。成功すると、このターンの行動順番決定の際に「移動力+10」として扱うが、このターンは銃器の技しか使えなくなる。 |
敵は死角に有り |
2 |
I |
直感 |
+10 |
4 |
− |
− |
− |
通常 |
|
奇襲・不意打ち等に事前に気付くかどうかの直感チェックの替わりに使用できる。 |
見切り |
3 |
I |
直感 |
−10 |
4 |
回避 |
1 |
技 |
回避 |
|
相手の物理攻撃を回避する防御技。 |
貫く一撃 |
4 |
I |
射撃 |
−10 |
6 |
+0 |
貫通 |
物 |
攻撃 |
|
複数の目標が重なり合う瞬間を読み、銃弾を撃ち込む。 |
スーパー・ショット(先読み) |
5 |
I |
射撃 |
+10 |
6 |
+5 |
1 |
物 |
攻撃 |
|
射撃の名手ならではの強力な一撃。 |
チェック・メイト |
6 |
II |
射撃 |
−20 |
6 |
− |
1 |
技 |
攻撃 |
|
SAで攻撃する場合の、1発目でしか使用できない。1発目で相手の行動を妨げ、2発目の本命の攻撃を撃ちこむ。この特技の使用に成功すれば、続く2発目の攻撃の回避に−10%のペナルティがかかる。この場合に限り、SAの2回の攻撃の両方で特技を使用することができる(シューティング・先読みの特技に限る)。 |
攻撃位置の予測 |
7 |
II |
射撃 |
−10 |
8 |
+5 |
1 |
物 |
反撃 |
|
射撃攻撃の回避に続けて使う反撃技。SS、SAに関わりなく、1度しか攻撃できない。 |
攻撃ポイントの見切り |
8 |
II |
直感 |
−20 |
5 |
− |
本人 |
− |
特殊 |
|
ターン開始時に使う。相手が攻撃をしかけるタイミングを読み、一瞬早く先手を取る。このターンの行動順番決定の際に直感を移動力の替わりに使うことができる。「先読み」との併用は不可。 |
ブルズアイ(先読み) |
9 |
II |
射撃 |
+0 |
12 |
+15 |
1 |
物 |
攻撃 |
|
射撃の名手ならではの必殺の一撃。 |
誇り高き空へ |
10 |
III |
射撃 |
−30 |
10 |
+10 |
1 |
物 |
攻撃 |
|
空高く銃弾を撃ち上げ、予測落下位置と相手の予測未来位置を合わせる。武器の威力は半分として扱う。回避に−10%、頭の防具のみ有効(悪魔は防護点半分)。 |
見越し射撃 |
11 |
III |
射撃 |
+20 |
18 |
+10 |
1 |
物 |
攻撃 |
|
先読みの天才ならではの相手の行動を読みきっての一撃。 |