過去の日記
 2000年
  12月(初心)
 2001年
  1月
(試験と電気と特撮と・聖なる泉は闇は枯れ果てました)
  2月
(苦行戦士アシタ 逆襲の釈迦)   2月・裏(明王伝レイ特別編・完結)
  3月
(ドリキャスで始まり、アギトネタ雷の如く出でてぴ〜りかぴりららアルティメットフォーム!)
  4月
(仮面ヘタレG3、ガオゴリラと決闘! そして怒涛の鮫が漁夫の利)   4月・裏(一発ネタ・終〜了〜)
  5月
(また誰かが平気な顔をして夢だと笑っても)


H O M E



12月20日



稀人万歳「なあ、ゆらゆら。やっぱりドメイン名って大事だよな」


ゆらゆら「ドメイン名? オークションにでもなにか出品されてたとか?」


稀人万歳「・・・なにも言わずにこれを見てくれ・・・」


ゆらゆら「ん? http://www.goo.co.jp/ ・・・検索エンジンの“goo”?


・・・・・・


ゆらゆら「こ、これは・・・なぜアダルトページに・・・」


稀人万歳「gooはhttp://www.goo.ne.jp/ なんだよ・・・」


ゆらゆら「なるほど、さっきのは co.jp か・・・」


稀人万歳「実は、そのせいでヒドイ目にあってなあ・・・」


ゆらゆら「というと?」


稀人万歳「コンピュータ実習の授業で、みんなの前で間違えてそこに飛んだんだ」


ゆらゆら「・・・・・・うぐぅ」


稀人万歳「となりの席のやつに見られて、『それ、なに?』って・・・慌てて何度もEnterキーを押しても変化なしで・・・」


ゆらゆら「そ・・・それはそれは」


稀人万歳「飛びてぇ〜」
(JOJOネタ)




みなさん、くれぐれもお気を付けください。









12月21日



今日の三面記事のコーナー!




「法に触れず夫または妻を殺すには?」期末試験出題




ゆらゆら「どうですかゲストのレイさん、この教師は」


レイ「ダメだな。こんなヤツはなんど祓ってもまた憑かれちまうぜ


ゆらゆら「中学3年の保険体育のテストで、“不健康な暮らし”をどれだけ理解しているかを見るための問題だったようですね。生徒の解答には『酒に酔わせて運転させる』などがあったようですが、私ならこう書きますね
『後催眠をかけて、ホームのベルに反応して線路に飛び込むようにする』 でも保険金の受け取り名義は子どもなのヨ!」


レイ「どんな苦境にあろうとも・・・・忘れてはならぬ義務がある!! 許しておけぬ悪がある!!」


ゆらゆら「うッ・・・・!!」


レイ「魔障降伏――ッ!! 破邪――ッ!!


ゆらゆら「ギャァァァァァァ!!」




悪しきゆらゆらは滅びさった・・・・善のみに生まれ変わったのだ!!









12月22日



TRPG「Seven=Fortres Adavanced」をプレイ。


セブンフォートレスはクラシックしかプレイ経験がなかった上、短くとも1年はやってなかったんですがスンナリ遊べました。


さて、セブンフォートレスと言えば特殊能力チャート、特にアドヴァンストなら性格決定チャートが魅力ですね。




コロコロコロコロ・・・・(ダイス音)






同性に対しては第1性格:陽気、
異性に対しては第2性格:
卑怯





特殊能力:目から誘惑光線







「目から誘惑光線にょ〜〜〜ッ!!」


Welcome to
Welcome to
Welcome to My house ・・・♪





って、家に上がっちゃだめナリよ!

御馳走になられちゃってるナリよ!(錯乱のあまりコロスケ化)





ところで焦蜻蛉先生、沈んでいく夕日はゆらゆらですか?






結論:うさだが1番。










12月23日



散髪してきました。


以前は近所のほかの散髪屋に通っていたのですが、ある時を境にそこへは行かなくなりました。


その、以前通っていた散髪屋は夫婦で運営されていたのですが、


ゆらゆら「えーと、今日はちょっとこういう髪型で・・・」


散髪屋(妻)「え〜、ゆらゆら君にはその髪型は似合えへんわ〜、いつも通りにしとこう」




いや、しとこうって、自分の髪型くらい自由に選ばせてください。




その翌月、リベンジを誓ったゆらゆらは再びその散髪屋に向かいました。


ゆらゆら「今日はこういう髪型で・・・」


散髪屋(夫)「はいはい、そういう頭ね」




旦那の方は話がわかります! 勝利を確信したゆらでしたが、そこに散髪屋(妻)登場。



散髪屋(妻)「え〜、ゆらゆら君にはその髪型は似合えへんわ〜、いつも通りにしとこう」






だから髪型くらい自由に選ばせてください。



そうだ、今回は旦那がいる! 助けて散髪屋(夫)!


必死でアイコンタクトを送るゆら!



しかし散髪屋(夫)、なぜ目をそらしますか?



そんなこんなで、散髪屋(妻)にいつもの髪型にされて帰宅。



2度とこの散髪屋には来ない、と誓った瞬間でした。







そんな過程があって現在の散髪屋に行くことになったわけです。




そして今日、現在通っている散髪屋にやってきたゆら。


しかし、今日はいつものコードネーム:若ハゲではなく、爺さん(仮)にカットされることになりました。



ところがこの爺さん(仮)、脳がスポンジ化しているのか、



人の頭に散々ハサミ入れてから「あ、違った・・・」とかつぶやきやがります。




メガネを外していて自分の頭をしっかり確認できないこともあり、気分は「やめろ、ショッカー!!」



しかもこの爺さん(仮)、カミソリを持つ手が一瞬止まったかと思うと月賦・放屁を連発し、

いつ手元が狂うかという不安で最高のスリルを味わえます。





そんなこんなで無事生還したゆら、この爺さん(仮)にコードネームをつけました。






死神博士









12月24日



みなさん、電磁波浴びてますか?


ケーブル接続で冬休み(大学生)のゆらは、モニターの前で電磁波のシャワーの洗礼を受けています。



そのせいか言動が危ないらしく、サイトの共同管理人稀人万歳から来歴否認妄想というよくわからない称号を授けられました。



助けて熊の精神科医!



と叫んでみたところで、世の多数派は「マダラ」といえば「魍魎戦記MADARA」な人であって、

「大塚英志」というダメ人間は「多重人格探偵」の原作者として有名なわけで。


ノベル「摩陀羅天使編」が作者が出版社とケンカしたせいで未完に終わった(らしい)ことや、

CDドラマ「天使編 麒麟」の主人公が「来歴否認妄想」だと「熊の精神科医」に診断されることなどどうでもいいことなのであって。



だらだらとよくわからないことを書いて結局なにが言いたかったかというと、



おもしろいフリーソフト発見



ということに収束されるわけで。





その名は陸軍航空隊 『インパール作戦』


自機は一式戦闘機隼、見下ろし型360°シューティングゲームです。


サルのようにプレイしました。



シムシティ猿のセガールさんのごとく、「飛曹長!」と呼ばれた時だけ「ウキィ」と答えてしまいそうです。



容量は約2.5MB。オススメです。


また、今後のバージョンアップで隼以外の機にも乗れるようになるらしく、そのための機体人気投票もやっておられます。


ちなみにゆらは五式戦に投票してまいりました。






ところで、うって変わって日本海軍(海上自衛隊)の話ですが、

幹部も一兵卒も金曜日はカレーを食べるというのは本当でしょうか。


「洋上に出ると日数の感覚が鈍りますから、定期的にカレーを食べることでそれを防ぐのです」(隊員談)



日本はカレーによって守られていたのですね?



「カレーの国、日本」ですか森首相!



さらに、このカレーがパックになって販売されているそうなんですが、そのデザインが



青いバックに、風になびくライジング・サン






ビバ、専守防衛!!









12月25日



サイトデザイン大幅変更しました。

感想や、変更するとよい点なんかを教えていただけると嬉しいです。


サイト運営をはじめてもうすぐ2月ですが、やはり感想をもらえた時が1番嬉しいですから。



さて、ゆらは明日からしばらく旅に出ます。2泊3日の予定ですので、その間は更新できません。あしからず。


今日はこれを書いたので、日記の方のネタは休みます。









12月29日



ただいま帰還しました。

2泊と言っていましたが、3泊してきました。


ちょっといま死んでいますので、更新は明日から再開するということで・・・。








12月30日



旅から帰り、留守のあいだに更新されているであろうお気に入りサイトの数々を見てまわるゆら。

すると、各所の掲示板や日記で見られる「しばらく更新できません」の文字。


・・・そうか、コミックマーケットの時期か。


ちなみに、昨日までのゆらの旅はコミケツアーではありません。というか、東京なんざ行ったことねぇ。






ところで、巷で噂のバトル・ロワイヤルですが、ある人物から聞いた感想。



ゆら「で、見てみてどう?」


「・・・うちの学校、朝のホームルームで瞑想の時間があるんやけど・・・」


ゆら「ああ、仏教学校やったなあ・・・。で、それが?」


「劇中で瞑想の時間にかかる音楽と同じ曲が使われてた」






単語を覚える時特定の匂いを嗅ぐようにしておくと、その匂いを嗅いだときに単語が思い出されるそうです。



ということは、この人物、

これから朝の瞑想の時間のたびに頭の中で首が飛ぶシーンがフラッシュバック。







・・・覚者よ、しばらく悟りは開けそうにありません。









12月31日



しかし、やはりいけませんな。



闇鍋は。




なんというか病み鍋




これは、我らが勇者たちの熱きマイソロジーである!!

1回目の食材  2回目の食材  3回目の食材 
ビーフン バナナ フルーチェ
うずらのタマゴ ぷっちんプリン ラッキョウ
チキンラーメン 味噌
玉こんにゃく かいわれ
パスタ ワカメ ぜんざい
ラーメン グレープウェルチ
味噌汁の素 おやつ昆布 高野豆腐


みなさん、これを見てどれが1番食えないものだったと思いますか?

3回目?

いえいえ、3回目は1番おいしかったですよ。





2回目の鍋は、空承承太郎っぽく言うと

こいつはもはや地球上に存在していていい鍋じゃないな・・・って感じでした(虫喰い?)。


いや、作ったのは我々なんですが(音石明?)。




ウェルチのグレープ味・どろどろに溶けたプリン・ワカメ・コンブの海草2連発・・・、かいわれがせめてもの清涼剤でした。

匂いを嗅いだ時、これを食ったら体がどろどろに溶けるんじゃないかと思いました(やっぱり虫喰い)。



グレート!(ドララ――ッ!!)




そして、1番おしかった3番目の鍋にも危険は潜んでいました。


箸がつかんだ怪しい物体、暗闇の中でゆっくりとそれを口に運ぶゆら・・・。

すると、その物体の正体は

ごく普通の鮭をこんなにおいしく感じたことはありませんでした。


そして、続いて口に運んだのはお麩。

安心しきって口に含み、麩を噛むと・・・




新手のスタンド使いかッ!!




麩の中にたっぷり染み込んだフルーチェとぜんざいの甘味がゆっくりと口の中に広がり、麩の舌触りとのハーモニーが最高の・・・


・・・・・・(死)



助けてトニオさん・・・




その後に飲んだ水は最高のおいしさでした。

なんつーか気品に満ちた水っつーか、たとえるとアルプスのハープを弾くお姫様が飲むような味っつーかスゲーさわやかなんだよ・・・3日間砂漠をうろついて初めて飲む水っつーかよぉーっ(億安)







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送