過去の日記
 2000年
  12月(初心)
 2001年
  1月
(試験と電気と特撮と・聖なる泉は闇は枯れ果てました)
  2月
(苦行戦士アシタ 逆襲の釈迦)   2月・裏(明王伝レイ特別編・完結)
  3月
(ドリキャスで始まり、アギトネタ雷の如く出でてぴ〜りかぴりららアルティメットフォーム!)
  4月
(仮面ヘタレG3、ガオゴリラと決闘! そして怒涛の鮫が漁夫の利)   4月・裏(一発ネタ・終〜了〜)
  5月
(また誰かが平気な顔をして夢だと笑っても)


H O M E




3月1日



かなりフライングもあったようですが、一応今日からドリームキャストが9900円です。

私もけっこうやりたいゲームがあったので、購入することにしました。

しかし、さすがにどこも売り切れ。というわけで、多くの人に盲点であろうトイザらスに向かいました。


いちまんきゅうせんななひゃくはちじゅうえん




これだからアメリカの店は。


と、悪口を言っていてもはじまりません。とりあえず家に帰り、トイザらス・オンラインショッピングにアクセス。

ところで、トイザというよくわからない店名のために検索に手間取ったんですが? トイざラス殿。


それは置いておくとして、そこで発見した商品。


本体
ビジュアルメモリ
対戦用のコントローラー
ソフト「カプコン VS SNKミレニアムファイト2000」
ソフト「DEAD OR ALIVE2」



このセットが9996円(クーポンコードが必要とありますが、そこに書いてある文字列を入力するだけのことです)。


末端の店が本体だけで2倍の価格を付けていることを知っていますか?

申し込もうと思いましたが、数量限定で売り切れでした。残念。



とにかく、トイザらスのオンラインショッピングはあなどれないことがわかりましたので、これから要チェックです。送料も390円ですしね。









3月2日



すごいですね、ゲームボーイアドバンス。最近ゲーム雑誌とか全然読まないんで、存在を知ったのが昨日です。

で、どんなソフトがあるのか検索してみました。


“ナポレオン”


これ以上はないほどの直球タイトルです。

タイトルぐらいもう少し考えて欲しいものです。ナポレオンの野望とか。


ここで「信長」「ギレン」のどちらの言葉が出るかでその人の属性がある程度判別できそうですが、
本題とは関係ないので忘れましょう。

もっとも、力みぎてスーパーナポレオンの野望なんてタイトルがついても困りものだけどね!
 
(「スーパー信長の野望」)


元がカタカナだけに強そうです、スーパーナポレオン。スーパー信長なんて敵じゃありません。



で、この“ナポレオン”。紹介記事を見てみましょう。

18世紀フランス
自由のために
立ち上がる市民
革命
その時、我々は見た
神?
悪魔?
歴史の裏で起きた真実のものがたり



“真実のものがたり”だそうです。宣伝文句でこういうぐらいですから、かなり現実に即したリアルなゲームなんでしょう、きっと。


続いてゲーム画面を見てみましょう。

空から落ちてくる巨大な石像

巨大なモンスターに勝てるのか?


はい、これ、公式サイトの画面写真についてる説明文です。

気分はもう「JAROが、あるジャロ!!」



さらに、指揮官紹介


・ランヌ
何故か関西弁で話すフランスの軍連隊長。



関西弁!?









3月3日



まだハードは手元にないものの、ドリキャスソフトを求めて東へ西へ。


デス・クリムゾン2のパッケージより。


「あの狂気が再び!!」

帰ってこなくていいから。


それが2480円。その隣りにあったサンライズ英雄譚が2180円。

デスクリに金を使うくらいなら、と手にとってみる。


「惑星サンライズには、各作品が大陸として存在しており・・・」

バカにしてますか?

ジオン大陸は勘弁してください。

どうせなら、続編で「惑星ガイ○ックス」「惑星タ○ノコ」と星間戦争でもしてくれませんか?



結局、バーチャロン オラトリオ・タングラム(1680円)を購入しました。



ああ、早くドリキャス宅配されないかなあ。









3月6日



キーボードがお亡くなりになりました。

お亡くなり具合は、掲示板の電波っぽい日本語が不自由な文章を見ていただければわかっていただけるでしょう。


というわけで、昨日書きかけていたものの続きを。



釈迦「仏陀か、未完成だと聞いたが?」

整備兵「苦行なんて飾りです、修行者たちにはそれがわからんのです。中道で悟りは100%発揮できます」

釈迦「使い方はさっきの説明でわかるが、中道な・・・私に悟れるか?」

整備兵「釈尊のニュータイプの能力は未知数です。保証できるわけありません」





ゴメン、自分でもよくわからん。


まだパソが死んでるので、今日はこの辺で。









3月7日



「ここで乳粥を飲んじまったら、もう苦行者じゃねェ。そして俺は……苦行者じゃなくていい。
 五比丘たちよ……俺はまちがってるかい?」

 
(尼連禅河でスジャータに差し出された乳粥を飲んだ釈尊 + 「バキ」より、ライターでドリアンを燃やした「空手を終わらせた男」愚地克己)


こんにちは、そろそろ仏教徒の皆さんに刺されそうな気もするゆらゆらです。

今日の日記は、このあいだの更新停止期間の出来事について。


家族が使った後のキーボードを見ると、なぜか水分が!

恐る恐る起動してみると、「m」「n」「i」「無変換」等のボタンにオート連打機能がついていました。ファミコンロッキー!

仕方ないので、「住吉」のトップページに「しばらく更新できません」の文字を掲げようと編集作業に入りました。

ここでもう1つの悲劇が発生しました。私はHTMLファイルの作成をメモ帳で行なっています。

キーボード連打機能が働いたまま「ソースの表示」を選択し、メモ帳での編集作業に入ると、

「m」キー自動連打でタグが破壊されていきます。
 
(解説:タグとは、HTMLファイルを編集する時に使う命令です(多分)。たとえば、「 <font size=7 color=black> 」と命令を書けば文字のサイズが7、色が黒になります。)



仕方ないので、TCTさん三堂さんが使っているというFrontPage ExpressというHTMLファイル作成ソフトを使って
TOPページに「しばらく更新できません」の文字を掲げました。

そして、掲示板でもその旨を報告。しかし、自動的に押されつづけるキーを削除するのが忙しく、なかなか文が書けません。

で、↓はその状態の時に行なった掲示板への書き込み、メールの送信などです。


「パソコンがサい悪で文書けなです。スこsいのあいだまてください」

「パソコンどうそうなのでスコsいあいだ
 rング
 おねがsいあす。」

  (三堂さんから「 電波っぽいメールが来てビビリました。」と言われたものです。)




まるっきり電波です。

そういえば、絶望の世界にこんなシーンがありました。
詳しくは↓をクリック。



ネタバレ注意!
これから「絶望の世界」を読もうと思う方は見ないが吉かと。









3月8日



あるゲームショップにて。


小学生1「これください!」

店員「これ、サターンのソフトやけどいいかな?」


ゆら(・・・わざわざ聞くことか?)


小学生2「サターン? なにそれ?


ゆら(・・・)


店員「これは、セガサターンっていってプレステとは違う機械のゲームでね・・・」

小学生2「ああ、セガ! 俺、セガ嫌い!!


ゆら(湯川専務、湯川専務、怨敵発見! 助けてレンタヒーローッ!!


小学生1「セガ?」

小学生2「ほら、あのむっちゃ安いゲームの」


ゆら(それは叩き売られてるだけだ)


小学生2「ほら、この辺に置いてるソフト、全部セガって書いてるやろ!」


ゆら(違う! それはネオジオCD!!



・・・小学生ユーザーの認識ってこんなもんなんでしょうか?





釈迦は純粋よ(byララァ)









3月9日



無事卒業も決まり、仙台に赴任されるばんじゃんどらむさんの送別会がありました。

稀人万歳「カズノコはイクラの子」発言など、いろいろとイベント発生。


ひとつ白状します。ばんじゃんどらむさんと同期のK勝さん

「ばんじゃんどらむが大阪に帰ってきた時、バリバリの仙台弁になってたらどうするよ」

と言われた時、私の頭の中には語尾に「りゅん」とつけるばんじゃんどらむさんが誕生していました。
 
(元ネタのわからない方は「仙台」「クソゲー」「りゅん」で集合検索をかけてください。もしくは、相互リンクしていただいているうさちゃん王国へGO!)


悪想念がたまっているようなので反省。



その送別会の前、稀人万歳花山薫に負けた日本拳法などについて語りながら日本橋を散策していました。


一通り歩き回ったあと、最後の時間調整に虎の穴へ。

途中までは2人で無駄話をしながら見て周っていたのですが、そこで稀人万歳の提案。


「4時に入り口で待ち合わせしよう。それまで自由行動」


というわけで、私は餓狼伝
(板垣恵介)の6〜8巻を立ち読み。


しかし、ふと本から顔を上げた私は確かに見ました。

稀人万歳同人誌の中でもやおいと呼ばれる本の置いてあるコーナーに立っているところを。
 (本人曰く「デジモンの同人誌はそこにしかないから」)




「愛がある、哀しみもある・・・・・・・・・・しかし陵辱がないでしょッッッ
 (「餓狼伝」(板垣恵介)8巻より、地下プロレス組織のボス「泣き虫サクラ」のセリフ)


板垣恵介すごいわ。ホントに。









3月10日



今日の出来事。


ソフマップなんば店のグランドオープン記念抽選販売で、

母上様が外付け20GB HDD(777円)に当選。 一休〜♪
(=母上様お元気デスか?)


実は記念セールは昨日からで、昨日は抽選ではなく先着販売でした。

昨日は「先着10名」のデジカメを買おうと、9:00オープンのところを「8:00ぐらいから並べば大丈夫!」と

魔界をなめきった発言を聞かせてくれたうちのおかんですが、まさかしっかり抽選に当たってくるとは思いませんでした。



というわけで、最初から接続されていたモデムカードを引っこ抜き・・・(ケーブルでネットつないでますんで)。

あとはSCSIカードを買いに・・・と思ってよく見ると、「IEEE1394接続」との文字が。
しかし、三堂さんに「HTMLは書けるけど基本はサッパリ」と評される私、そんなもん聞いたこともありませんでした。

で、「ララァ私を導いてくれ」とばかりに検索してあっちこちで情報集め。


(・・・このまま話を膨らませてもおもしろくなりそうにないので、この話はここでオシマイに。
 一応、どうすればいいかはわかりました。Windows98 Second Editionも入れにゃあならんです)


ちなみに、ブツはコレです。今までのHDD総容量が4.2GBだったので、一気に数倍にUP。




今日の日記は明日の特撮&おジャ魔女に備えて、こんなもんで。



追記:最近、頭から離れないセリフ。
「タツミ・・君の手が暖かい・・」
(「餓狼伝」泣き虫サクラ)









3月11日



いきなり次回予告

昨日人に教えてもらってはじめて行きました。ほんとにおもしろいです。ついでに後遺症が残りますが。
 (できましたら、今日の日記は1度「いきなり次回予告」で遊んでからお読みください。)



〜具体例〜

日曜日、朝8:30。言うまでもなくおジャ魔女タイムです。

しかし、OPを見ているときに昨日遊んだいきなり次回予告の記憶が突然よみがえりました。


設定
人物1ももちゃん
人物2花山薫
人物3おんぷちゃん
(金の力のおジャ魔女、飛鳥ももこ。)

(日本一の喧嘩師、花山薫。「グラップラー刃牙」より。)

(紫の力のおジャ魔女、瀬川おんぷ。)



予告結果 〜「いきなり次回予告」より引用〜

「お兄ちゃん…。、やっぱり…お兄ちゃんのことが…」
月下に浮かび上がる義妹・ももちゃんの幼い肢体。
兄・花山薫は、その白い素肌に目を奪われた。
「いけない…」そう思いつつも、花山薫の唇はももちゃんを求める。
屋根裏で二人を窺うおんぷちゃんの気配に気付かずに…。
いっかつ浪漫ぽるの第一弾!【ももちゃんの口唇】好評上映中!



求めるな花山薫。(もしやマジョモンロー!?)




他にもおもしろい結果がたくさん出ました。

別に私が書いたわけでもありませんので、別項に置いておきます。興味のある方はこちらへどうぞ。




「牙吠」「アギト」「も〜っと!」の感想は掲示板に書いておきます。









3月13日



オラタンが楽しくて楽しくて。

ドリームキャスト「電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム」にはまり中です。

機体のカラーエディットだけで毎日1時間は遊べそうです。



ところで、バーチャロンをプレイする人の何割かは経験しているであろう独り言、「見える!」「そこか!」「落ちろ!」などなど。

私も無印バーチャロン時代はこのような「富野語」派でしたが、今のオラタンは違います。マイブームは「板垣語」。

「撃ったァ――素人丸出しィ―――ッ」
(不用意なダッシュ攻撃を目撃したら使いましょう)


あとは「荒木語」「牙吠語」。

「君がッ! 泣くまでッ! 殴るのをやめないッ!!」
(ダウン近接攻撃時、愛犬を焼き殺された悲しみを込めながら。ズギューン)

「破邪百獣剣!」
(テムジンの左ターボCW(だっけか? 縦のソード)使用時に使いましょう)




現在ちょっと不調なので、文量少なめ。





(3月13日 追記)

昨日のグラップラー刃牙録画し忘れた――――ッッッッ


夜叉猿の首、見たかったなあ……「勇次郎――――――――ッッ!!」









3月14日



オラタン語録
(Ver.yura2)、昨日のにひとつ追加。


「弾くか〜〜っ、この距離でっ!!」
(エンジェランを相手にした時などに使用。Vアーマーごついっちゅうねん)
 (FSS7巻、バシュチェンコ大尉の相手をした戦車兵のセリフ)



やっぱり私、ロボットもの大好きです。

今日の
GEAR戦士 電童の放送を見ていても、こんなセリフに過剰反応。


ベガ「環境浄化プログラムの暴走によって生まれたガルファによって私たちの星は・・・」
(うろ覚え)

ガルファってゾンダーだったんデスか!?



「電童」は今までも


“セルファイター”に宇宙用パーツを取りつけて“セルブースター”だの、
 (これはちょっと違うか? コアブロックシステムっぽいけど)

「鳥だ!」「飛行機だ!」「いや、電童だ!!」だの、

「俺を踏み台にした――ッ!?」だの、


サ○ライズの自社パロが強かっただけに、今回も確信犯的な気がします。


いま個人的に期待しているのは、ベガさんが「兄は鬼子です!!」と言ってくれること。

ただ、あそこの兄妹と違ってベガさんとこは妹も仮面だけどね!



もひとつ、今日の電童について。

吉良国さん、今日のあなたの行動ですが、セルファイターはあくまでも支援機ですから。

闘将ダイモスで言えばガルバーFXU
(しかもスパロボ版)です。

補給ユニットが単体で前に出て、2秒で撃墜されないでください。


電童のパイロットになるはずが子供に役職を奪われて悔しいのはわかりますけどね!?



そういや、こんなシチュエーション、どこかにもありましたね。

ねぇ、ネェル・アーガマの正規のクルーの皆さん。

ジュドーたちに好き勝手に言われたあげく、ブライトさんにまで「実戦を経験している彼らにやらせるべきだ」
(うろ覚え)と言われた彼らです。





と、前振りのはずが無駄に長くなったロボット話。

かなりロボット話のオマケっぽくなりましたが、一応、今日言いたかったことは「オラタンのカラーエディトが楽しい」ってことです。


テムジンを元にして、Hi―νガンダム
(「ニュー」です。読みにくいな・・)

スラスターがフィン・ファンネルっぽいですし、ノーマルのRX−93より「Hi」の方がそれっぽい雰囲気を出しやすいです。


フェイイェン・ザ・ナイトを元にして、飛鳥ももこ
(金の力のおジャ魔女)

なんと、頭のわっかまで再現可能です。



ただ、せっかくの力作も通信対戦でしか使えないのが残念。

悲しいので、「テストモード」で自分でカラーエディットした機体で遊んでます。


お気に入りは、グリーン系をメインにしつつ肩は真っ赤に染めたアファームド・ザ・ストライカー(コンセプトはスコープドッグ)。




以上、今日はロボットアニメを見ない人にはさっぱりな日記でした。









3月15日



長期のオフも終わり、今日は久々にクラブの練習にいきました。

数ヶ月の休暇のおかげで足首・ヒザなどの故障箇所の調子はよくなっていましたが、スタミナ落ちまくりでした。グロッキー。



そういうわけで、今日はもうオヤスミナサイ。



―追記―

今日の買い物
 寄生獣  3巻、9巻
 真島くんすっとばす!! 1〜2巻

 「寄生獣」は以前稀人万歳に借りて読んだので「もういいや」と思っていましたが、最近また読みたくなてきたので集めることにしました。 久しぶりに読み返しましたが、やはり9巻のミギーと進一の別れは泣けます。最近読んだマンガで泣けたのはこれと「戦空の魂」くらいです。
 「真島くん」は3〜10巻を持っているので、補完の意味で。全巻そろったら「真・女神転生」の技能も作ってみたいです。「寄生獣」の「ミギー」技能も作りたいんですが。









3月16日



(はじめて反則を犯します。UP時、すでに日付は17日に変わっています)


今日は、いままでもこの日記内で名前だけは出していた「餓狼伝」(板垣版)の「泣き虫サクラ」について。

別につっこみません。淡々と紹介します。というか、もうつっこめるレベルじゃないです。


ネタバレには気をつけていますが、ちょっと設定部分が載ってます。見たくない人は鉄の遺志で我慢してください。

ご覧になる方は
 ↓こちらをクリック!

CCサクラ(嘘)









3月18日



1人で街を歩く女性。

彼方からその姿を確認し、飛びかからんとするカラス型アンノウン。

そして、アンノウンの爪が女性にかかろうとしたその瞬間!!




アギト、またも人身事故!! !!

                   ↓

アギト、またも人身事故!! ドンッ






・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

アギト、必中突貫!!
(=体当たり)


さすがはスカイライダーの必殺技「ライダーブレイク」の後継者です。
 (ライダーブレイク・・・「新仮面ライダー」でスカイライダーが使用。バイクで特攻する技)

しかし、公式サイト情報だとアギトのライダーブレイクは「バイクから繰り出される必殺キック」だそうです。不思議不思議。

ちなみにターゲットだった女性、2m後ろで人身事故が起こっているのに全く気付きませんでした。



さて、カメ型アンノウンの時もバイクで体当たりをしかけ、ついでにG3も吹き飛ばしたアギト。

このぶんだと、G3は高周波ソードなんか振りまわすよりバイクで体当たりした方が強そうです。

なにせ、高周波ソードを装備するG3システムの装着員の氷川刑事はノコギリひとつ満足に扱えない男ですからね!

バカに刃物。


そんな男に高周波ソードなんて持たせないでください。



そしてカラス型アンノウンとのバトルも大詰め、アギトは新形態、
フレイムフォームに超変身します。

そして、フレイムフォームの必殺技「セイバーフラッシュ」が炸裂!!



待ち!! アンノウンを待ち構えるアギト。
                   ↓
対空 垂直に近い角度でジャンプするアギト。
                   ↓
KO 一刀両断!!


また待ち技かい!


ライダーキックだけでなく、セイバースラッシュまで待ち技です。
まるで相手が飛び込んでくるのを待って、昇龍拳で迎撃するかのように。





たまにはイラスト
(←えらそう)付きも楽しいです。時間かかりますけど。

ちなみに、使用ツールはマウスとペイント
(見りゃわかるか)









3月19日



明日から4泊ほど修行の旅(クラブの合宿)に出ます。

行き先は、周辺地域から「魔境」と呼ばれる地です。夜叉猿ぐらいは出現するかも知れません。

エンドルフィンを分泌しつつ、死に際の集中力も身につけて生還できたらまた更新します。

以後2度と更新されなかったら、夜叉猿に噛み殺されたと思ってください。


で、生きていれば土曜に帰宅。その後、月曜からまた外泊します。というわけで、しばらく更新できません。




明日の朝は今晩のグラップラー刃牙を録ったビデオを見てから出発したいので、もう寝ます。


では、最後に幾つかリンクを。

韓日共同制作アニメ、敵は「日本軍部」4月から放映
目覚めろ、このヘタレ!仮面ライダーG3 Part4
ヒーローの屁理屈









3月24日



魔境より無事生還いたしました。

稀人万歳に携帯でメールを送り、掲示板で近況報告してもらっていたものを引用しつつ旅の記録などを。

細字は掲示板からの引用、緑の細字は稀人万歳の書いた文です。



3/20
 夜叉猿と初対面、安藤玲一さん重体…
 魔境のパワーを体に詰め込むことを決意!!

 これが、僕の携帯に送られてきました。
 3月20日に起きた出来事だそうです……………
 少しネタばれっていうか、具体的にゆらゆらが行った所を推測すると熊取町だと思うんですよ。この頃、連絡を全くとってなかったんであくまで推測ですが(今日、久しぶりにメールが来たと思ったら、いきなりこれ↑を掲示板に書けとの指令)。
 っていうことで魔境のパワーってのは 原子力 だと思います。
まあ、あくまで予想なんで間違ってたらごめんなさい。
 なんか毎日、僕の携帯に「今日の出来事」が送られてくるそうなんで、ゆらゆらの現在が知りたい方は毎日、午後23時〜午前0時くらいに掲示板をチェックしてくださいとのことです。



今回のクラブ合宿、ご想像通り、行き先は熊取の某大学の合宿所。

ちなみに、私の所属しているのは“グラップラー刃牙”のチョイ役、稲城文之進の使う格闘技のクラブです 。
 
(ただ、稲城文之進は関東系、私のクラブは関西系なのでちょっと中身は違います)

で、合宿中にコンビニで“バキ”の7巻を買っていくと、やはり話題は最強トーナメントで1回戦負けした稲城文之進のことに。


そして出た結論は・・・まあ、相手が花山薫じゃあしょうがない



試合開始前に稲城が花山に「これを着けろ」差し出した面の防具。

あれ、金属ですよ?

動きが鈍るほど重いし、硬いですよ?

あの面をかぶった状態でヘタに顔を突き出したせいで相手の手の骨やっちゃったことありますよ?

そんな面を、花山薫は握りつぶしました。


ええ〜い、極道の喧嘩師はバケモノか!!


クラウンもとい稲城さん、日拳に大気圏を突破する能力もとい花山を倒す性能はありませんでしたが、無駄死にでないことを祈りましょう。



で、本題に戻りましょう。

初日、20日の練習は午後のみ。基本練習のあと、乱取(時間いっぱいドツキ合い)、本取り(試合)のコース。

そしてその晩、コンビニへ行く途中で「さすが魔境」と感じさせるスポットを発見。



お たく以外の方、立ち入り禁止!



どんなコインランドリーですかそれは。  ヤッタヨ! ボクは入店デキルネ!?

 
(オチ・・・・「お洗たく以外の方、立ち入り禁止!」の1部がハゲ落ちてました。キャオラッッ)


このコインランドリーこそが現在の夜叉岩でした。中から現れた夜叉猿に敗北。

せっかくだからとコンバット越前ばりに原子力研究所のある魔境のパワーを取り込むことを決意しました。



〜2日目 21日〜

 
1:マラソン中にエンドルフィン分泌。グラップラーへの道を歩みだしつつも完治していなかった右膝が壊れかけ
 2:(現在マイブームの)「バキ」を(クラブ員に)布教しようとしたら、すでに読者多数。


2日目の午前はロードワークと階段ダッシュ。

大学に入るまでほとんどスポーツをやってこなかったので10km
(登り2km、アップダウン6km、下り2km)走ると聞いた時は逃げたくなりましたが、
実際に走ってみると想像していたほどツラくはありませんでした。しんどいことに変わりはないんですが。


で、この日記でも1月くらいに書いていましたが、私は以前最凶死刑囚スペックに銃で撃ちぬかれて
右ひざを壊し、接骨院に通っていました。


そこが微妙に悪化。

馴れないことはするもんじゃないです。



〜3日目 22日〜

 
死に際の集中力を身につけようとしている時に故障発生!!
 明日帰宅の可能性あり。


やっぱり馴れないことはするもんじゃありませんでした。

3日午前のロードワーク中に右ヒザにガタがきました。2km登ったところで走るのをリタイヤし、あと6km歩いて午前は終了。

午後の練習も、基本練習と「胴とグローブ(面以外)のみを装着して顔面攻撃は寸止め」という軽めの練習にのみ参加してあとは見学。

で、翌日の朝から合宿所を撤退して病院へ行くことに。



〜4日目 23日〜

 今日、ゆらゆらさんから連絡がありませんでした。
 予想 1:死に際の集中力を身につけようと崖から落下。
      そのまま帰らぬ人に………
     2:夜叉猿にリベンジ!!!
      そのまま帰らぬ人に………
     3:足の故障の為、帰宅途中に暴漢に襲われる。
      そのまま帰らぬ人に………

 ってなところでしょうか。っていうかマジで連絡がきませんので今日の(っていっても日付がかわりましたが)出来事はなしです

 まあ魔境らしいんで何があっても不思議じゃありません。なんか異常事態がおこって電波が届かない状態なのかも………
 では明日、帰還を心から祈ってます!!


23日、本当は帰宅する予定でした。

荷物をまとめ、朝食だけ食べて合宿所を出発。

コーチの弟さんの接骨院で観ていただき、「合宿中の練習復帰は×」との診察結果を電話で監督に連絡。

しかし、ここで「今晩は飲み会をするので帰ってくるように」とのお言葉。23日帰宅の夢は潰えました。
 
(別に飲み会が嫌いなわけじゃないです。むしろ好きです。しかし、帰宅はそれ以上に魅力的だったので)


その晩、飲み会でわりとボロボロになったので夜叉猿との決着をつけることもできず、稀人万歳への連絡もしないまま寝てしまいました。





そして今日、25日。昼頃に無事帰宅しました。

とりあえずメールチェックしてみると、三堂さんからのHTML形式のメールが。




逢いたい





あなたはオーガにやられた花山薫ですか。
 
「口に筆をくわえて書いたんだ・・・」





最後に、掲示板で安否を気遣ってくださった稀人万歳、三堂さんイレブンさん、腸管さん、ありがとうございました。









3月25日



ガオブラックこと牛込草太郎、史上初の

ウェディングドレスを着て四股を踏んだ力士として名を遺す。

 「み・・・・見事な四股だ!!」(菊池としを先生「明王伝レイ」最終話より)

 気分はそれでも日本人か――ッ!!



ドレスオルグ、ナチス基地に侵入したジョセフ・ジョースター並の女装を施したのブラックの正体に気付いて一言。

「貴様、男だったのか!!」

 こいつなら花山薫
(※1)と椎名薫(※2)を間違うぐらいは平気でやりそうです。
  (※1)「グラップラー刃牙」より、日本一の喧嘩師。
  (※2)「北へ。」より、北海道の女医さん。かなりイイ性格。



ラスト、意中の女性にふられたブラック(♂)に対してブルー(♂)が一言。

「お前には俺がいるじゃないか!!」

 「今の私にできるのは愛するローラの勝利を願うことのみです・・・」
  (by「∀ガンダム」グエン御曹司←男色)




しかしこの感覚、なんとなく懐かしいような・・・

あ、そうか。

カーレンジャーの時と同じ感覚だ。


加藤(神心館空手)的に言うならば、

「なんでかな・・・タイムレンジャーと比べると話はアレなのに・・・
 まるでこうなることを望んでいたような・・・
 ああ・・・なんだかキモチイイや・・・」



その後、海王ドリアンの催眠術にかかってinサンドバック(瀕死)。

 「俺たちゃスーパー戦隊だ! 戦う団体なんだぜぇ!!」






で、私、明日からまた外泊です。

今日の「も〜っと!おジャ魔女どれみ」のことは旅行から帰ってきてまだインパクトが残っていたら書くってことで。


今回は、三堂さんTCTさんたちと狂化合宿。

というわけで、旅立つ前に「いきなり次回予告」をしておきましょう。



全ては仕組まれていた。
ゆらゆらと三堂が戦う事も、全てはTCT司令官が企んだ事だった。
TCTの野望の前に命を散らせた三堂の敵を討つべく、
ゆらゆらが決死の覚悟で最後の戦いに挑む!

次回、最終話「ファイナルシューティングスター」にブラストオフ!!






・・・わげわがんね。









3月29日



オ ト ワ
ラヴィ〜〜

苦しいときは
青く晴れた空を想い
堪へて行こう

それが人生〜〜〜

 ラヴィ
人生〜〜〜〜〜〜

 ラ ヴ ィ
人生ィィィィ〜〜〜〜〜〜〜〜

 ラ ヴ ィ
人生ィィィィィィ〜〜〜〜〜〜〜〜







と、最近菊池としをファンサイトから板垣恵介ファンサイトに変貌しつつあると言われる当サイト。

全国5人の最凶死刑囚のみなさん、おまたせしました。

ゆらゆら、狂化合宿より帰還しました。


今回の合宿は三堂さんと協力してグラップラー刃牙布教

ちなみに、去年末に行なわれた前回の狂化合宿ではて明王伝レイ布教作戦が行なわれていました。


で、バキ布教作戦の結果、加藤大人気。

私と三堂さんで持っていったのは

「グラップラー刃牙」 28巻
(花山VS克巳)
「バキ」 5〜7巻
(花山VSスペック、バキ&渋川VS柳、克巳VSドリアン、加藤VSドリアン)


すると合宿中、寝袋の中に1人が入り、もう1人がそのチャックを開き「加藤ォ――――ッッッッ」
と叫ぶアホな遊びが大流行。
(「バキ」7巻、ドリアンにやられた加藤の体がサンドバックに詰め込まれていたシーンより)



さらに刃牙ごっこの勢いを加速させたのは、参加者に花山薫のそっくりさんがいたことでした。

飯を作る時、開かない缶詰があれば「2代目、お願いします!」と彼に差し出します。

そうすれば彼は、その天からさずかった握力で缶詰を開けてくれます。

花山薫の握力というのは握力計じゃ計れないそうです。花山薫は、たばねたトランプを指で引き千切るそうですから。
カステラじゃない、トランプをです。

それが花山薫なんですねえ・・・。




闇鍋レポートなど、詳細は明日以降。









3月30日



今日は合宿レポートその2。

我々、サークル「コン部(仮)」
(←正式名称)の恒例合宿では、ほぼ毎回目玉ギャルゲーがあらわれます。

この辺に関して、稀人万歳が掲示板で解説してくれてますので引用させてもらいましょう。


 遊ぶことがメインです(断言)。
 元はといえばただのロボオタや伝奇物オタを『ギャルゲー』というある意味、社会復帰が難しいような、
 ハマればオタ人生まっしぐらなものに染めようっていう主旨からはじまった恒例合宿。
 前にはドリキャス『北へ』にハマってゆらゆらも帰って来ました(過去日記参照)。



つまり目玉ギャルゲーとは、参加者の誰かが「今回はみんなをこのゲームにはめてやろう」と準備してくるゲームですね。

私と三堂さんで行なった「明王伝レイ布教計画」「グラップラー刃牙布教計画」のギャルゲー版です。


で、今回の目玉ギャルゲーは1部で有名なゲームシスタープリンセス

聞くところによると12人の義妹が登場という、
最近、延々と大家の娘とデートしてる範馬刃牙級に滅殺してサンドバックに詰め込みたいゲームのようです。


とりあえず、公式サイトを検索して情報収集してみることにしました。

そして、公式サイト内の「シスプリ最新情報」のコーナーを見てみると・・・



そして、人がこのゲームをプレイしているところを横から観察する私と三堂さん

すると、ヒロインの1人からメールが来ました。



「遠くでじいやの怒る声が聞こえるの。
 きっと、亞里亞がお風呂のお湯を抜いちゃったから怒ってるの。
 湯船さんがお外に出たいって言ってるから、お外に出してあげただけなのに。
 亞里亞は悪くないのに・・・。
 くすんくすん・・・
 兄やは、亞里亞のこと怒ったりしないよね?」
(うろ覚え)



やばいッ こいつはホンモノだ・・・ッッッ


そんなこいつはヤバイバ
(ガオレンジャー)なゲーム展開。

私、この日記を書くために「シスプリ」で検索してキャラ名などを調べているうちにそんな自分が情けなくなって
酸素濃度6%以下の空気を吸って自殺しそうになりました。
 
(「バキ」に登場する空道の使い手・猛毒柳 「この世でもっとも強力な毒ガスとは何かわかるかね?」)


あまり書きすぎるとシスプリファンに刺されかねないので、この辺でこの話題は終了。

公式サイトをながめているだけで笑えるゲームでした。以上。




闇鍋レポートはビデオを見返さないといねないのでまた今度の機会に。

かわりといってはなんですが、闇鍋テーマソング。

 素材が悲鳴を上げてるぜ(ヤミナベ)
 誰かが僕らをいさめるぜ
 海の幸 山の幸 ごったまぜ
 5つの素材が1つに変わる
 素材・みかん(酸ッ!)
 素材・ぜんざい(甘ッ!)
 素材・バナナ(ドロッ)
 汁・フルーチェ(イェ――ッ!!)
 素材・プリン(オー!)
 1つ1つはおいしいけれど ひとつになれば ごらん、無敵だ!
 君も 君も 君も僕らのように 臨死体験 ナベ!












戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送