過去の日記
 2000年
  12月(初心)
 2001年
  1月
(試験と電気と特撮と・聖なる泉は闇は枯れ果てました)
  2月
(苦行戦士アシタ 逆襲の釈迦)   2月・裏(明王伝レイ特別編・完結)
  3月
(ドリキャスで始まり、アギトネタ雷の如く出でてぴ〜りかぴりららアルティメットフォーム!)
  4月
(仮面ヘタレG3、ガオゴリラと決闘! そして怒涛の鮫が漁夫の利)   4月・裏(一発ネタ・終〜了〜)
  5月
(また誰かが平気な顔をして夢だと笑っても)


H O M E




5月1日


新たな趣味に目覚めました。なぜかアイコン作成

「こんにちは、みんなのアイドル瀬川おんぷです♪」
「未確認生命体B群第1号を確認!」
「大丈夫! (^^)=b」
「よ……4号!?」
「超変身!!」
 シャキーン(ペガサスフォーム)
「今度のクウガはダグバに等しくなるやもしれん……」
「見ててください一条さん。俺の、変身!!」
(え? 一条さんって?)
 シャキーン(アルティメットフォーム)

以上、Webリレー小説形式。


なんというか、現在(一応)完成している5つの中でおんぷちゃん浮きすぎ。
やっぱり人物は難しいので、もっと練習して、もっとステキなおんぷアイコンをいつの日か。
リクエストも受けつけ中です。掲示版かメールでどうぞ。



それはおいといて、とりあえずガオとかのお話。

ガオレンジャー感想:
 「真剣白刃取り、実戦で使用されるのを初めて見たッッ」(by克巳)


アギト感想:
 「俺が死んだら、誰が真魚ちゃんを守るんだ……」
 ついさっき助けてくれたG3は完全無視。

 「あれ、氷川さんは?」
 「あの人、不器用だから帰ってもらった」
 ついさっき助けてくれたG3を酷評。

 マシントルネイダーキックことライダーブレイクはかなりイイ感じでした。
 地面に浮かび上がった紋章を吸い込むシーン、命中直前の“止め”などなど……。
 旧ライダーキックとはえらい違いです。


「も〜っと!」感想:
 ロランは中国人ですか?












5月2日


今日の新作。


1:三堂さんに怖いと言われたおんぷっち改造
 (昨日描いたの)   
 結果:やっぱり怖ェ。


2:WALKING おんぷ
 (透過を使うと右足が動かなくなる……なんでだろう?)


3:ギルス
 

(背景色を変えてみたり。葬式写真みたいだな)





SOSIIの設置準備してるよりアイコン描いてる方が楽しい今日この頃。
困ったね。


ところで、今日は↑のおんぷアイコンよりずっと怖いものを見てしまいました。

GEAR戦士電童の途中のCMにあらわれたデ・ジ・キャラット着ぐるみのドアップ。

なんでもCCG(キャラクターカードゲーム)なる商品の宣伝らしいですが、怖いです


「やったにょ、勝ったにょ!!」  → 「やった! 勝った! 仕留めたッ!!」(by アヌビス)

このぐらい。


「俺の2倍……いや、4倍は怖ェ……」(by花山)












5月3日


今日の失敗作:
  シャドームーン




CATVに加入しているおかげで人からビデオ録画を頼まれることが多く、最盛期には平均して1日2回はテープを入れ替えるという死にそうな状態になった私、

それだけビデオを録っていると当然録り忘れも出てくるわけですが、さすがに今日のようなことになると頼まれたテープをまるでチーズのように噛みちぎってやりたくもなります。


 見てる途中の銀河英雄伝説のテープに見たくもないデビルマン上書き


この怒りはデビルマンの録画を依頼してきた稀人万歳と今度あった時に八つ当たりで発散するとして、まだ見ていない部分が消えてしまったのはイタイわけです。
誰か銀英伝のビデオ持ってないかなあ。

ともかく、わりとマックシングなわけです。




今日は三堂さん稀人万歳と会って、ゲッP−X を楽しみました。

70年代モノと銘うっている割には80年代・90年代的なテイストがけっこう見える気もしますが、おもしろかったです。



神谷明「いや、まだだ! 俺たちには、まだ命がある!! みんなの命、俺が預かった!!
 
(間髪入れず)雄雄雄雄雄雄雄雄雄雄雄雄雄雄雄ッッッッ!!」



お願いですから、特攻する前に仲間の意思ぐらい確認してください。3人乗りなんだから。


その直後、特攻で死んじゃった神谷明と速水奨。しかし敵の皇帝はまだ生きていた!!

エネルギーの残っていないゲッP−XXのコックピットで、1人生き残った吉田古奈美は絶望する。

そのとき彼女の声に届いたのは、神谷明(死人)と速水奨(死人)の声!



神谷明「俺たちはゲッP−の意思となった……。あきらめるな……お前にはまだ命があるじゃないか……!!


       いのち     た  ま
  訳:生命を弾丸にして戦え。


このへんのシナリオは、「ゲッターロボ號」っぽかったですね。



とにかくゲッP−は楽しいです。しかし自分で買うなら1000円、せいぜい1500円までで。

それより安く見つけられない時は、お近くのバカをだまして買わせましょう。(私の場合は稀人万歳




〜追記〜 最近考えてること

 「ぴ〜りかぴりらら 素直な心ッ!!」
 「ぱいぱいぽんぽい 善想念ッ!!」
 「ぱめるくらるく 愛波動ッ!!」
 「ぷるるんぷるん 破邪顕彰ッ!!」
 (ももこの呪文忘れた)

 『天空の門!! 悪想念を祓って!!

  もしくは

 『来いッ! マジカルステ〜ジッ!!




〜追記〜 最近考えてること その2

 万理谷「出廷を命じるッ! 勇次郎ーーーーッ!!」

 日向「地獄へ還れッ! 勇次郎ーーーーッ!!」


 男と生まれたからには誰だって一度は最強を目指す……
 最強と呼ぶのは地上最強……
 それはオーガ……






以上、久しぶりにとしをネタでした。












5月4日


たまには日記っぽく、私の1日を書き綴ってみることにしましょう。


朝9:00頃起床。

 私は、休日などで睡眠時間が充分とれる時は本当に起きるつもりの時間より15分〜30分ほど早く起きます。
 で、目覚まし替わりにゲームを軽くプレイ、もしくはビデオ鑑賞するわけです。
  (つまらないビデオを見ると2度寝の危険性があるので注意が必要。おジャ魔女見とけば確実)

 今朝の場合はDCの「ジョジョの奇妙な冒険」をプレイしつつ、今朝見た夢を思い起こす。
 久しぶりにDIO様に襲われる夢を見ました。昨晩、寝る前にジョジョを読み返したのが原因でしょう。
 ついでに言うと、久しぶりに夢の中でスタンドが出せました。時も止めれました。こんな私も、あと半年もすれば20歳です。


 ゲームが一段落ついて、何気なくTVのチャンネルをまわしていると名探偵コナンが放送されていました。
 コナン、けっこう人気らしいですが、私はコミックもアニメも見たことありません(チラっと10秒くらい見たことはありますが)
 今日はなんとなく気が向いたので、そのまま見てみることに。

 校長室に何者かが忍び込み、野球部の優勝旗をズタズタにしてしまいました。
 学校としては、面子がありますのでせめて外部の犯行か内部の犯行かぐらいは突き止めてから警察に通報したいところです。
 そこに居合わせた非番の刑事さん(多分)神谷明は、娘に頼まれて現場検証をはじめます。

 神谷明「窓は2つ……、1つはグラウンドに面している……
     そしてもう1つは……んん!? 窓ガラスが外側から割られている!!
    そして、ハシゴがかかっている! わかったぞ、これは外部の人間の犯行だッ!!


 校長「おお、さすがは噂に名高い神谷明刑事!!(適当)」


 ホンキで言ってますか、校長先生?



 どうやら私はコナンとの不幸なファーストコンタクトを果たしてしまったようです。
 オチ? そこでチャンネル変えたんで知りません。きっと実は内部の犯行なんでしょう。



 その後、台所にあったパンを食べて、フェスティバルゲートに向けて家を発つ。
 影山アニキ・水木兄貴に続き、今日は佐々木功さんが来る日です。

 今日の同伴者は、仮面ライダーヘタレことG3氷川さんを愛する熊取人さん。


 とりあえず、お約束の曲目リストいきましょう。

  ●たたかえ!キャシャーン
  ●???(ガッチャマンの歌。曲名不明)
  ●ゲッターロボ!
  ●ウルトラマンの歌
  ●ウルトラセブンの歌 '99
  ●とべ!グレンダイザー
  ●宇宙戦艦ヤマト
  ●真赤なスカーフ
  ●銀河鉄道999
  ●行け行け飛雄馬



 佐々木功さんは気合入りまくりでステキでした。入場からして最高です。

 ステージわきからあらわれ、最初のセリフは
 「たった1つの命を捨てて、生まれ変わった不死身の身体……キャシャーンがやらねば、誰がやる!!
 で、客席から大歓声が上がると同時に「たたかえ!キャシャーン」がスタート。

 影山ヒロノブ・水木一郎の両者のステージ比べても、かなり盛り上がってました。
 振り付けもむちゃくちゃ派手ですし、見てて楽しかったです。
 ウルトラマンを歌ってる時とか、スペシウム光線のポーズまでとってましたからね。


 余談:GW中に行ったアニメソングコンサートの客層。
  影山ヒロノブ……女性客多し。
  水木一郎……20歳前後〜20代中盤男性客多し。
  佐々木功……子ども連れのお父さん多し。





 14:00頃、功さんが帰ったあとにTV版こみパのOPを歌ってる人が来ましたが、チラっと見てその場を去り、日本橋へ。
 ちなみに、熊取人さんはビデオボードかハードディスク、私はIEEE1394ボードを求めて。
 それが第一目的で、もうひとつの目的はおジャ魔女ドール
 スーパーマーケットなんかでも売ってる安いものらしいので、クオリティが高ければ飯代を犠牲にしてでも買おうかと思ってましたが、見つかりませんでした。

 結局、移動も定期を使ったので今日の出費は0でした。












5月5日


5月1日にはじめてアイコンを描いてから今日までの上達の記録。

  ⇒  ⇒ 

しつこくおんぷちゃんばっかり作ってるので、並べてみると楽しいです。

 今日は40×40とか(いつもは32×32)

 全身像とかも作ってみました。(40×100)




次に作ってみたいのは「♯」のOP『おジャ魔女はここにいる』のこのシーンでしょうか。

    /\
  /   \  / ̄\/し
   ̄/  / ̄V\ ̄V\
   | / //|\\ / /
   / | |⌒ ⌒||\/
   |C| |> <||/
   W\ゝ ▽ノレ/
     ⌒⌒|() |⌒
     // | /\\
 __/\/|/人\|>
  \/ / / /人 \ \
 </ /// ノV\ノ ̄
  _/\_ |||
/ /__\-||
|     /  | ̄ ̄|
 フ  ∠ |\| 人  |
|   /  |    \|
\/   \     |
        \/\ノ








<トラブル〜の あ〜らし〜なら〜 ドリブル〜でか〜わし〜ちゃえ〜♪

















直後、マジョハート先生が大噴火。
「も〜っと!」になってからマジョハート先生があんまり出てこないのが寂しいです。あのキャラ、けっこう好きなんで。


しかし、アスキーアート作る人ってのはスゴイですね。
ほとんどが作者不明だそうですが。(上のも2chでの拾い物です)

最近2chでみかける飛鳥ももこのアスキーアートなんて感動モノです。(荒らしに多用されてましたけど)



今日は明日のガオ・アギト・おジャ魔女を楽しみにしつつここまで。












5月6日


来週のアギト。(ここより)


なんだか氷川さんがとんでもないことになってます。というか、この写真をアップした人は絶対確信犯です。



それはともかく、最近、おジャ魔女が1番の楽しみになってきた日曜朝。

そういや、私「♯」は最初と最後しか見ていないんですが、おんぷちゃんと一緒にいたマジョガエルはどこに行ったんでしょうか。
「♯」の1話には出てたんですが(さっきビデオで確認したので間違いなし)





明日から学校もはじまるので、今日はブックマークからいくつか紹介しておしまい。

 MAHO堂
  おんぷ好きなら、とりあえず「GALLERY」内「おジャまんが大王」の第2話を見るべし。これでこそ。

 あぁ無常 空母信濃の生涯
  いや、単に好きなんで。

 仮面ライダーアギト(TV朝日)
  そういやリンクはったことなかったんで。

 ギャルゲーマーの奇妙な冒険
  たまーにおもしろいネタがあったり。












5月7日


GW中、ずっと高校時代の仲間(ALLオタ)と遊んでたら最盛期並に属性がオタクに近づいてきたワナ。

きっと君が行かなけりゃもしも俺がやらなけりゃ美しいこの星が絶えてしまうワナ。(主にゲッター線で)

「おジャ魔女どれみ♯」の第1話のビデオを見返したら背景に奥山さんがいて、「も〜っと!」からの新キャラでなかったことに気づくワナ。


毎週毎週、イタイ系のネタのつもりで「おんぷちゃんが(略)」「おんぷちゃんが(略)」と書き続けていたら
簡単に自己催眠にかかってどっぷりハマってしまうワナ。



稀人万歳がファイル結合のことを「合体」と口に出して言う(in大学)ので恥ずかしいワナ。


というか、さっき帰宅したばかりなのでとっとと風呂に入って寝たいワナ。

しかし結局「グラップラー刃牙」を見てから寝る可能性大なワナ。

そして明日の朝の講義(出席とらない)を自主休講してしまうワナ。


この日記はおジャ魔女でBAN2を聞きながら書いているワナ。


アギトのアイコンを作ろうとしたが、ツノがでっかすぎて32×32に収まらなかったワナ。

そういえばギルスの時もそれで苦労したワナ。

G3は線も少ないしツノも小さいのでとても描きやすかったワナ。

こんなところまでヘタレなワナ。


GWはカウンターのヒット数が異様に上がった割に書きこみはなかったワナ。

SOSIIの設置がどんどんめんどくさくなって、長瀬のことは三堂さんにすべて任せたくなるワナ。



疲れたので今日はここまでなワナ。












5月8日


大失態。


先ほど、久しぶりに「明王伝レイ」で検索をかけてみました。

すると自分のページがヒットするわヒットするわ

で、菊地としを掲示板がヒットしたので久しぶりにのぞいてみると、約一ヶ月前の書き込み発見


 一ヶ月のあいだ、ナチュラルに放置プレイ。


ごめんなさいごめんなさい本当に申し訳ありませんでした“このはな”さん。


この反省を活かし、今日の更新で破邪の会の掲示板をTOPページに持ってきます。

プラス、せっかくの機会なのでしばらくは菊地としを先生コンテンツをできるだけ充実させていくつもりでいきます。

三堂さん、今度会うときに「YOH」を持ってきてください。(私信)






でも、また一ヶ月くらい書き込みがなかったら見なくなりそうな気もするなあ……どうしたものか。

普通掲示板くらいはほぼ毎日見るし、特撮版は週に一回(日曜日)は書き込みに行きます。

日輪心霊コンサルタントは、たまにふらっと覗くとたまに書き込みがあります。

でも、破邪の会は月に一回も書き込みがあれば大盛況な状態なのです。

かといって、普通掲示板で一緒に扱うには異色だし……コンサルタントと合体させようかな?

この辺が今後の課題です。書き込みがあったらメールで知らせてくれる掲示板、レンタルでなかったかなあ……、これから探してきます。

では。




おまけリンク


 明王伝レイと蓮華伝説アスラはどっちがいいか

 明王伝レイ面白いよ

 明王伝レイって知ってる?

 「太陽の法 エルカンターレへの道」












5月9日


以前紹介した、宗教がかった講師の先生の授業、相変わらず最高です。


ノートを読みかえしてみると、

 ホロン
 シンクロニシティ
 
前世療法
 感情=波動、波動の共鳴



などとステキな単語がズラリ。

しかもこの先生、言うことが菊地としを先生チック(≒サイエンスオブハッピーっぽい)


上の「感情波動」「波動の共鳴」ももちろんですが、他にも「自己イメージの実現」、そしてよく言う言葉「現在の唯物論思想」

さらに、
 「欧米ではインテリ層ほど神や超常現象を認め唯物論を否定している事実を知らんのかっ!!
 恥ずかし気もなく自分は唯物主義者だと堂々と答える国民は共産主義国と日本人だけだと知れ――ッ!!」

とでも言いたげに話す自らの外国体験。


なんかもう、この人は実は蓮生善明じゃないかと思えてくるほどです。
これで剣道部の顧問でもやってれば完璧なんですが(「心が見えるようになれば、無敵だよ!」)


ついでに、ホロンがどうのとか言ってる時点である程度予想はつきますが近代医学(≒西洋医学)をなめくさってます。


「私の友人が膀胱ガンになってね……。手術の前の日に病院を脱走したんやけど、無事に自然完治してね……」

「別の人やけど、この人もガンになって、医者のいうこと聞きたくないから無理やり退院して、自宅でゆっくりしてたら完治してね」


「医者の言うことを聞く患者はなかなか治らんから、気を付けなさいよ」





医者の言うこと聞いちゃダメですか?

西洋医術の摘出術なんてダメダメですか?


入院することになったら脱走ですか?





ステキすぎます。

他にも
「TVのUFO番組、あんなのはただ騒いでるだけやね。本当のUFOっていうのは……

など、ステキ発言目白押し。




しかし、どうも楽しんでいるのは私くらいのようで。

最初は階段教室を使っていたのに集まった学生が少なすぎて教室変更、今週の出席人数は6人という閑古鳥状態。

周りの受講生もなんだかつまらなそうですし。



それでも日本人か――ッ!! 破邪――ッ!!












5月10日


今日の新作:
   「♯」OPで虹に乗って流れてくるちっこいおんぷちゃん


金はなくとも今日の買い物:
 餓狼伝(板垣版) 7巻 (「私は完成していた」)
 新おジャ魔女ドール 瀬川おんぷ (「すずやかに」)

なんというか、20歳も近い青年としてこれの購入はもはや羞恥プレイです。

そんなことを思っていると、店頭では恥ずかしくて買えない人のためか、品切れしてるのか、あるオタ系店で新おジャ魔女ドールを売っていました。


 どれみ:200円
 おんぷ:200円
 はづき:300円
 ももこ:300円
 あいこ:400円


 !?

なんだか謎っぽい値段設定です。需要と供給は神の見えざる手で不思議がいっぱいです。


一般店で買うよりずっと恥ずかしくないので、私はこの店でおジャ魔女ドールを購入することにしました。

しかし、ここでまた試練が立ちふさがります。

  『ガラスケースの中の商品をご購入の場合は、店員に商品名をお告げください』


つまり、私にこう言えということですな。

 「ガラスケースの中の『新おジャ魔女ドール“おんぷ”』をください。
  ……あ、いやそれじゃなくて。黄色じゃなくて、そっちの紫の方です。」

   (実録)



こうして、数々の困難を越えて手に入れたおジャ魔女ドール。

同じく本日購入した「餓狼伝(板垣版)」7巻と合わさって、心の中では

「バンダイッッ、おんぷはエクセレントだ、キミはスバラシイフィギアをプレゼントしてくれた。
 
哭ける!!! 今夜は哭けるッ、わたしは今夜大声で哭くぞッッ」






ちなみに、今日はその前にも学校のそばの古本屋(安い)オールカラーコミックおジャ魔女どれみがたくさん並んでいるのを発見して
ジャック・ハンマーの気持ちが少し理解ったような気がしました。
 (勝利のために明日を捨てた!?)




今日の講義中考えていたこと:



 ジョジョの奇妙な冒険 15巻「黄の節制」より


家出少女「花京院さん、JOJOがどんどん歩いていっちゃうよ」

 花京院、一心不乱に続けていた200円のガチャガチャをピタリと止める。

花京院「あ……ああ、すぐに、おいつく…」

家出少女「花京院さん、ずいぶんモビルスーツが大好きみたいね」

 ゆっくりと振り向く花京院。

家出少女「あっ!!」

 その花京院の腕に抱えられた大量のガチャガチャのカプセル……モビルスーツが並んでいるはずのそのカプセル内にチラリと見えた“ソレ”は……!!

家出少女(い……今のは……“くっつくおジャ魔 ”……い、いえ! 見まちがいだわ! きっとランバ・ラルの髪の毛かなにかよ……おんぷちゃんと髪の色が似てるし……!!)

花京院「うん、すごく好きなんだ。……ランバ・ラル」



 (場面転換:ケーブルカー乗り場)



花京院「よお承太郎、そのおジャ魔女ドール瀬川おんぷ、部屋に飾るのかい? 飾らないならくれよ」

 承太郎(ももちゃん派)は黙って右手に持ったおジャ魔女ドール瀬川おんぷを差し出す。しかし花京院はそれには手を伸ばさず、

花京院「おおっとー、あぶないッ! 承太郎くん!」

 承太郎の左手に握られていたおジャ魔女ドール飛鳥ももこを払い飛ばす。
 ももこドールは手すりの向こうまで飛んでいき、キャッチしようとした承太郎は危うく手すりから落ちそうになる。

花京院「じょうだんッ! ハハハハ? じょううだんですよぉ〜〜〜〜〜〜っ、承太郎くん。
     レロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロ
     レロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロ」


 (このシーンの状況説明文を書くとドス黒い雰囲気に包まれそうになるので、コミックスを参照して察してください。
  受け取ってください理解してください精一杯のメッセージです)


家出少女(か……花京院さん、人が違ったみたい)



 (戦闘シーン省略:後日談)



花京院「しかしシンガポールでのスタンドだが、まったくいやな気分だな。ぼくそのものに化けるスタンドなんて………」

承太郎「ホテルを出る時からもうすでに変身していたらしい」

花京院「JOJO、そのおジャ魔女ドール瀬川おんぷ部屋に飾らないのかい? ガッつくようだがぼくの好物なんだ…………くれないか?」

承太郎「ああ」

花京院「サンキュー。
     レロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロ
     レロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロ」


 (このシーンの状況説明文を書くとドス黒い雰囲気に包まれそうになるので、コミックスを参照して察してください。
  受け取ってください理解してください精一杯のメッセージです)







せっかくなので「おジャ魔ジョジョれみ」という同人誌を描いた方のページへリンク











5月11日


 グラップラー刃牙 39巻より(手元にないので1部うろ覚え)




2次元に萌えてなにが悪い。
オタクとして生まれ、ギャルゲーマーとして育ったたからには、
誰だって一度は2次元キャラと恋愛することを志す。
2次元になど一瞬たりとも萌えたことがない。
そんなギャルゲーマーは一人としてこの世に存在しない。
それが心理だ。

ある者は生まれてすぐに、
ある者は初回特典版の売り切れに、
ある者はグッズ破産に、
ある者はギャルゲーチャンピオンの実力に屈して、
それぞれが萌えの道をあきらめ定職についた。

医者、政治家、実業家、漫画家、小説家、
パイロット、教師、サラリーマン、


しかし、あきらめなかった者がいる。

偉大なバカヤロウ。

この地上で誰よりも、誰よりもギャルゲーにはまった者。
そういう者がいる。



偉大なるバカヤロウ2人ッッッッ




おんぷちゃんとデートするために明日を信じ、トータルギャルゲークリエイターとなって体感ギャルゲーを開発し続ける男、範馬刃牙。

おんぷちゃんと結婚するために、日に30時間という矛盾した妄想と幻覚系薬物使用によって明日を捨てたジャック・範馬。


地上最低の兄弟喧嘩ッッ。




(超中略)



梢「もういいッッ、ギャルゲーなんてもういいッッ
  ゲーム内でおんぷちゃんとデートできたからなんなのよッ、妄想内でおんぷちゃんと結婚できたらどうだって言うの!?
  燃えて萌えてオカシクなって、自分も相手も社会不適合な姿にさせて
  自分は定職についたまま、そんなオタクを見てみんなで大喜びッッ
  あなたたちは大馬鹿よッッ


ジャック「ああ言ってるぜ。やめるかい」

刃牙「イヤ、次の休日は……デートイベントが発生するんだ
    続行けるよ……


ジャックOKィ……






単なる思いつきでここまでひっぱるのは無理があると自分でも思う今日この頃。

このシーン、バキコラで作りたいなあ。












5月12日


今日は日記の更新休もうかとも思ったんですが、ふと見返してみると17日連続日記更新というイチロー級新記録が出ていたので、今日もいってみましょう。


まあ言うなればアレです。おジャ魔女ドールに続いてオールカラーコミックスのおジャ魔女どれみ 5巻おジャ魔女どれみ6巻を入手したってことです。

4巻までなんてのは飾りです、偉い人にはそれがわからんのです。 4巻までっておんぷちゃん登場してないし。


購入するまでには究極超人さんのご助力によって乗り越えることができた大きな壁などいろいろとありましたが、まあそれはおいといて。

読み返して思いましたが、やっぱりおジャ魔女は無印で終わっていた方がスッキリするんですね。続いてくれてるのはとても嬉しいですし、放送が終わったら悲しいですが。

自分たちが魔女見習いになった理由を語り合い、「でも、それって魔法がなくてもできることだよね」と、魔法が使えなくなることを承知でおんぷちゃんを助けようとするどれみたち。




……いや、やっぱヤメ。

今日、去年の劇場版おジャ魔女どれみを見に行った稀人万歳から

「最近の日記は病(ヤマイ)っぽい」とても斬新な形容をされたところなので、マジ感想はパスで。


あ、でもあいこのお母ちゃん話はやっぱり名エピソードだと再認識しました。






余談:
 ジャイアンツ3連敗。
 新聞の 3連敗」 の見出しを見てG3連敗」 と仮面ライダーヘタレのことを思い出したのは私だけではないはず。












5月13日


何日か前に宣言した菊池としを先生関連コンテンツ集中更新企画ですが、ゴメン無理。

いわゆる“としを本”は時間があれば何回でも読み返すんですが、他にやることがあるとそっちが優先されます。

要するに、おジャ魔女にはまってるあいだは無理じゃないかという結論。




とりあえず、来週のアギト

 「美しい剣は〜 人と人つなげて〜♪」 (← レッツクリック)


どうやら来週はG3とギルスが戦うらしく、期待大。







あと、今週のガオ

ガオのタマゴから生まれたピーちゃんを見た皆さんの反応。

レッド「これがガオの心臓か! じゃあ、こいつを食べさせればガオライオンは治るんだな!?」

テトム「いいえ、これはガオの心臓の幼態。成長するのを待たねばなりません


成長したら食わせる気なんですねテトムさん!!


さすがはパワーアニマルの巫女。伊達じゃない。












5月14日


月曜は授業が遅くまであってしんどいので手短に。

もうすぐ、今までの日記のネタや毎週の番組感想などを整理したテキスト置き場を設置します(現在作成中)。



ついでに宣伝。

三堂さんのページで
「TRPG」→「真・女神転生(覚醒篇)」→「極めて内輪にしか面白くないコンテンツ」→「エピソード1」と進むと、

私のHN“ゆらゆら”の元になったTRPGのキャラクター“由羅由羅”が紹介されています。

あらすじ紹介もバキネタが含まれていたりして読んでて楽しいと思います(内輪ネタなんで外部の人にどう映るかはわかりませんが)












5月15日


勇者求む!!


現在、

 1:大阪日本橋まで出てくることができる。
 2:2001年版おジャ魔女ドール「おんぷ」を所持している。


の2つの条件を満たす協力者を募集中です。


必要な人数は私を含めて5人。現在、2人の勇者がそろっています。

ここまで言えば、わかる人には目的がわかったのではないでしょうか。

本作戦の目的は、本来は5人のおジャ魔女で結成するマジカルステージをおんぷちゃんのみで敢行することです。


やろうと思えば1000円あれば実行できることです。しかし、5人のおジャ魔女ファンが集結し、力を合わせてこれを実行するところに意義があると信ずるものであります。


さあ、君も日本橋でマジカルステージ!!



 (8割くらい冗談ですが、本当に申し出があったりしたらそのまま計画を練ってオフ会っぽくするかもしれません。
  このサイト、知り合い以外がどの程度見ているかはけっこう疑問ですが)












5月16日


今日の更新内容
 相互リンク先のMOBILIS IN MOBILIに2000Hit記念原稿を送る。


数日中にはあちらのサイトでアップしていただけると思います。

せっかくなので、冒頭部分のみこちらでも紹介。続きはあちらでご覧ください。




 ∀ガンダム 最終話「黄金の秋」より


  登場人物

   ロラン・セアック:イタイ系の純愛エロゲーマー。鍵っ子。

   ギム・ギンガナム:漢気あふれる鬼畜エロゲーマー。


ロラン「Kanonは泣きゲーと呼ばれて人々に感動を与えてきたものなんです。
    その本体がシナリオであれば、使い方次第ではみんなの為にもなります!」

ギム「エロゲーが少しばかりいい話だからといって文部省推薦にでもなったつもりか? ふざけるんじゃない!」

ロラン「今のKeyを攻撃する必要なんてどこにもないんですよ!!」

ギム「それがあるんだよ。
    まるでエロくない、ただストーリーが流れていくだけのエロゲーに耐えられなくなったエロゲーマーが絶望2000を呼び覚ましたんだ、坊や!」

ロラン「そんなことありあません!」

ギム「だったら、なぜとらいあんぐるハート1は鬼畜シーンを搭載しているのだ。なぜユーザーはそれを喜んだのだ!!」

ロラン「なぜ!?」

ギム「今の時代は間違っているのだ。人類はエロを忘れることなどできはしない、だから!
    このコ・コ・ロですべてを破壊して、新しい時代を始める!!」




数年前までの知識しかないエロゲー分野で頑張りました。












5月17日


今日のネタ。なんとなく勢いが出てきたため、無駄に長いです。



 「バキ」2巻〜 & 「も〜っと!おジャ魔女どれみ」 より


???「ドレミ・ハルカゼ氏に……会イタイノダガ」
 それが、5年1組の仲間になることになった転校生・飛鳥ドリアンの第一声であった。
玉木「どうでもいいですけど、靴ぐらいお脱ぎになったらどうですの? 白人」(白人違う)
ドリもも「ホワイ、どうして? 肌の色で人を差別するなんて、タマキさんてサイテーネ!」
玉木「だ……だってやっぱり、欧米の方は……」
 玉木が弁解しようとした瞬間。1点、そして一瞬。
 ッドォッ
 ドリアンももこは強烈な上段前蹴りで玉木の顔面を蹴り上げた。
 なんとか受身を取り、即座に起き上がる玉木。ゆっくりと近づき、その肩に手を置くももこ。
ドリもも「ゴメンナサイ、ニホンゴとてもムズカシイね……トコロデ……」
 そのももこの姿に、再び一瞬警戒を緩める玉木。
 だが、ドリアンももこは躊躇わない。
 ドスッ
玉木「〜〜〜〜〜〜!!」
 ももこが使用した技は、人差し指と薬指での目潰し。思わず目を押さえて身体を丸める玉木。
 しかし、飛鳥ももこは容赦せぬ。
ドリもも「ところで……ドウシテこんなアブナイものを身ニ付ケテイルのカシラ……」
 玉木のランドセルに入っていた、父親からプレゼントされたというネックレス。それを見つけ出したももこは、そのネックレスでももこの首を縛り上げる。
玉木「このッッ……!!」
 バシィッ!
 宙吊りの状態のまま、玉木は日本人離れしたバネを活かしてももこの顔面に回し蹴りを叩き込む。
 強烈な衝撃に思わずネックレスを手放し、玉木の身体を自由にしてしまうももこ。
 玉木の瞳は先のサミングによって血に染まった視界の中、ももこの姿を捕らえた。
玉木「アメリカ帰りがァッッ!!」
 ドドドドッ!!
 人体の急所の集中する正中線。そこだけを正確に狙った玉木の4連撃が炸裂する。
長谷部「正中線連撃ッッッ」
矢部「出たッッ」
玉木「こんなものでは終わりませんわ!」
 2度の不意打ちを受けている玉木は、ダウンしたももこに完全なる止めをさそうと距離を詰める。
 その時、玉木に向かって飛来するものがあった。

 ドスッ

小竹「アアッ」
奥山「関先生の踏み抜いた床板をッッ」
 ももこはクラス担任の関が以前踏み抜いた床を引き剥がし、玉木に向かって投げつけたのであった。それは狙い違わず玉木の喉に命中し、大出血を引き起こす。
ドリもも「ナルホド。そのタマキさんのくらすめいとがドレミ・ハルカゼとイウのナラ、期待デキルわ」


 立ち去ろうとするももこの前に、関先生が立ちふさがる! だがももこは得意の魔法でまんまと逃げおおせるのであった。
 後日、再び遭遇する関とももこ。しかし、ももこと戦う権利を得たのはその場に居合わせたどれみであった。
 どれみとももこの死闘。その結果、ももこの髪の毛に見せかけたチャクラムの攻撃によってどれみは左のお団子を失う。

 そして後日、マジョリカによってMAHO堂に召集された5年1組のメンバーの前に、再びももこが姿をあらわす。
ドリもも「グッドゥイーブニング、おジャ魔女諸君……ガソリンはおスキかしら?」
 そこに突如乱入する、療養中のはずの玉木。その動きは、まるで別人のような……ッッ
 玉木はももこにガソリンを浴びせ、すばやくジッポを奪い取る。
玉木「勉強になりましたわ。ワカっていなかった、幼児人気とオタク人気……小さなお友達と大きなお友達……。それを教えてくれたアナタに、お礼を言わせてくださるかしら」
 そこまで言い、火のついていたジッポを閉じてももこに背を向けて歩き出す玉木。
玉木「ここで火をつけてしまったら、もうヒロインではありませんわ」
 そんな玉木を呆然と見送る一同。だが
玉木「そして私は……ヒロインでなくていい」
 玉木の手から、ジッポが離れた。その軌跡は放物線を描き、そしてその落下地転には……。
ももこ「オオオオオオオオオオオオオッッ」
 ガソリンにジッポーの炎が引火し、燃え上がるももこ。
玉木「春風さん……私は間違っているのかしら?」
どれみ「いや、私に聞かれても」
玉木「ところで、私の師匠がこの件にからみたがっているのですけれど……よろしいでしょうか?」
 MAHO堂の入り口に目をやる玉木。その合図に応えてMAHO堂に入ってきたのは……
???「ごぶさた……」
どれみ「おんぷちゃんッッ!」
おんぷ「! どれみちゃん、どうしたの、お団子……」
 先のももこ戦で切断された、どれみの左のお団子に気づくおんぷ。
どれみ「ああ……これ……? ハハハ」
おんぷ「……アナタがやったらしいわね、外人さん」(外人違う)
 ズンッ。
 おんぷの1本拳がももこの人中にめり込む。
 よろめき、地面に後ろ手を突くももこ。
おんぷ「どれみちゃんのお団子ってのはね、ダイヤモンドよりも堅くダイヤモンドよりも高価なものなのよ」
 ももこは地面についた後ろ手をクロスさせ、それを捻る勢いでしゃがんだ姿勢のままおんぷの足を狙う後ろ回し蹴りを放つ。
 しかし、余裕のバックステップでそれをかわすおんぷ。
おんぷ「反省がないわね。聞く気持ちがないんなら……いらないわね」
 ももこに向けてポロンを振りかざすおんぷ。
おんぷ「プルルンプルンファミファミファ、“私・ドリアンはMAHO堂を攻撃することはできない”……と」
あいこ「おんぷちゃん……アンタ……」
おんぷ「あ、今の? 人の心を変える魔法の応用なんだけどね」
はづき「これがあなたの師匠なの、玉木さん……」
玉木「こういうことを魔女界の掟や倫理観に邪魔されることなく一瞬も迷わず実行してのける、この人の持つ実践での思想性は皆さん……あなたがたよりもむしろMAHO堂的ですわ」


 〜続く?〜




ちなみに末堂厚は小泉まりなです。最近のどれみファンは多分知りません、まりな。












5月18日 〜たそがれ中〜


日本を研究する為に小学1年生を読んでいただの、
東京ディズニーランドを見たかっただの、
いつも楽しい話題を提供してくれるのマサオさん(漢字で書くと正男さん)。



そんな彼に関するニュースがこれ。

 「金正男氏」の訪日 〜“メル友”世界に5、6人〜

適当に要点っぽいところを抜き出してみると、


インタビューに答えたのは米国在住の韓国人、尹泓竣氏(三四)

金正男氏は尹氏に「金もうけの方法を習いたい。金のもうけ方が分かれば庶民に教えられる」などと話したという。

以前に金氏のパソコンを見た尹氏によると、当時最新鋭のウィンドウズ98が搭載されたパソコンは日本の財界有名人からもらったと述べ、
インターネットを始めた動機については「ポルノが見たいから」と金氏から聞いたという。



そしてダメ押し。


北朝鮮はミサイル販売代金を最新ミサイル購入に充てており、北朝鮮の兵器販売の全権は金正男氏が握っているという。

金正男氏は依然、軍を掌握していないが、いつかは金正日総書記の後継者になるものと尹氏は見ている。




テポドン発射台に新構造物 〜米衛星写真で判明〜なんてニュースが聞こえるこのご時世。ミサイル発射スイッチを握る人間は考えてもらいたいもんです。

だいたい、「ディズニーランド」て。子どもの言い訳じゃないんだから、もう少しマシな発言をして欲しかったもんです。
あやめ池遊園地でガオレンジャーと会いたかったとか。












5月19日 〜明日のために非核三原則〜


ここしばらく、カウンターの増え方が異様に早くなってます。TCTさんの7800報告から23時間で7900。早いカウンターならシャアか?

ここで小物根性が出て誰かが更新ボタン連打してるんじゃないかと疑ってみたり。アクセス解析のできるレンタルCGIでも捜してみようかとたくらんだりしています。


……だって、書き込んでくれるのは相変わらず知り合いが大半なんだもの。




それはさておき、アメリカで鉄腕アトムの映画(だっけ?)を作るそうです。

アトムといえば原子力。それをアメリカで作るってところが妙に気になります。



 〜登場人物紹介〜

アトム:
  半世紀前の大戦を終わらせた功労者の1人。母機はエノラ・ゲイ。
ウラン:
 アトムの妹で、同じく半世紀前の大戦を終わらせた功労者。


 〜ストーリー〜
ある日、ガミラス星から遊星テポドン攻撃を受けて壊滅寸前に追いやられるステイツもとい地球。

すでに、ステイツに使える宇宙船は一隻もない! そんな中、ミスター・プレジデントはついに決意した。

「あれを……掘り出すのだ!」

日系移民一世のお茶の水博士が、強制収容キャンプ内で作り上げた2体の鬼神。
その外見上のモデルとなったのはアメリカを守る為に勇敢に戦い散ったにも関わらず、最後まで“ジャップはジャップ”と言われ続けたお茶の水博士の息子・飛雄である。


ステイツにとって、日系人の作った兵器で戦争を集結させたことは語られてはいけない歴史。

だが、ステイツが消滅しようとしている今。他に道は残されてはない。


「アトム……起動!!」



(暗闇からタイトルが浮かび上がる)

Muscle Arm ATOM












5月20日 〜マックシング!!〜


耳が痒くて耳かきを捜していたらスペックがあらわれて、中指の根元までを耳に突っ込まれる夢を見ました。脳まで達してたかも知れませんね。




今週の牙吠

「し……渋川流ッッ」(本部)
 シュテン様の使ったあの足払いが渋川流っぽくてカッコよかったです。


あと、

シュテン「ガオレンジャーといえども人間の姿ではどうすることもできまい!」

レッド「そんなことはない! 人間にはオルグを倒す力があるんだ!」

 (中略)

レッド「見たか! これが人の心と獣の力だ!!


人間の力はどこへ行ったんですか?







今週のアギト


誰も予想し得なかった脅威の展開!!


★ 北條  ―  ギルス ☆
☆ G3  ―  ギルス ★


というわけで、来週の「アギト」予想。


 パンッ
氷川「…………ッッ、え……消え……」
涼「やはりな……」
氷川「…………ッッ、GM−01を……受けて……」
涼「催眠術だ。現実ではない
  おそらくはGM−01で牽制しGM−02で大ダメージを与えGS−03で存分に斬り付けたのだろうが、
  全ては君の脳が造りだした虚構の映像……」
氷川「な………」
涼「君の欲求は現実より遥かに劣るこうあって欲しいというわたしの映像を造りだし――思うさま私を打ちまくったハズだ。
  気の毒なことに、現実のわたしはここにいる。
  君にとって絶望的戦力を持ったわたしだ」
氷川「ふ〜〜〜ん……おかげで……いい夢見させてもらった……」

 直後、ギルスクローで切り裂かれるG3。
 氷川は後日、小沢家のサンドバックの中で発見される。
小沢「私たちは警察団体よッッッッ」



思わずバキネタを展開してしまうほど意外でした。チャットで「来週はギルスにボコられるんだろうね、G3……」とか話してたのに。








 まあこんなもんにして、ネタいきましょう。ネタ。


「グラップラー刃牙」42巻 & 「も〜っと!おジャ魔女どれみ」より

 〜状況:MAHO堂最強看板娘トーナメント決勝・おんぷVSももこ  おんぷマックシング中〜


 マックシング――近代芸能界におけるおそらくは最高にして最凶の悪魔……人気という美蜜と引きかえに求められる、肉体という高すぎる代償!! ――避けられぬ破滅。
はづき「あ…ッッ」
あいこ「あああ……おんぷちゃんの身体が……」
 限界の限界、マックシングを迎えたおんぷの身体はみるみる小さくなってゆく……喩えなどではない。その肉体は現実に“しぼんで”いるのだ。
 たまらずステージに乱入するおんぷの母。
おんぷママ「おんぷッッッ、試合は終わりよ、マジョハート先生の指示に従いなさい! すぐに横になるのよ!!」
 ステージの中央にうずくまるおんぷを引き起こそうとする母。その腕がおんぷに触れた瞬間、彼女は奇妙な違和感を覚えた。
おんぷママ(え……この弾力……!?)
 骨と皮のゴツゴツとした手触りがを予想していた母の動きが止まる。
 そして、母の方を振り仰ぐおんぷ。
 ブァチィッ
 ビンタ。その小さい身体から繰り出されたビンタであるにも関わらず、それは聞いたことのないような大きな音をたてた。
 そして、音だけではない。そのビンタを受けたおんぷ母は客席の中央辺りまで吹き飛ばされている。
おんぷ「無知な医者にはたどり着けない境地があるの……」
マジョハート「……ッッ」
おんぷ「成長抑制ドラッグと滅びゆく肉体とのせめぎ合いの果て、薬物を凌駕する例外の存在。日に30時間のTV出演という矛盾のみを条件に存在する肉体。
     数年間その拷問に耐えて、私は今チャイドルを超えた! “おかあさんといっしょ”で“パジャマでおじゃま”に出演するわ!!」

 薬物と肉体のせめぎ合いの果て、滅びゆく肉体――しかし、幾千幾万 夥しい犠牲の向こうに――例外が存在する!!!
 日に30時間のTV出演という矛盾!! この矛盾をCMの合間をぬって他局の番組に出ることで補い続ける――。
 労働基準法が常識化した近代芸能界では、暴挙ともいえる小学生の深夜生放送出演。
 信仰が――暴挙を生み――暴挙のみが――奇跡を生む!!!
 丹念に造り上げられた理想的なチャイドルスタイルは、贅肉と判断され淘汰され――切り捨てられ――
 筋と見紛うほどに細く引き絞られた高密度な肉体はまさに――幼稚園児!!!

 試合の勝敗を判断する人気投票受け付け終了まで――ラスト ワン・ミニッツッッ。

 「も〜っと!」15話で見せた幼稚園児姿に魅了されたファンたち。人気投票結果がリアルタイムで表示される電光板では、おんぷが急速に票を伸ばしている。
 あまりに一方的な展開。この絶対的な票数差からのももこの勝利があり得るのか!?
マジョリカ「止めい」
ララ「え…ッ」
マジョリカ「もう……十分じゃ……」

ももこ「オンプチャン……」
おんぷ「……!?」
ももこ「コレ、サイゴの技ヨ……。コノ技を最後ニ私、ステージを去るワ。ソノ時アナタガ立ッテイタナラ――アナタノ――勝チヨ!!!」
 そして、ももこがおんぷに仕掛けたのは……
アナウンサー「フロントネックロック〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!! 耐えるおんぷ、絞めるももこッッ!!」
 そして、ついに失神するおんぷ。
アナウンサー「勝負ありッッッッ、フロントネックロックッッ、ライバルを肉体的に再起不能に陥れるという思想、シンプルにしてディープッッッ!!!
         決っ、ちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く!!!」




とってつけたラストに反省。レコード大賞を取るなりしてのスペックオチ(この健康なチャイドル瀬川おんぷの実年齢――実に35歳!!)という考えもあったんですが。












5月21日 〜アクセス解析初経験〜


月曜日は講義が遅くまであってしんどいので、毎週毎週日記が適当なワナ。

昨日久しぶりに“ルピナスの子守唄”を聞いたせいで、講義中にふと「♯」の最終話を思い出して涙ぐんでしまうワナ。

映画“ホワイトアウト”を見て、冒頭のダムの巨大さを演出するシーンで「シコルシキーならあるいは!!」と頭に浮かぶワナ。


アクセス解析を入れてリンク元を探ってみたら、かなりよくわからないところからの来客者がいたワナ。


なぜか2chが引っかかったが、どこを見てもリンクなんてはられていないワナ。
しかし、少しは関係することを書いたことがあるので不安になるワナ。

それはともかく、「エロゲ会社リスト」という本来、フレームの左側に表示されるべきページから人が来ているのが気になるワナ。




検索してきた人はどんな言葉でヒットしたのか調べてみると、
 兄は鬼子です!(インフォシーク)とか
 アイドル裏ノ門(フレッツアイ)とか
 菊地としを(ゴーグル)とかだったワナ。


ていうか、「アイドル裏ノ門」ってナニ。うちはおんぷちゃんと天空の門が合わさってヒットしたっぽいです。

「兄は鬼子です!」で検索して来た方、私は貴方のような方が大好きです。ていうか、よくそういうことするし。

「菊地としを」で検索してきた方、申し訳ありません。更新止まってます。












5月22日 〜新入生の拳法をじっくり見る……「鞍馬彦一」という単語が頭に浮かんだ〜


最初に言っておくこと:
 今日はネタを思いつかないので普通の日記です。
 クラブで久しぶりにグロッキー状態になるまで動いたので頭がはたらきません。



私が最も影響を受けているネット日記書きのシヴァさんの昨日の日記が、以前うちでもネタにした「小泉はキムチ嫌い」でした。
同じネタを扱った先方の日記を見て、やっぱあの人はスゴイと思いました。

そもそもこの日記、シヴァさんの毎日更新日記のおもしろさにあこがれて始めたわけでして。言うなればあれが私の目標です。




やっぱり頭がはたらかないので今日はここまで。明日は朝も早いし。












5月23日 〜22時からおかんがチャット。早く更新しなきゃ〜


2日ほど気合の入らない更新だったので今日こそはと思っていましたが、タイトルにもあるとおりの事情で時間がありません。ていうかあと5分。無理。

せめて何箇所かへのリンクだけでも。


 GUNDAM.COM
  英語ページ。写真とイラストだけでも十分見応えあり。こないだ、デンドロビウムのガレージキット(?)の写真が載ってました。

 ディズニー、ガイナックスをパクる




ああ、タイムリミット。アップロード済ませて、おかんにパソ使用権を譲ります。












5月24日 〜ぷりてぃーヘタレG3っち〜


Q:学校のそばの古本屋でおジャ魔女どれみフィルムブックを発見して苦悩するゆらゆら。
  学校のそばの100円ショップでデジモン02のチョコ(定価300円)を発見して苦悩する稀人万歳。
  健全な大学生として間違っているのはどっち?

A:間違っちゃいねえさ、買わないことにはお話にもなりゃしない。
  必要なのは美意識だ。  美 意 識  一線を画すとしたらそんなところか。

   ↑ 範囲指定でGO





スーパーロボット大戦のシステムで仮面ライダーをやったら楽しそうな気がする今日この頃。いや、特撮全般でもいいんですけどね。

スパロボのように時間軸は無視。ショッカー系の組織と未確認生命体が同時に存在したら楽しいと思うんですが。バラのタトゥーの女と協定なんか結んでみたり。

主人公は最初は量産型G3で戦う。後、シナリオは「改造人間コース」「アマダムの霊石・賢者の石コース」「ヘタレコース(G3・ライダーマン等)」に分岐。




いや、ネタってのは浮かばないときはとことん浮かばないもんです。

このまま終わるとあまりに味気ないんで、アイコンをひとつ追加。


 あいこっち プリティーウィッチーあいこっち

あいこっち
背景が白だとこんな感じ。



一目でおんぷちゃんの使いまわしだと理解るところがステキだね!?

あとはどれみ・はづき・ももこで5人完了。












5月25日 〜許して……カトウサン……〜


仮面ライダーアギト「北條がいい人だった回」 & バキ7巻 より


 独歩「それで加藤、グーで殴ったのか、パーで殴ったのか? それともチョキか?」

 克巳「チョ……チョキィッ?」

 独歩「目潰しってことがあるだろうがよ」


 真相:
  加藤「許すかバカッッッ」(答え:チョキ)







〜今週のバキ〜


 オ トワ ラヴィー


  独歩の顔が吹き飛びました。これはもう本部激震どころでは済みません。


 オ トワ ラヴィー


  末堂がやられても激震しないのか、神心会本部。


 オ トワ ラヴィー


  ドリアンにも無視されるか、末堂厚 三段。


 オ トワ ラヴィー

  刃牙…………、色を知る年齢か!







話は変わって、杜の左近屋が雑記連続更新に入りました。なんでも、うちの日記をパクってくれているとか。

うちの日記も某所のパクりですし、そのパクリ先のページにも、またパクリ元があるそうです。そういうのが図にまとまったらけっこう面白いかもしれません。







さて、今日も今日とて、22時からおかんがチャットでパソを譲らねばなりません。

とりあえずいくつかアイコンを追加してみました。


 おんぷちゃんとか
 おんぷちゃんとか
 おんぷちゃんとか




御大将「そんなにディアナおんぷが好きか―――!!」




大好きです。












5月26日 〜1/1 戦士の銃〜


今日は大学のサークルの新入生歓迎回。もうすぐクラブの方でも新歓があるのでゆらゆら財政ピンチ。


OBさんの持ってこられた、総金属製の1/1 コスモドラグーン(自作!!)の重量感が手の中に残ってます。むちゃくちゃカッコよかったです。

テツローはあの小さい体で、あんな重いものを振り回してたのね。



ところで今回の新歓には、以前の日記に登場した
 メガネをかけるといとうせいこうの顔になってしまうという宿命を背負った男・偽デンプシー(仮)
 いや、オタであることは確かだけど特に叩くネタも見つかんないなあ・勇者王(仮)も参加していました。

平たく言うと、悪魔の巣に連れ込んだ(by会長)というやつです。



結果、



 偽デンプシー(仮)は、ぼくのかいたにっきのせいで、はじめたあった人に、ギャルゲーマーだということがばれてしまっていて、とてもかわいそうだと思いました。
 なので、ぼくは、偽デン(略)にきいておきました。


「答えようが答えまいが……オレは今からおまえにごく簡単な、たったひとつの質問をする。
 オレが質問して2秒以内にオマエが答えねえ場合は、オレはオマエの2つの秘密をどちらも日記に書く。
 (ウーノ) 2(ドゥーエ)
 それ以上は待たない! もしおまえが許可しなくても、オレは勝手に日記に書きたいことを書くからな。
 いいな? それでは質問するぜ。
 『てめーがオレたちのサークルに入るまでの葛藤を、メールも公開しつつ日記に書いてもいいな?』


「………………………………!」

「1(ウーノ)!」


「待て、せめて偽デンプシーって名前はやめてくれ」

「希望するハンドルネームは?」

CandyRock

「気合の入りすぎたハンドルネームほど恥ずかしいものはないと小生は思うのであるが、貴公はどうなのか?」

「恥ずかしくないっちゅうねん」

「そういや、出会い系サイトにもその名前で登録してたな。
 全然返事が返ってこないって嘆いてて、勇者王が代わりに文面書いたら一発でフレンドリー返事が返ってきた時のアレ」


「じゃあ JAM 」


(無視)仕方ないからしばらく“偽デンプシー(仮)”のままでいこう」







彼がサークルに入るまでの葛藤は、明日以降に書く気になったら書きます。


今日の日記を書いているとき、頭の中でまわっていた言葉。



 わかったよプロシュート兄ィ!!
 HP管理人の覚悟が! 「言葉」でなく「心」で理解できた!
 ネタにするって思った時は兄貴ッ!

 すでに更新は終わっているんだね


 フゥゥ―― ……
 初めて…………知人をネタにしちまったァ〜〜〜〜♪
 でも想像してたよりなんてことはないな





 「ネタにする」と心の中で思ったならッ!
 その時スデに行動は終わっているんだッ!













5月27日 〜今にも落ちてきそうな空の下で(嘘)、ジョジョネタ強化中〜


書庫に昔書いたレビュー、「イデオン」と「ナポレオン」を復活させました。

わずかですが加筆・修正してますので、一度ご覧になった方もお時間があれば。



 「そこでてめえの次のセリフはこうだ。『富野監督を侮辱するな、ゆらゆら』」

 「ナポレオンを侮辱するな! ゆらゆらッ!!   ハッ!!

 (うそーん、ナポレオン?)




ところで、うちのページにアクセス解析がついたきっかけのアクセス急増現象(フェノメノン)

ついに原因が判明しました。 バンザーイ、どーぞッ!



そうそう、アクセス解析といえばちょっと話は変わりますが(焦らし)

別に前にいたページがわかったりするわけじゃないです。 ハイパーリンク(クリックしたらリンク先に飛ぶやつね)をたどってきた時、どこから飛んだかがわかるだけで。

「お気に入り」から選択すれば「bookmark」と表示されるだけです。


以上、ある人から「前にいるページがわかってしまうのはちょっと」というご意見を頂きましたので一応。






さて、そろそろ本当にアクセス急増の原因について。

なんと、鬼芸というサイトの日記で当サイトを紹介していただいていました!!



いや、むちゃくちゃ嬉しいです。本気で。いま、わりと興奮してます。

“テキスト系のお笑いサイトです。菊池としを後援会(非公認)も読みどころ。”と紹介していただきました。

今日の更新でいきなり過去のレビューを復活させたのも、ここで私の“バカレビュー”について触れられていたからです。

ブタもおだてりゃ木に登るというか、なんというか。それぐらい嬉しかったってことです。




この鬼芸は一人称視点のシューティングゲーム「カウンターストライク」とゲーム開発をメインに据えつつ、他にも笑えるニュースなどを紹介されているサイトです。

そう。笑えるニュースとか、いろんなネタの紹介。 たとえばうちとかねヤホー。

とってもヤッホーな気分です。DIO様なら1つ歌でも歌うくらいに最高にハイってやつだ!!




先方のサイトを見せていただくと、ガンダム、飛行機蛮勇引力と、見覚えのある単語がたくさん舞うゆらゆら的にステキなところでした。

他にもいろいろな話題があるので、管理人さんが多趣味で私の好きなものもカバーしている人ってことなんでしょう。



ゲーム系のコンテンツはちょっと苦手分野なのでチラっとしか読ませていただいていないのですが、日記だけでも十分見応えアリです。








アクセス解析の結果にはその他にも、どこかのチャットからリンクをたどってきた記録があったりしました。

ログを読ませていただいたりはしていませんが、おそらくチャット中に誰かが誰かにウチを紹介してくれたのでしょう。


HPやっててよかった、と思える瞬間です。今日は同じことばっかり書いてますが、ホントに嬉しいもんです。







……あ、ガオのこと書くの忘れてた……。今日のは楽しかったのに。












5月28日 〜例によって、月曜日は帰宅が遅いので更新に使える時間が……〜


とりあえず、掲示板から1つ引用。

この企画の発案者! 嫌がらせか!!

パンツて!






閑話休題。



今日耳にした問題発言。

 「アメリカ人は3食ともハンバーガーを食う。味なんて関係ない。豚と同じだ


教員志望の若者に社会科を教える者として問題だらけの爆弾発言。



そして、その次の時間。同じく教職課程の地理歴史科の講義で見たビデオの内容。

 豚を屠殺・解体。



ダメじゃん。



そのビデオの中に、もしレプタリアンの食料にされることがあってもこうやって食われるのだけはイヤだ、と思う映像がありました。


膨らました睾丸の中に、顔の肉を刻んだものを詰めてソーセージにする。


吉来に丸呑みにされた方がまだ人としての尊厳が守れそうです。












5月29日 〜また、軽い突き指。拳がちゃんと握れてません〜


今日は書庫の毎週の感想コーナーにアギトを追加しておしまい。

明日は朝が早い上、宿題もやらなきゃいけないのです。












5月30日 〜日記書いててもテンションが上がらない日は困るね〜



〜プロシュート兄貴がオタクだったら〜


 オレたちオタクはな!
 そこら辺の玩具屋やゲーム屋で「あれが欲しい」「これが欲しい」って言ってるようなガキどもとはわけが違うんだからな
 「欲しい」と心の中で思ったならッ!
 その時スデに手元には商品があるんだッ!
  たとえばコレとか!!





〜アバッキオが元オタクだったら〜


 「ああ…………そんなとこで……何してんだい?」

 「買い物中すまないね……、今……調査中でね……「も〜っと!おジャ魔女どれみフィギア付2枚組ショーツ」を探している。
  昨日、番台から発売されてね。こういう衣料売り場で売っているんだ。
  こういう店で買うのは恥ずかしいんだけどね……でもオタク用品専門店では取り扱っていないんだ」

 「……こんな店で買う気かい?」

 「……、おんぷちゃんのためだからな……」

 「ああ……その……なんだ……」

 「……、なにか?」

 「いや……その、参考までに聞きたいんだが。ちょっとした個人的な好奇心なんだが。
  もしどうでもいいキャラが出たらどうするんだい? 「おんぷちゃん」なんて出てこないかも…………
  いや……それよりも見つけたとして、おんぷちゃんなんて実在しないわけだし
  あんたはどう思って……そんな苦労をしょいこんでいるんだ?」

 「そうだな……私は「社会的地位」を求めてはいない。「社会的な位置付け」を求めていると人は自分を隠してしまうものだ……
  自分を隠した時、真実を見失うかもしれない。萌えもしだいに失せていく。
  大切なのは「おんぷちゃんとの結婚に向かおうとする意志」だと思っている。
  向かおうとする意志さえあれば、たとえ今はおんぷちゃんと会えないとしてもいつかはたどり着くだろう?
  向かっているわけだからな……………………違うかい?」

 「うらやましいな……
  以前オレは……木之本桜と結婚したいと思っていた……、連載開始から……ずっと、さくらの夫に……なりたかったんだ……
  かつてあんたのような「意志」をいだいていたこともあった……、でもだめにしちまった……オレって人間はな……
  くだらない男さ、途中で社会に妥協しちまった。いつだって途中で人の目を気にしちまう……」

 「そんなことはないよ…………アバッキオ
  おまえはりっぱにやってるじゃあないか……………………
  「意志」は同じだ……
  おまえがオタクになったばかりの時にいだいていたその「萌え」は……おジャ魔女どれみを見るようになったことで……
  おまえの心の中に再び戻っているのだよ……アバッキオ」

 「なんでオレの名を…………知っているんだ?
  ……? そういや……あんた……、前にどこかで会ったことが……ある」

 「どこに行くんだアバッキオ?」

 「あのバスに乗るんだ……思い出してきた……そうだ!!
  もう行かなくては……オレは会社に出勤しなくては……!!」

 「忘れたのかアバッキオ!?
  おまえはおジャ魔女ショーツを買いにここに来たのだ。それがバレて、もう会社はクビになったのだ
  もう……戻ることはできない」

 「あ……あんたは……!! そうだ!! あんたはッ!!
  あんたはオレがおジャ魔女を勧めたせいでオタクになった…………!!


 「アバッキオ……おまえは立派に萌えたのだよ。そう……わたしが誇りに思うくらいりっぱにね……」


 〜場面転換、会社に勤めたままのジョルノたちはアバッキオの解雇処置を取り消そうとするが、無駄な努力に終わる
  だが、意気消沈して人事部から帰ってきたジョルノたちがアバッキオの机の引き出しで見つけたものは……〜


 「お……おい、これは」
 「「購入」は! 終了してたみたいだな」

ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド

 「これは『フィギアつきショーツ』だ!!」

 「アバッキオは最後に残してくれていたッ! しかも全5種類だッ!」




長いわりにイマイチだった。


 ゴールドエクスペリエンス・レクイエムには誰も勝てないの? 荒木飛呂彦はそんな細かいことは考えてないと思うのです

 最強のスタンドは? わりと不毛な論争

 一番格好イイスタンドは? 私は能力的にはキング・クリムゾンが好きです

 奇妙な冒険だよ!ドラエもん 「あたしィィィのドラちゃァァァん!」オゴオォォ




一体だけスタンドがもらえるなら、私はキラークイーンが欲しいです。












5月31日 〜ガッツの「G」〜


せっかく思いついたのに忘れたネタがものスゴクおもしろかったような気がして悔しい今日この頃。

「妹12人!!」と感嘆符が付くことだけは覚えている。





 しつこく続く企画


〜ブチャラティたちが……〜


 「いったい……?」
 「……どういう事なんだ? ブチャラティ!! 説明してもらおう!!
  なにをやってるんだ!? あんたは!!」

 「わかった……単刀直入に言おう。多くは説明できない……時間がないし危険がせまっているからだ!
  オレが幼児用のショーツを買ったのは、たった今! オレが「おんぷちゃん」「萌えた」からだッ!
  おまえたちとはここで別れるッ!
  これからおまえたちがオレといっしょに行動すればッ!おまえたちもオレと同じ「オタク」と見なされるからだ!」

 「な……なんだって?」
 「…………」
 「よ……よくわからないな、い……今言ったこと、……今何て言ったんです?」
 「「買った」……っと言ったんだ……ショーツを!」
 「な……なぜ?」

 「普段は自己中心的な態度をとっていたおんぷちゃんは、同じオーディションを受けるライバルを助けるために禁断の魔法を使った……
  そして、どれみたちを助けるためにも禁断の魔法を使い……100年の眠りに囚われそうになった
  それを知ってオレは、耐えることができなかった。そんなおんぷちゃんを見ぬふりをして暮らすことはできなかった
  だから「買っ」た!」

 「…………なんて事を!!」
 「正気か……ブチャラティ」
 「「オタク」が社会的にどういう扱いを受けるのか……知らぬわけではないだろうに」

 「ともに来る者がいるのなら……そこの売り場であと4種類のショーツを買ってきてくれ
  ただし、おれはおまえたちに買えと「命令」はしない……
  TV放映を見てくれと「願う」こともしない……オレがかってにやったことだからな
  だがひとつだけ偉そうな事を言わせてもらう
  オレは「萌え」たから買ったんだ。
  後悔はない……こんな世界とはいえオレは自分の「信じられる道」を歩いていたい!
  
MAHO堂さえ見つければ……今は萌えるだけだが、『おんぷちゃん』は必ずオレだけに微笑みかけてくれる!

 「言ってることは……よくわかったし正しいよ、ブチャラティ
  だけど……はっきり言わせてもらう。残念だけど……ショーツを買う者はいないよ……
  萌えに流され血迷った事をするなんて……おんぷちゃんには萌えるがショーツを買う事とは別だ……
  あんたは現実を見ていない……萌えだけでこの世界を生き抜く者はいない、正体を暴かれたオタクは生きられないんだ……」

 「ああ……フーゴの言うとおりだぜブチャラティ
  あんたのやったことは社会的自殺に等しいことだぜ、世界中どこに逃げようともうあんたには安息の場所はない……
  しかしだ……
  オレももともとよォ〜〜〜〜行く所や居場所なんてどこにもなかった男だ……
  この国の社会からはじき出されてよォ――――オレの落ちつける場所は……ブチャラティ
  おんぷちゃんといっしょの時だけだ……


 「ナランチャ……君はどうするんです?」

 「オ……オレ……ど…どうしよう? オレ?
  ねえ……ブチャラティ……オレ……どうすればいい? 買った方がいいと思う?」

 「恥ずかしいか?」

 「ああ……、す……すごく恥ずかしいよ
  で……でも「命令」してくれよ……
  「一緒に買え!」って命令してくれるのなら、そうすりゃあ勇気がわいてくる
  あんたの命令なら何も恥ずかしくないんだ……」

 「だめだ……こればかりは「命令」できない!
  おまえが決めるんだ……自分の「歩く道」は……自分が決めるんだ……


 「わ……わかんねーよォ〜〜〜〜〜〜
  オレ……わかんねえ……」

 「だが忠告はしよう
  「買うな」ナランチャ……おまえには向いてない」


 (やや中略:悩んだままのナランチャをそのままにしてブチャラティたちは出立する
  それを追ってきたのは……)



 ナランチャ「ブチャラティィィィィィィィィィ」

 「買うよッ!
  オレも買うッ!
  買うんだよォ―――――――――ッ!!」


 「オレに「買うな」と命令しないでくれ――――ッ!
  おんぷちゃんはオレのなんだッ!
  オレだ!
  おんぷちゃんのショーツはオレのショーツだ!!」







こういうのばっかりだと更新も比較的ラクです。

一応、「オタクと教職」というネタストックとかもあるので、そのうちそっちも書くと思います。

書き上げる前に飽きなければ。













戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送