過去の日記
 2000年
  12月(初心)
 2001年
  1月
(試験と電気と特撮と・聖なる泉は闇は枯れ果てました)
  2月
(苦行戦士アシタ 逆襲の釈迦)   2月・裏(明王伝レイ特別編・完結)
  3月
(ドリキャスで始まり、アギトネタ雷の如く出でてぴ〜りかぴりららアルティメットフォーム!)
  4月
(仮面ヘタレG3、ガオゴリラと決闘! そして怒涛の鮫が漁夫の利)   4月・裏(一発ネタ・終〜了〜)
  5月
(また誰かが平気な顔をして夢だと笑っても)


H O M E



6月1日 〜君がッ、泣くまでッ、ショーツ更新をッ、やめないッ!!〜




 ゆらゆら! コレクターの思考その2じゃ!

 オタクっているよなあ……挙動不審な人種のオタクじゃよ!
 あの人種は幼児服売り場だろうがスーパーマーケットだろうがところかまわずおジャ魔女グッズを購入するよなあ!
          (おジャ魔女ショーツ)    (おジャ魔女ドール)

 人目を気にしないオタク…………これは『勇気』と呼べるだろうかねェ

 オタクどものは『勇気』とは呼べんなあ
 それではゆらゆら! 『勇気』とはいったい何か!?

 『勇気』とは『恥』を知ることッ! 『羞恥心』を我が物とすることじゃあッ!

 人間讃歌は「勇気」の讃歌ッ!! 人間のすばらしさは勇気のすばらしさ!!
 いくら知識があってもこいつらオタクは「勇気」を知らん!
 ノミと同類よォーッ!!


 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





今更ながら、「すいーとソングABC」のフルコーラスを聞きました。(熊取人さんに感謝)

ウワサの「もっこりモンブラン」を確認。

私としては「うっとり宇治金時」も微妙に気になるのですが。






土曜日も朝が早いので今日はここまで。

以上、最近は電車の中で毎朝毎朝末堂厚三段のマネをして三戦を試しているゆらゆらがお送りしました。


あと、書庫に一連のおジャ魔女ショーツ&ジョジョネタを追加しました。




おまけリンク

 「地獄に落ちろ〜!」by雪藤












6月2日 〜私の大好きなあのサイト(の昔)風のフォント〜


今日の日記は、昨日の日記の最後に某掲示板過去ログへのリンクをはった「ブラックエンジェルズ」について語る予定でしたが、
それは明日以降に持ち越し。



TCTさんの日記でオタクの種類について書いていたので、ちょっと便乗してみることにしました。

“TCTさんのオタク区分”では作品への惚れ込み具合が判断基準になっていました。

しかし、私が「オタクを分類せよ」と言われれば、挙動・外観を判断基準にします。




私の日記なんか読んでくれてる皆さんはオタクやってる方でしょうから、気付いてますよね?

多くのオタクが持つ、オタク独特のオーラのことを。


一目見ただけで「あいつはオタクだな」と感じる自分。

そして、高確率で的中するその予想。

外見で人を判断するのはどうかとも思いますが、顔つきだけでもけっこう高確率で的中しちゃうので仕方ありません。

その上、喋り方・服装・挙動などの判断基準まであるわけですから。



そして、ここからがオタクの分類。

オタクに分類されることを嫌うか、そんなことは気にしないか。


人から「オタク」と見なされることを嫌う人種は「隠れオタク」になります。

ひたすら自分の趣味を隠すわけです。

そして、人前でいわゆるオタク的なことをするのを徹底的に避けます。



逆に、人からオタクと呼ばれてもたいして気にしない方たち。

彼らは人の目を気にしないだけに、無敵です。


大学の構内で、でかい声でエロゲーについて語ります。

大学の講義の板書にベターマンの下敷きを使います。

講義中に、明らかにオタク向けな雑誌を読んでいます。




その結果、隠れオタクは「あいつらと一緒にされちゃかなわん」と、ますますオタクであることを隠すようになります。

ていうか私がそうなんで。



オタクには世間の流行などに疎い人が多い
(経験則)ので、周囲の人たちと服装などがけっこう違います。

隠れオタクは、元々はあまり服装に気を使わなかった
(気にするのは清潔感くらい)としても、
そんな彼らとの差別化のために今までよりは服装に気を使うようになったりします。

ていうか私がそうなんで。

 
しばらく前に髪の毛を軽く脱色しましたが、動機の2割くらいはそれです。





こうやって、威風堂々オタクと隠れオタクの間の溝はますます深くなります。



「オタクには羞恥心がないのか?」「どうしてオタクって挙動不審なの?」的意見をネット上というか

 ここ

とかで目にすることがありますが、
羞恥心の強いオタクは表に出てこないから、余計そう見えるんじゃないでしょうか。


隠れオタクも集計に含めても、非オタク人と比べればそういう人物の比率は高いと思いますけどね(根拠は無し)。





で、こっから別の話。

そういう見るからに系のオタクは、なぜか教職課程を受講する可能性が高いようです。

ちなみに、例によって経験則。


しかし彼ら“見るからに系オタク”には、大げさに言えばいわゆる“対人恐怖”的な人物が多いわけで。

 (しつこいようだが経験則。
  ていうか、心理学系の講義で簡単な心理クイズみたいなのやった時、「対人恐怖」の項目が高かった人に挙手を求めたら
  教室の前のほうに座ってた“いわゆるオタクっぽい集団”がザッ
  「ハイル・スレイヤーズ!!」とでも叫ぶような感じで一糸乱れず全員挙手したのを見た時は
  「豆腐の角に頭ぶっつけちゃえ、亜光速くらいで♪」とか思いました。マジで♪)




そういうわけなんで、彼らが模擬授業の実習したりすると、ズタボロな結果に終わることがあります。

それで「人前で話をするのは苦手なんで……」とかヌケヌケと言うわけですが、

教師ってどんな職業なのか知ってますか?












6月3日 〜「密着!!チャイドルの一日」……密着してぇ〜



今週の牙吠

 デュークオルグ・ロウキがむちゃくちゃカッコいいです。あのカッコよさはシルバに匹敵します。
 特に、最初のウラとのやり取りが最高です。

  「変わったヤツよの、麿に好かれようとは思わぬのか?」
  「勘違いするなよ。封印を解いてもらったことには感謝するが、俺の目的は復讐だけだ」
   (うろ覚え)

 で、「ほっほっほっほっほ……ぬぅんッ!!」と不意打ちをかけるウラの攻撃を受け止め、その武器を弾き飛ばすロウキ。
 イカしてます。


 他にも
  「三日月剣……ムーンライトソニック!!
  「三日月剣……クレセントウェェブッッ!!


 それ以外の、技名のないただの三日月剣での攻撃だけでもハートが震えます。燃え尽きるほどヒートします。


 さらに、闇のパワーアニマルがまたカッコいい。
 ガオウルフはゾイドっぽい普通のデザインですが、ガオハンマーヘッドとガオリゲーターが最高です。

 ガオリゲーター VS ガオゴリラの戦闘シーン、ガオゴリラのバナナ投げがカッコよく見えてしまうほどの名シーンでした。
 例のバナナの木を引っこ抜いてガオリゲーターの口に突っ込み、つっかえ棒にするガオゴリラ。
 ちょっと考えるとかなり間抜けなんですが、映像的にいい感じでした。

 来週登場のガオハンターがかなり楽しみです。エレファントはやっぱりガオハンターの武器になるんでしょうか。


 あと、ヤバイバの「ただの1本ヅノじゃねぇ……ッ!」のセリフも微妙にカッコよかったです。




今週のアギト

 身元不明の翔一くんが、殺されたオヤジさんのパン屋をついでます。氷川さんはやっぱり不器用でステキです。

 今回は戦闘シーンは少なめで、刑事ドラマメインでした。キーワードは着信。
 人が人を殺してはならない。
 それと、今週の冒頭……アギトの戦い方が妙に素人くさいように感じたんですが、気のせいでしょうか。着ぐるみの中身が違うとか?
 いつもはこんなアクションじゃないような気が……。

 ラスト、ふらふらの亮がアキさんのアパートにやってくると、そこには翔一君が住んでいました。ギルス大ショック。
 来週はアキさん再登場のようです。

 ついでにリンク。
  これがウワサのG3−X




おジャ魔女については掲示板で語ってますので、おジャ魔女がお好きな方はそちらをどうぞ。
一緒ならなんでもできます。ていうかおんぷちゃん最高です。





さて、日曜朝のお話はこの程度にしておいて。

バストと強力な麻薬を武器にした女性強盗が逮捕されました。


 コロンビアで3人の若い女性が、
 強力な麻薬を胸部に塗布し、男性を誘惑して胸部をなめさせ、
 意識を失った男性から財布や車などを盗んでいたという。

 地元警察が明らかにした。

 警察の報道官は、ロイター通信に対し、3人の女性は、首都ボゴタの中でも高所得者の住む地域で、
 バーやレストランそばの路上に立ち、挑発的なポーズをとって車を停止させていた、と明らかにした。

 被害にあった男性らは、女性の胸部をなめた後、意識を失い
 数時間後に意識を取り戻した時には財布と車を盗まれており、何が起きたのか一切記憶がないという。

 10代後半から20代前半という3人の女性は、強力な麻薬を所持しているところを、逮捕されたという。





この事件の裁判を見てみたいです。

被害に遭った男性たちは、やっぱり証人として根掘り葉掘りこのことについて聞かれるんでしょうか。


根を掘るってのはわかります。スゴクよくわかります。根っこは地面の中に埋まってますから。
だが「葉掘り」って部分はどういう事ですか?
葉っぱ掘ったら裏側にやぶれちまうじゃねーか! 掘れるもんなら掘ってみやがれてんだ! チクショ――ッ












6月4日 〜おジャ魔女をラップしてジップしてフリージングしてチンよ♪〜


例のごとく、9:30頃まで講義のある月曜日は更新簡略日。



稀人万歳が例の“新しい歴史教科書”を購入していたので、見せてもらいました。

実は土曜日に書店で発見して軽く立ち読みしていましたが、今日は大学でじっくりと。


見開きを使って“昭和天皇のお人柄”について語ったり、極東軍事裁判に3ページ使ったり、
“大東亜戦争(太平洋戦争)”という表記方法だったり、真珠湾と特攻隊についての記述が詳しかったりするのがステキです。

というか、見開きで真珠湾と他のことを少し書き、その次のページをめくると終戦直前まで時間が飛んで特攻隊。

ちなみに、“昭和天皇のお人柄”欄では名言(?)「あっ、そう」のことまで載ってました。


あとは、日本の侵攻が結果的にアジア諸国の独立を早めたことなども書いてました。


受験に勝つためには不適切な教科書でしょうが、教師がこの本を買っておいて、授業の進行に合わせて1部のコピーを配るくらいはして欲しいと思います。






どうってことないリンク

 チンポー族の子ども、水道に大喜び

 お気に入りサイトに注目












6月5日 〜ブラジルはお好きかね?〜


ビックコミックスピリッツにて短期集中連載中、ヒラマツ・ミノル「アグネス仮面」はなかなかイケてます。





 大和 (こいつッ……オレの掌底を顔面で受け止めやがった……!!)
 猪木 「フンッ」
 大和 (バカな!? 首の力だけで……俺の腕が……ッ!!)

  グググググググッ(猪木の首が大和の腕を押し返す音)




  (中略)



 (未だ戦闘中)
 大和 「ハァ……ハァ……」
 猪木 「今は何時かね?」
 付き人? 「えっ……4時……5分前です」
 猪木 「では、そろそろ出かけるとするか」

  ガキィッ

 大和 「な……なにやってんだ、てめェ!!」
 猪木 「何って……卍固め」
 大和 「で、出かけるんじゃなかったのかよ!」
 猪木 「その前に君の答えを聞いておこうと思ってね」






一回読んだだけなので、全部うろ覚え。なかなかおもしろかったです。

ビッグコミックスピリッツにはあの偉大なるミスター吉田戦車の「殴るぞ!!」も掲載されているので、見かけた方は是非。


世間では「20世紀少年」とか「最終兵器彼女」の雑誌なんでしょうが。

 あま〜いアグネス仮面
 びっくりビッグコミックスピリッツ






あと、アイコンの話ですが。

どれみさんアイコンはしばらく不可という結論に達しました。なんつーか、アギトのツノ以上にお団子がジャマで。

あんなもん、32×32に収まりません。思わずむしりとりたくなりました。

ドット絵は細部とサイズとの果て無き戦いです。

 どっきりドット絵






今日のリンク

 バスジャックに遭遇したとき武道家はどうあるべきか 排泄物最強説にかなり納得できるのが微妙です

 らくのうマザーズ 製品商会 この「おいしいミルク」は本気でうまいです。マックシェイクの液体版って感じで。1年前くらいは自販機でよく見たのになあ












6月6日 〜今日こそはブラック・エンジェルズについて書こうとしたが、時間の都合で断念〜


先に言っときます。

今日は精神がスゴイことになって言うなれば精神と時の部屋に2日以上滞在して出られなくなった(訳:ドツボ)感じなので、手抜き更新。

まずはここを見返す。
それから人間には与えられた事例から物事を考察するという能力があることということを再確認する。
準備が出来たら今日の日記・スタート。


過去というものはどんなに粉々に砕いてやっても床の下からミミズのように這い出してくるんでしょうか。オレは上、オマエは下だ。





 「わかった……単刀直入に言おう。多くは説明できない……時間がないし危険がせまっているからだ!
  オレが幼児用のショーツ履いたのは、たった今! オレが「おんぷちゃん」「萌えた」からだッ!
  おまえたちとはここで別れるッ!
  これからおまえたちがオレといっしょに行動すればッ!おまえたちもオレと同じ「オタク」と見なされるからだ!」

 「な……なんだって?」
 「…………」
 「よ……よくわからないな、い……今言ったこと、……今何て言ったんです?」
 「履いた……っと言ったんだ……ショーツを!」
 「な……なぜ?」



 「だが忠告はしよう
  「履くな」ナランチャ……おまえには向いてない」



 「履くよッ!
  オレも履くッ!
  履くんだよォ―――――――――ッ!!」


 「オレに「履くな」と命令しないでくれ――――ッ!
  おんぷちゃんはオレのなんだッ!
  オレだ!
  おんぷちゃんのショーツはオレのショーツだ!!」






〜更衣室にて、ポルナレフとデーボの遭遇〜

 「しかし、お前……そんなものまで買ったというわけか……出てこい!!」
 「……オレの名はおんぷちゃん萌えのデーボ……どうしてオレがおジャ魔女ショーツを買ったと理解った?」
 「てめー頭脳がマヌケか? ショーツを試し履きして……トランクスに履きなおしてねーぜ!!」





無茶とか無駄とかいう言葉は聞き飽きたリンク
 どちらも微妙にマイナーですが、名作です。

 そろそろ「惑星をつぐ者」について語るか・・・

 スクウェアの怪作、ライブ・ア・ライブ












6月8日 〜亜門流空手禁手・日輪瓦解「まさに日輪がいや人体が破壊されてゆく!!」(大笑)……「はいすくーる仁義」より〜



女王様が誘拐された!


 歌ありダンスあり、「おジャ魔女どれみ」初の本格ステージ用ショーです。
 また第一部にはNHK教育テレビ「ひとりでできるもん」の二代目マイちゃんこと
 秋田きよ美ちゃんと、ドラえもんの歌でおなじみの山野さと子さんが出演する
 「マイちゃん・さと子おねえさん ワクワクファミリーコンサート」をお贈りします。
 女の子は見逃せない、イベントです。



見事な血涙であった!(泣)

8月13日、サンケイホールで20歳前後の男性を見かけることがありましたらどうかそっとしておいてください。








ところで、20歳前後の私としては「“お約束”をネタにする」といった形でしか遭遇したことのない
○○の涙が零れ落ちた時、死んだはずの□□の目が開いたというシーン。

はいすくーる仁義的に言うなら、「愛ゆえの奇跡じゃった」というやつです。レッツビギン。


「はい仁」のなんてことないシーンの話なんてしても、理解ってくれるのは三堂さんくらいのものでしょうか。




いや、ていうかね。この日記は考えながら適当に書いてるわけで、今も
「説明すんのめんどくさいな〜、どっかにファンページとかないかな〜」とか思って検索かけたわけですよ。

そしたら、さっきまで書こうとしてた内容なんてすっ飛ぶような情報が見つかってしまいました。




「青春に言葉はいらない、レッツビギンさ」(by 森田先生だっけ?)

というわけで、詳しくは↓
             ↓
              ↓
             ↓
              ↓
             ↓
              ↓
             ↓
              ↓
             ↓
              ↓
             ↓
              ↓
Google
                 ↑さあ、レッツビギン





…………




………………




……………………




ビデオ見返さなきゃ……ッ!!(ちなみに、4作ともビデオ持ってます。「アナスターシア!!」に爆笑)



あ、、宍戸留美はおんぷちゃんの声を担当している(元)アイドルです。念のため。






で、なんか死ぬほど脱線しましたが、こっから元の話題。涙が落ちて生き返るって話です。

本日、この奇跡の新しい形を目撃しました。



 心臓停止
  ↓
 電器ショックを与えるぞ!
  ↓
 いきなり停電(おい)
  ↓
 「先生〜〜〜!!」
  ↓
 その辺に路上駐車してある車を片っ端から破壊して、バッテリーをパクってくる
  ↓
 そして電器ショックの機械に接続。しかし、機械は動作しない。
  ↓
 医者「もうダメだ……」
  ↓
 弟「兄ちゃん……!!」
  ↓
 こぼれ落ちる涙
  ↓
 バッテリーと電器ショックの機械をつなぐコードの端子部分に落ちる涙
  ↓
 バチバチバチィッ
  ↓
 電器ショックの機械「ドンッ」
  ↓
 先生「ビクンッ」
  ↓
 心電図「ピッ……ピッ……」
  ↓
 愛ゆえの奇跡じゃった (゚д゚)ウマー




ていうか、「天国に一番近い男」です。相変わらず陣内孝則が天使です。加藤あいに微妙に萌えます。






すんません、まだオチもついてませんが、これからはいすくーる仁義のビデオをチェックするんでここまでです。

はいすくーる仁義については、そのうちじっくり語ります。ブラック・エンジェルズの次くらいに。












6月9日 〜新歓コンパ終了直後。死体〜


平均して1日10Hit前後だった「書庫」が、今日1日で130Hitほど

あのバキコラで有名な好き好き大好きっの日記からのリンクで紹介していただいたおかげのようです。感謝感謝。

自分が一閲覧者として楽しんでいたサイトからリンクをはっていただいた時の感動というものを知りました。キャンディたくさん級です。


せっかくなので、記念イベントとして数日ぶりにショーツネタ。



〜 ポルナレフ(オタク) VS DIO(店員) 〜



ついにおジャ魔女ショーツ買うことを決意したポルナレフは、意を決して幼児下着売り場への階段を昇る。。
だが、階段の上ではの元上司・DIOが待ち構えていたのだった……。


   パチ パチ

 「おめでとうポルナレフ。おんぷちゃんメインの回も放送されたし、新おジャ魔女ドールも無事購入できたというわけだ……」

 「ケッ 祝いになんかくれるっつーならフィギアだけをもらってやるぜ」

 「フフフフ、ひとつチャンスをやろう
  その階段を2段降りろ。再び社会生活が営めるようにしてやろう
  逆にオタクだとバレてカミングアウトしたければ……足をあげて下着売り場に入れ」

 「……………………
  おれは旧シリーズのおジャ魔女ドールが発売された時、心の奥底まで人にオタクだと知られることの恐怖の呪縛に屈服した
  あの時おれは「負け犬」としての人生を歩みはじめたわけだ
  死よりも恐ろしいぜ!! 素直におんぷちゃんに萌えることのできね人生なんてな
  だが今……恐怖はこれっぽっちも感じない、おれにあるのは購入意欲だけだ
  おんぷちゃんがレギュラー化し……
  子悪魔時代とはまた違う魅力を見せてくれた1年間とおんぷちゃんへの愛が世間への恐れを吹き飛ばした」

 「本当に、そうかな?
  ならば……幼児下着売り場に登るがいい」

   スッ…… ポルナレフの足が持ちあがり、
   ガシ。力強く階段を踏みしめた。

 「そうかそうかポルナレフ、フフフ
  階段を降りたな
  おんぷちゃんよりも我が身の保身を選んだわけだな」

 「!! ……………………………………………………………………!
  な……なんだ……!?
  おれは……! 階段を……! 一歩! たしかに!」

 「どうした? 動揺しているぞポルナレフ
  「動揺する」それは「恐怖」しているということではないのかね
  それとも「登らなくてはならない」と心では思ってはいるが、あまりに恐ろしいので無意識のうちに逆に体は降りていたといったところかな……」

 「バカなッ! おれは今、たしかに階段をのぼったッ!」

 「ポルナレフ。人間は何のために生きるのか考えたことがあるかね?
  「人間は誰でも不安や恐怖を克服して安心を得るために生きる」
  今のおまえのようにおジャ魔女ショーツを購入しようとすることは不安ではないかね?」

 (ま……まさか、無意識のうちにおれが屈服しているだと!?
  このままではまずい……はね返さなくては……
  おんぷちゃん……玉木……おれに勇気をくれッ!)

 「く……くどいぜDIO!
  おれはもともとオタクだと世間に知られた身!
  おジャ魔女ショーツの購入を済ませてから引きこもってやるぜッ!」

 「フン! ならばしょうがない…………
  買うしかないなポルナレフッ!」

  「それが「ショーツ」かッ! フィギアだけくれ――っ」

  「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄」



おちまい












6月10日 〜「はいすくーる仁義」の宍戸留美はビデオのオリジナルキャラ役でした〜



今週の牙吠

 獣皇剣にガオジュラフの宝珠をはめ込み、新しい技を使用したガオブルー。
 ていうか、ジュラフ関係ねぇよ、それ
 どうやら、キリンのイメージは「長い」の一言に収束するようです。

 特に最初の技。地面と水平に回転してつっこんでいくあれ。どこがキリン?
 確か、よく似た技(ブラックがブルーをジャイアントスイングのように振り回す)があったような気がするんですが、
 この記憶が間違っていなければ今回はブラックがブルーに捨てられる話だったんじゃないかと思うんですが。
 ブラックが失恋した時「お前にはオレがいるじゃないか!!」と、これはヤバイバ!な発言をしたブルー。
 そんな彼もやっぱり女の子の方がよかったのか、ホワイトといい感じになるわ、2人の合体技は1人で使うわ。
 嗚呼憐れ、牛込草太郎(草!? 草!?)

 
 ところで、“やばい太郎”って? 杖野杖子はともかく、なぜ太郎? 長男?
 
 
 で、前半のお笑いパートの後はロウキの登場するシリアスパート。
 ついに登場、ガオハンター。闇のパワーアニマルたちのCGは気合が入りまくっててカッコいいです。
 でも「邪なる王」って文句はちょっと……。もうちょっとカッコよくならないでしょうか。
 
 
 あと、地味にオレンジジュースなんか飲んでるウラ様がなんだかステキです。給仕のオルゲットとかも。
 
 
 さて、来週はいよいよガオハンターがガオジュラフで武装。 
 さすがにこれ以上宝珠を奪われることはないでしょうね。これ以上欠けると、ガオキングかガオマッスルに合体不能になるし。




今週のアギト

 『襲え……襲え……!!』

 いや、襲っちゃいかんだろう。プー太郎が女子高生を。


 アキさん、強いです。先週で株を上げた北條がいきなり殺されるのかとドキドキしました。
 最後には氷川さんも殺すつもりでしょうか。

 「最初のアギト」など、物語のキーになりそうな言葉もあらわれておもしろくなってます。

 来週はアギトVSギルスです。公式ページで「最強対決」と書かれています。
 ておい、G3はどうした





おジャ魔女については例によって掲示板。でも、今週はあんまり語るところもなかったかなあ。地味に良いお話でした。


ところでこないだ、掲示板のログを転載しているおジャ魔女感想

 〔奥山さんが好きじゃ〜!!〕
  と、言うか、主役!?主役だろ!?彼女!!
  って言うかヒロイン!?ヒロインだろ!!奥山さんは!!


の発言を読んだある人が、主人公の名前が奥山どれみだと信じ込んでおりました。
これも先入観を排除した結果です。彼はきっと立派な北條さんになれるでしょう。












6月11日 〜地獄へ堕・血・髏ー!〜


今日は、前々からやると言っていたブラック・エンジェルズの紹介をば。

あ、もひとつ過去ログ発見


ジョジョにしても刃牙にしても明王伝レイにしても、どこかイっちゃってるマンガは読んでて楽しいものです。

ブラック・エンジェルズは間違いなく“イっちゃった”側に分類されるマンガです。




主人公の雪籐は自転車日本一周の旅を続けながら、法で裁けぬ悪を断つ者。ぶっちゃけて言えば、仕事人&黄門様。

普段は気の弱い青年を演じる雪籐ですが、一度悪を発見すれば「外道〜〜〜〜〜っ!」と激昂し、
「地獄へ落ちろ〜〜〜〜〜っ!」スポークを頭部に突き刺します



物語序盤は延々と目に付く悪党を殺していくマンガですが、途中から“竜牙会”という組織との戦いが始まります。


そして、竜牙会の悪魔憎涅巣(アマゾネス)軍団と戦った時のこと。

雪籐は敵の罠にかかり、全身に熱湯を浴びてしまいます。

湯気が収まると、そこには全身大火傷のはずの雪籐が平気な顔をして立っています。

一体どうやって熱湯から身をかわしたのか!?



 敵「バ……バカな! 熱湯を浴びて無事なはずが……!」
 雪籐我が心既に空なり 空なるが故に無  無を以ってすれば 熱もまた涼!!



わ〜お、心頭滅却すれば火もまた涼し!! ってことですね雪籐さん!




この「我が心既に空なり」は雪籐の決めゼリフで、
平松伸二の最新作「マーダーライセンス牙 vs ブラックエンジェルズ」内でも使われています。



(雪籐が牙の持った刀の上に立って)

 雪籐我が心既に空なり 空なるが故に無」

 牙(バカな、重さを全く感じない……これは武道でいう無の境地!?)



多分違います牙さん。それは雪籐が超能力で空中浮遊してるだけです。(参照:ホワイトエンジェル編)






他にも記憶に残っているシーンといえば、アマゾネス軍団のボスで予知能力を持つ卑弥呼との対決。



(雪籐 VS 致死性の毒を塗りこんだ短刀を持った卑弥呼)

 卑弥呼「予知してやろう……お前はこの短刀が7度目に振り下ろされた時に死ぬ!!」

  スカッ(1)
   スカッ(2)
  スカッ(3)
   スカッ(4)
  スカッ(5)
 ザクッ(6)

 雪籐「なっ!!」

 卑弥呼「ふははははははは、7度目で殺すと言ったのはお前を油断させるための嘘だったのだ〜〜!




はっきり言って、こんなドギタネエ敵は見たことがありません。






他にもいくらでもあります、名シーン。



 牙「な……なんだ!?」

 飛鳥「身体が……軽い!!」

 「松田と水鵬の魂が牙と飛鳥に宿ったんだ!!」(誰のセリフだっけ? 運命?)

 牙と飛鳥の力が10倍……いや、100倍化した〜〜〜〜〜〜っ!!



 スゴイです。セリフの勢いでは板垣恵介にも負けません。
 JAROに訴える必要があるくらいの誇大広告っぽいです。
 しかし、平松伸二先生は嘘などつきません。その直後、こんなシーンがありました。



 牙「俺は元々200kgの物を持ち上げることができた……
  つまり、松田の魂が宿って力が100倍化した今の俺は……
  20000kgの物を持ち上げることができるのだ!!




こんな勢いだけのヤツに殺されたドロキ(ホワイトエンジェル)が憐れでなりません。


松田さんも、途中で「いつまでも死者に頼るな!!」とか言って一番大事な時に勝手に成仏して、あの世で麗羅と幸せにやってるし。

その頃、地上では船上の大決戦中ですよ松田さん!






とまあ、いろいろ書いてきましたが、一番心に深く刻まれた名ゼリフは

「薔薇貴の貴は鬼となった!!」 だったりします。


次点で

『マッハ0.6
 マッハ0.7
 マッハ0.8
 マッハ0.9
 マッハ0.95
 音速を超えた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!





頭のオカシイ(誉め言葉)マンガほど、読んでて楽しいものはありません。




内閣最高顧問  神 霊士

にはハートが震えました。












6月12日 〜当サイトは稲城文之信を応援してします〜


ページを立ち上げた当時は菊池としを先生とTRPGがメインコンテンツだったなあ、と懐かしく思い出す今日この頃。




そうそう、例の宍戸留美が出演しているビデオ「はいすくーる仁義」ですが。

宍戸留美演ずる「アケミ」は、クラスメイトのアキラに恋文を出すがことごとくその手紙が別のヤツの手に渡る役どころ。

つまり、声だけ聞いてれば、おんぷちゃんがヤクザや変態音楽教師に襲われそうになるという内容に聞こえなくもないです。




画面さえ見なければな。(言及禁止)





明日は朝から宿題提出なので、今日はここまで。

以上、 ゆらゆら@鼻をなくしたぞうさん がお送りしました。(デッドマンズ・Qを読み返したらしい)












6月13日 〜リンクを微妙に更新しました。バキネタを解する方は是非〜



日記でえらそうにオタク的行動がどうこうとか書くこともある私ですが、高校時代にはコンピュータ研究部に所属していました。

で、1年とちょっと前に大学に入学した時に「これからは隠れオタクとして生きる!」と決意し、
体育会系クラブを見学したりして、どこでどう間違えたのか


 中学 : ブラスバンド部(1年生の1学期のみ)
 高校 : コンピュータ研究部(の名を借りた総合オタクサークル。TRPGとか)
 大学 : 日本拳法部 兼 SF研究会


という微妙な経歴を持つこととなりました。

あまりに微妙すぎるため、コンピュータ研の後輩から「ネタで拳法を始めた男」呼ばわりされたり。

にゅるん(微妙な感情を示す擬音)



私に限らず、進学するとそれまでの人間づきあいも一変しますから、生まれ変わるチャンスだと感じる人は多いようです。

私のとある知り合いにも、



入試に受かってから


 「男は自分の身ぐらい護れねば。大学に入ったら合気道をはじめる」


と、達人・渋川剛気になるっぽいことを言いはじめ、
クラブ勧誘がはじまったら


 「弓道部が俺を必要としている」


と、「この弓は私にしか引けません」と1tのエルクを射抜いたおっちゃんのようなことを言いはじめ、最後には


 「クラブには入らないことにした」


と、強くなるための努力自体を女々しい行為と断ずる強烈な雄度を見せ付けてくれた任客(おとこ)がいました。




やっぱりクラブなんてもんはパッションで入るのが一番だと思います。青春を賭けるとかいう意気込みがあるんなら別ですが。


私自身、入学式直前には

 「大学に入ったらオカルト研っぽい微妙に暗いイメージのあるサークルを探して、
  そこにはお嬢様っぽい無口な先輩がいて、翌年の新入生の中には超能力者の女の子がいて」



などと「そういや一時期『To Heart』にはまってたなこのアホが」
もしくは 「やっぱりおまえ頭悪いだろ」「何で!?」(丈助VS億泰)

的な思い出しただけで恥死量の妄想経験が。




とりあえず、このことは3年間男子校から外に出ず過ごしたために起こった悲しい事故だったとして。

そういえば、長らくギャルゲー・エロゲーを本気でプレイしていません。最近はプレイ量も少ないし。


これは男子校から共学校に進学して女の子との交流が生まれたからではないかともっともらしく分析してみたものの、


 「そういや高3のころからほとんどギャルゲーしてないじゃん」とか

 「じゃあおんぷちゃんは何なんだ」


といった問題が出てくるので、やっぱりギャルゲーと現実の女の子は関係ないです、はい。ごめんなさい。







と、長い長い前振りの中で幾つもの墓穴を掘ってやっと本題にたどり着いたわけですが、

三堂さんちょ〜イタ!というエロゲーを借りてプレイしました。


ギャルゲーでは主人公の名前を自分で決定できるものが多いので、
私も昔から「吉良吉影」「空承承太郎」など様々な名前でプレイしてきました。

しかし、この「ちょ〜イタ!」のように登場人物全ての名前を変更できるゲームにははじめてお目にかかります。


ここで3年前・俺的ギャルゲー全盛期に染み付いた悪い病気の症状が出てしまい、



 主人公:範馬 刃牙

 ヒロイン:花山 薫





と設定してゲームスタート。



 プロローグ。範馬刃牙はひょんなことから超能力に目覚めてしまったらしい。

 身についた能力は透視とテレパシー。



 で、本編。範馬刃牙花山薫とのデートの待ち合わせ場所に向かうところからスタート。

 待ち合わせ場所に到着すると、そこにはすでに花山薫の姿が。

 姿を隠したまま、テレパシーで花山薫の心を読んでみる範馬刃牙

 聞こえてきた薫の心の声の内容は……


 花山薫(昨日の晩は……
   範馬さんでオナニ
 (ブチィッ)ディスプレイの電源を切る音








ほんの出来心やったんや……。













6月14日 〜ほとんど死んでいる。だがちょっぴり生きている(現在の独歩 byカーズ) 〜



今週のバキ

 シコルスキーがやってくれたッ!!

 日本で何人が「シコルスキーならあるいは!!」と思っていたかは定かではありませんが、
 少なくとも最近の色を知った刃牙よりは支持率が高そうです。その差は森と小泉くらい。


 いやそれより、末堂厚三段独歩ちゃん夏恵さんどうしたよ

 ドリアン編は今度こそ本当に終わってしまったようです。神心館、いいとこなし。





先程、なんとなく目に付いたカセットテープを再生。中身は高校時代にラジオから録音したアニメソングの詰め合わせでした。

今更ながら、マッハGoGoGo(新しい方)の挿入歌・宮内タカユキのグレートデビル・エクセリオンに感動。

サビの部分が最高にカコヨクてステキです。


 駆け引きには ミサイルッ!
 テクニックに マシンガンッ!!
 死力尽くすクリーンレースに レェェェザァァァァァッッ!!
 何もかもブチ壊し 落ちる涙あざ笑う
 グレートデビル・エクセリオン!!





もろ力押しです。ダウンタウン熱血行進曲それゆけ大運動会という単語が頭の中で何度もリフレインして私の心を離しません。

上が1番のサビの部分の歌詞。2番になると、もはやレース関係ありません。



 やさしさには ミサイルッ!
 思いやりに マシンガンッ!!
 助け合い、かばい合う愛に レェェェザァァァァァッッ!!
 何もかも踏みにじり 流れる血すすり生きる
 グレートデビル・エクセリオン!!




最高です。アルバム「マッハGo Go Go SONG COLLECTION」に収録されているらしいので、心を動かされた方は是非。






最近の私のアニメ情報源の1つ、Newtype.comのアニメ情報が更新されていました。


 電童はあと2話で終了らしいです。Newtype.comの情報を見ると、最終話でのアルテア様の安否が気遣われます。死ぬパターンじゃん。
 つーか最近の艦長してるアルテア様にも燃え。メテオとのやり取りもいい感じです。クエーサーキャノンもカッコいいし。

 刃牙は紅葉戦に入ってすぐに2週間も特番で休み。それが終わったら最大トーナメントまで放送するようです。
 ……ということは、TVに稲城文之信が!!





そういやこないだ、先月のニュータイプが100円で売っていたのでFSSのためだけに購入しました。


感想:えらいこっちゃ〜(by 東洋のエクセレントファイター)


最近の展開がむちゃくちゃ早いFSSは、ちゃんと順番通り読まねばならないようです。
きちんと順を追って読んでいたらあのシーンでもっと感動できていた気がして残念。
この恨みは、買って帰って家でゆっくり読もうとしたのにその場での立ち読みを強要した稀人万歳に向けることに大決定。


 「あのシーン」内容(ネタバレ対策、範囲指定で読めます)

   カイエンがアウクソーのヘッドクリスタルに手をかざして「次の主を探せ!!」(YOU MUST SEEK OUT YOUR NEXT!)。
   そして「ハスハ全MH起動!!」。最後は「本当に来やがった……黒騎士(バッシュ・ザ・ブラックナイト)!!」で『続く』。
   もう次の号が発売されてるはず……金欠だけど、買っちゃおうか。







最後に、例のショーツに関する一発ネタ。



 カーズ「買えばよかろうなのだァァァァッ!!」


 ジョセフ(ガァ――ン)













6月15日 〜永遠にアムロ〜


前から情報があったようなのでもうとっくにご存知のことかもしれませんが。



タイムレンジャーがあのような最終回を迎えたために実現が危ぶまれていた恒例のシリーズ、「タイムVSガオ」

しかし、東映がやってくれました。



  百獣戦隊ガオレンジャー VS スーパー戦隊



何と!? 「VSスーパー戦隊」!?

ビデオパッケージらしき画像では、歴代のレッドたちがズラリと勢揃い!!
タムレンジャー最終回企画「スーパー戦隊大集合」はこれへの布石だったのか!?


公式ページを見ていると、「キャスト・スタッフ」の文字が! これは要チェック!!


 CAST
 金子 昇、堀江 慶、柴木丈瑠、酒井一圭、竹内実生(ガオレンジャー)
 宮内 洋(ビッグワン)/嶋 大輔(レッドファルコン)/照英(ギンガブルー)/柴田賢志(ゴーイエロー)/東山麻美(メガピンク)





ワ〜オ、なんだこの微妙な面子は。



どうやら、ガオ以外でしっかり活躍するのはこの5人だけの模様。他のメンバーは出演するかどうかも謎。



メガ・ギンガ・ゴーゴーは、まあ最近のお子様がメインターゲットなので仕方ないでしょう。


ギンガブルー・ゴウキはけっこう好きなキャラなので個人的にOKです。ギンガレッド・リョウマと黒騎士ヒュウガもよかったけど。



ていうか、ビッですか!?

ビッグワンが出てくると、他のメンバーが脇役っぽくなってしまいそうで少し不安なんですが。

とりあえず、宮内洋ファイト!! 一緒にゴレンジャーかオーレンジャーのメンバーでも出てくれば楽しそうなんですが。



そして、これがドリーム戦隊だ

ビッグワンが浮きすぎです。なんとかしてください。







それはさておき、先日、昨日も書いたとおり先月号のニュータイプを古本屋で購入しました。

私がこの前見た時は挿絵:さいとうちほな小説が連載されていたのですが、しばらく見ないうちにそれは終了し、新連載がはじまっていたようです。


タイトルはフォーザバレル

どうやらメカモノらしいので、期待しつつあらすじを読んでみる。


……すると、目に付くのは

 「ガンボーイ」
 「スペースコロニー」
 「宇宙戦艦ペガサス」
 「先天的な予知能力」
 「ミライ・エイランド・矢島」



という微妙に見覚えがある単語の数々。

それもそのはず、このフォーザバレル、ノベライズ版ガンダムの焼き直しらしいのです。

ただ、ロボットは出てこない模様。“ガンボーイ”は新型宇宙戦闘機ですし。


ガンオタを自称しながらも、月刊誌で第9話が掲載されるまでこの作品の存在に気付かなかったのはうかつ・おろか・おろか・おろか。

つーか、話題にならなさすぎな気が。



それはともかく、本編も読んでみたのでそのことを。

第9話は、セイラさんが敵の兵士に銃を向けているシーンからはじまります。

どうやら、原作でいうとサイド7でシャアに銃を付きつけているシーンの部分らしいです。「ヘルメットを取れ」って言ってるし。

違うのは、相手の名前がシャアではなく“ロウ”な点(でも金髪)と、セイラさんが殺す覚悟バッチリ完了なこと。

ヘルメットを外すシャアもどき。そして、躊躇なく発砲するセイラさん。

痛がるシャアもどき。銃を付きつけたまま、野外で行為に及ぼうとするセイラさん


結局 本番までは持ちこまず、2人でペガサスに非難するシャアもどきとセイラさん。

非難したペガサスの中で、シャアもどきのモノを口に含むセイラさん


 セイラの喉が隆起する。
 ロウを飲み干す音が聞こえた。
 その音はなぜか銃声を思い出させた。




おいコラ。





シーンが切り替わり、元のノベル版にもあった、「ブライトたちの元を“元中佐”が訪れる」シーン。
元のノベル版では適当にあしらわれてお終いで、それ以降登場しなかった彼。そんな彼の「フォーザバレル」での扱いとは!?



 ジャルハは指揮所へ向かう通路の天井壁に頭を打ちつけて死んだ。



おいコラ。

戦闘中でも何でもありません。無重力というのは怖いものだと教えてくれています。





さて、早く続きを読んでみましょう。ページをめくります。

さあ、次のページでは何がまっているのか?
もう、ちょっとやそっとのことでは驚かない“覚悟”ができました!!




見開きでセイラさんのオールヌード




アニメ版のセイラさんより乳が大きなんじゃこりゃあ






ついでに、アムロもどきはフラウ・ボウといきなりヤっちゃって中で出しちゃってます













6月16日 〜「だから見ててください! オレの、変身!!」〜


みなさんコンバンハ。

最近表に出てこない当サイトの副管理人・稀人万歳(♂)から

「最近ショタコンの気持ちが理解ってきた」と宣言されて、

スポークを携帯していなかったばっかりに「地獄へ落ちろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」
ブラック・エンジェルズになることができなかったことを大変残念に思う管理人・ゆらゆらです。



というか、大学の構内で真昼間から「すいーとソングABC」を歌いだすのだけは勘弁して欲しいものです。
少なくとも、一緒に歩いているあいだぐいらいは。

それと、毎日毎日毎日毎日、大学の構内で歴代ライダーの変身ポーズを披露してくれなくていいですから。

しかも、わざわざ低い声で「変身!!」とか言ってくれなくていいですから。



以上の内容を簡潔に表す言葉が見つかりました。「黙れ」



 稀人「もうオレ、オタクやってバレてもいいから


 ゆら「1人で逝け」







さて、明日はおジャ魔女が全米オープンゴルフでお休みですが、クラブの試合があるのでやっぱり早起きです。

おジャ魔女なしの半月は長い……。




今日は女神転生TRPG関連の更新作業で疲れたのでこの辺で。いつになったら公開できることやら。




 コスモウォーリアー零
  超期待。お願いだから大阪でも放送してくれ。

 歴史教科書問題どう思う?
  私、基本的にミギーですんで。













6月17日 〜話題の「も〜っと!おジャ魔女どれみ 19.5話」脳内放送終了〜



フィギュア付2枚組ショーツプレゼント当選者発表


ちなみに実名。(名字のみ)







>今回はいろんな意味で大好評だったフィギュア付ショーツの当選者を発表します!

 確かにいろんな意味でね!




>すごい人気なんですね、どれみちゃん・・・。びっくりしました。

それともフィギュア目当ての人が多いのかな?

 きっとそうです。




とりあえず厳正に抽選させてもらいましたので、

 この文を書いた人の心の声:「てめぇらが応募するんじゃねぇよクソオタどもが」

 厳正に抽選しなくていいですから、本来ショーツを履くべき年齢層の女の子を当選させてあげてください。




フィギュアもショーツも大事に使ってね!

 精一杯の皮肉です。

 しかし、成人男性に本当に大事に使われる可能性も否定できません。








これからレポートを書くので今日はこれだけ。



そういや、女神転生TRPGの更新のことですが、現在進行中の企画は以下の2つ。
 ・副管理人・稀人万歳がデータ作成した「デジモンTRPG」のhtml化
 ・「GEAR戦士電童」のギアのアクションを再現する技能(データウェポンも使用可能の予定)


多分、先に電童が完成します。最終回でいきなり新技大量登場とかしない限りは。
そういうわけなので、7体目のデータウェポンの能力がとても気になる今日この頃。








 リンクについてのアンケート 集計結果
  だいぶ前に回答したアンケートの結果が出ていました。管理人やってる身としては興味深い内容です。

 PS用ソフト「キッズステーション も〜っと!おジャ魔女どれみ MAHO堂スマイルパーティ」
  対象年齢:3〜6才

 エロゲキャラ名台詞集 (吸血殲鬼GF団で紹介されていたものです)
  私としては『とらハ1』さくらエンディングの「妻です」
  もしくは『ちょ〜イタ』の「そのアンパンをよこせ」を推したいです。













6月19日 〜好きですか?〜



クラブ内での自分の立場を“マスコット系いじられキャラ”だと認識している私ですので、

合宿中、部屋で休んでいる時に同級生に肋骨を折られた上、

階段で勝手に転んだことになったので学校から治療費も出してもらえなかったようなヤツから

「いじめられ系キャラ」として人に紹介されるのは非常に心外だったりします。(ちなみに凶器は落下地点に放置されていたスチール缶)

メル友(女)に勝手に電話をかけられて、シモ話連発されてしばらく鬱入ってたようなヤツに。




そんな彼。1部からのリクエストに応えて久々に登場の偽デンプシー

あまりに露骨にパンピー(一般人)を装う彼にはきっと隠された趣味があるに違いないと思った私は、

掛け持ちしているSF研究会に彼を連れていきました。

すると出るわ出るわ、「虹色の青春」「ウィザーズハーモニー」「悠久幻想曲」と、

一昔前の生粋のギャルゲーマーらしいゲームタイトルが続々と。

私もウィズハと悠久は私も高校時代にやりました。生粋のギャルゲーマーだった時代に。



とてもじゃありませんが、約1年前、

「ギャルゲーやるヤツは人間じゃない」的な口調でまくしたてていた人物と同一人物だとは思えません

未だギャルゲー現役、あと10年は現役でいるようですし。 独歩はいつ復讐するんでしょうか。


ていうか、力いっぱい過剰反応して全力で否定するところが逆に怪しいとは考えませんか?

私があなたを隠れオタクだと疑いはじめたのは、その発言がきっかけなんですが。





話は変わって、新聞社のサイトで見た情報。

内容は宅間守がレンタルしたまま返却しないでいたビデオテープの中身についてだったのですが、

レンタルしていたアダルトビデオのタイトルとパッケージの宣伝文句が紹介されていました。

宅間が異常だとか屑だとか便所のネズミのクソだとか書いてあっても反論しようなんて気は毛頭ありませんが、

“レイプをテーマにしたアダルトビデオ”を4本レンタルしていたぐらいで“異常な性癖が改めて浮き彫りになっている”とか言われても。

そんなこと言ったら、世の男性の過半数は異常な性癖の持ち主になってしまうと思うのですが。


むしろ、もし私が何かしでかしたりしたら

 当局の調査では、ゆらゆら容疑者がはじめてプレイしたPCゲームは『陵辱〜好きですか?〜』で、
 はじめて人に借りるのではなく自分で選択してプレイしたPCゲームは『悪夢95〜青い果実の散華〜』であった。
 ここに、ゆらゆら容疑者の異常な性癖が改めて浮き彫りになっている。


とか書かれるのでしょうか。(はじめてプレイしたゲームを見れば理解る方には理解る通り、あんまり年季入ってません)



『えねま』だの『好き好き大好き!』だの『ココロ』だのが発見されるよりはマシでしょうが。






というか、1番の問題はこのサイトの存在













6月20日 〜吉良国さんが吉良国さんが吉良国さんがああああ!!(絶叫)〜



電童、ラス2!!(ネタバレ防止措置済み)


 今日の見所は吉良国さんの大活躍。

 ゼロの攻撃でブースターを吹き飛ばされながらも、すかさずブースターと分離してセルファイター形態で突撃!! 燃えます。
 ただ、最後にゼロの攻撃をくらったあの位置……どう見てもコックピットです。吉良国さん戦死でしょうか。

 一時期「セルファイターいらねぇ」と言っていた私も、今回の活躍には震えました。

 ……いや、実際、セルファイター登場直後の電童は中だるみと重なって一番ダメっぽかった気が。
 セルファイター初登場の「電童VS鳳牙」の時はよかったのですが、あれ以降、それまでの“電池残量”という緊張感が消えてしまったので。
 その直前の7体の機士&鳳牙との一連のバトルがむちゃくちゃ熱かっただけに、中だるみが余計目立ってダメダメ。
 「やっぱりアルテア様がいないとダメね」って感じでした。
 逆に、「電池がない!」の回には燃えました。エヴァのヤシマ作戦を思い出したりもして。


 それにしても、対ゼロ用にラゴウウィルス内臓ミサイルを撃ち込むとは、盲点でした。
 輝刃ドライブを登場させるためだけの存在だと思っていたラゴウの存在が、こんなところで生きてくるとは。

 アルテア様と銀河、スバルとアルクトスの人々とのやり取りもいい感じ。
 つーかアルテア様最高。次回の大活躍に期待しております。




今日はもう電童でおなかいっぱいです。

事情を良く知らない人から「ここ何日かしんどそう」とか気遣ってもらって、

「うん、今週はおジャ魔女がなかったからね!!と爽やかに返すわけにもいかず困っていた私ですが、

電童のおかげでまた何日かは元気でやっていけそうです。

20歳近くになってアニメの放送に左右される健康状態もどうかと思うが。





なにはともあれ、10000Hit突破。皆様のおかげで、ついに5ケタに乗りました。

これからもブックマークしてくださっている皆様を飽きさせない更新を目指しますので、どうか末永くお付き合いください。





とりあえずリンク

 片平恒夫
  不謹慎なスレッドなんですが、この書きこみに関しては“ウマイ!”と思えました。 「もうムチャクチャですわ」に同意。
  今現在、サーバー側に何か問題があるようなのでこちらに転載しておきました。

 仮面ライダーシリーズの矛盾点
  『このスレ、ガンオタが「このモビルスーツはリアルじゃない」って言ってるみたいだ』(引用)

 WWU最強の戦闘機は Part2
  ムスタングの逃げ切りだろうなあ。F8FはWWIIの機体と認められないのか……。
  “2”の機体紹介がイカス。

 戦空の魂って・・・
  好きです。ヒーローものとして。













6月21日 〜バ……キクン助けて〜


最近、完全にフッ切れてかなりイタい話も日記に書くようになったので、昔封印したネタを1つ。




 「何発ブチ込んだのかなァ……」
 「イヤァ もう大方勝負は決したか……ってところでした」
 「妙なことをしたんですよスペックが……」

 「目隠しです」

 「時間にしたらほんの1 2秒」
 「花山の腰使いが中断した」
 「その瞬間でした」

 「何が起こったかはスグわかりました」
 「わたしら風俗界のプロが知るこの世で一番強烈な写真ですから」

 「実母の写真です」

 「真珠埋めてようがわっかつけていようが」
 「その写真をみた人間のとる行動ってひとつしかないんですよ」

 「萎える」
 「老若男女これ本能なんです」

 「しかしそこが花山薫なんでしょうね」
 「勃ってるんですわ」
 「イヤ萎えた様子は全然なかったんですよ」






今日は1つ休講が出たので、前々から読もう読もうと思っていた「創造者の罠」(水穂しゅうし)を古本屋で立ち読み。



 水穂しゅうしは「はいすくーる仁義」のビデオが“実写4本+アニメ1本”全部手元にあるぐらい好きです。

 アニメはあまりのダメっぽさに1分ぐらいしか見てないけど。


 いいっすね、放射線ブレス。カッコイイ。 2人が腐りながら抱き合うシーンなんかもステキ。

 それと、「マガジンが交換できない!!」のセリフ。あの絶望感に震えます。 「オレは成功したブラック」とかもイイ。

 ただ、ラストは気にくいません。ちょっと安っぽい気が。

 実写映像作品で見てみたいマンガです。もちろん、ゾンビやチェルノボーグはグログロの造型で。


 登場人物のほとんどが露骨にトラウマ持ちだったりして、「はいすくーる仁義」のイチガや「いつかのメイン」のナギを思い出させます。

 あれだけの戦闘シーンを息切れさせずに読ませる辺りはさすが。ショットガン装備のチェルノボーグが好きです。



結局、他にも少し立ち読みしたので約1時間ほど滞在。帰り際に、立ち読み代のつもりで「真島君すっとばす!」11巻(150円)を購入。



そして今週の刃牙

 感想:覗いとったんかい。

 刃牙クンは覗きが趣味でした。(おそらく常習犯)


 現在、刃牙はシコルスキーを一方的に攻撃中。やっとチャンピオンらしいところを見せてくれています。

 がんばれシコルスキー













6月23日 〜薬物と肉体の両論は限界を超え……〜



6月22日 金曜日
 クラブの練習後、久しぶりにウェイトトレーニングをして死亡。
 翌日の体育(サッカー)をするのがしんどそうなので、雨が降るように祈る。

6月23日 土曜日
 雨。喜ぶ。体育は屋内。
 先週の屋内での体育が楽チンだったので、安心して着替える。
 体育教師登場。「今日は雨なので、屋内でウェイトトレーニングをします」
 こいつはヤバイバ。死亡。







〜 も〜っと!イタリア料理を食べに行こう 〜


 (新しい友人・トニオの家で親睦を深めるためにゲーム大会を開く仗助と億泰。
  トニオは「ガンパレードマーチ」「カウボーイビバップ」など、微妙なラインナップのゲームを取り出す。
  感動する億泰と、不審がる仗助。
  そしてトニオが次に出してきたゲームは……「シスタープリンセス」であった)


億泰「このゲーム……
   『妹ゲー』なんスか?」

トニオ「ハイ……『12人の妹』が出てきマス……
    『シスプリ』は最上の萌えゲーのひとつデス。
    ですからワタシのおすすめゲームのひとつデス」

億泰「ああ―― その! オレよぉ〜〜
   『妹キャラ』ダメなんスよ」

仗助「…………」

 (恐る恐る、シスプリのOPを見てみる億泰。だが、10秒と持たない)

億泰「あ! ダメッ!
   『妹』っ! これ妹っスッ! 激妹っス!」

仗助「妹がダメならよぉ〜億泰、
   プレイすんのやめろよ」

トニオ「そうデスか妹はダメでスか……
    でもシスプリは妹が苦手な人でも萌えられるように作ってあるんですヨ……
    しかしまあダメならダメでお気にナサらずニ……」

億泰「お気になさらずって、んなこと言われてもなあ〜〜
   オレ認めてんだよォ〜〜、トニオのゲームの選択眼はよぉ〜〜っ
   しかしおしいなぁ〜〜」

仗助「億泰! 『妹』嫌っつってチビチビといつまでもOP見てんじゃあねーよッ!
   コントローラーをおけよ!」

億泰「そ……そーなんだよな! おれ、妹キャラダメなんだよな……
   でもよ……なんか……思わず見たくなっちまうんだ……このオープニング」


 ピッ

仗助「!? えっ」

億泰「おっ、おっ……」

仗助「億泰おめーっ、何ゲームスタートしてんだよ コラッ!

億泰「そ……そうなんだよな……プレイできるはずがねえーんだよな、こんな妹ゲー!!
   でも思わずスタートしちまった……
   クセになるっつーか、いったん味わうとひきずり込まれる萌えっつーか……
   たとえると『豆まきの節分』の時に年齢だけ豆を食おうとして、
   大好きでもねぇ豆をふと気付いて見たら12人とも食ってたつーカンジかよぉ―――――〜〜〜〜っ!」

仗助「おい! ゲームをやめろって言ってんだよッ!」

億泰「うわああああ もっ、萌えるよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!
   プレイすればするほどもっと萌えたくなるぞッ! こりゃあよお――ッ!!!
   ンまあ――いっ!! 妹に目醒めたァーっ」








 ちょっとした都合で、今日はここまででオシマイ。時間がね。
 続きは明日書いて、まとめて書庫に置きます。




〜リンク〜

 ?なアニソンの歌詞
  楽しいね。













6月24日 〜神の意表を衝く技ッッ〜



半月ぶりに放送された「おジャ魔女」を見てのスペック氏のコメント

 ウン……おジャ魔女はイイ……
 萌エモ暖カイ雰囲気モアル……
 デモ……
 オンプチャンノ出番ガ少ナインダヨナ……





Q:ある日突然、あなたに12教科分ものレポートができたらどうしますか?
  A:日記の更新してる場合じゃありません。

Q:あるいは、そんな願望を抱いたことはありませんか?
  A:ありません

元ネタ




そういうわけでレポートやってるので、「THE END OF も〜っと!イタリア料理を食べに行こう」の更新は延期します。



今日はクラブの試合。
けっこう広い体育館とはいえ、6つのコートで朝からひっきりなしにガチンコバトルが繰り広げられていると酸素濃度が低下します。
慣れないうちは酸欠で頭痛がすることもあって、まさに空師いらず






とりあえず、今週分の感想。





今週の牙吠


 「ガオ・ラオ!!」


  それ、何語?



 ロウキは相変わらずカコイイです。もちろんヤバイバも。プリクラて!!


 タイムスリップ作戦、あの世界は過去ではなく、時計オルグの作り出した幻の世界でした。
 つーか、恐竜が火を吹いた時点で気付け。


 ガオハンタースピア登場。なにはともあれビーストハリケーン最高。
 天地轟鳴アニマルハートを除けば、ガオゴリラとガオキングの戦闘能力はそんなに変わらないような気がするこの頃。






今週のアギト

 ギルスが生きてたことを知った亜紀さんの取り乱し方がステキです。

 喋り方まで変えてギルス復讐の為に人を超えた≠チて感じだったのに、
 2人も殺したあとでギルス本人が自分の昔の部屋で生きてりゃなあ。


 OP前で再び流れた、先週の青ジャガーがフレイムスラッシュで死ぬシーン。
 何度見ても笑いがこみあげてくるんですが。


 次週、G3行動不能!
 そしてついに登場、G3−X!!


 ……カッコ悪ッッ!!



 顔や胸に関してはそのうち見馴れるでしょうが、左肩の『G3−X』の文字はどうかと

 なんか、ぐっとスーパーロボットぽくなったような印象を受けました。








 『も〜っと!おジャ魔女どれみ』で不登校児
  ヒッキー板でも話題沸騰。放送前はいろいろ言われてたけど、本放送後は概ね好感触。

 最終回がトンでもない特撮番組
  俺〜の怒りが爆発寸前〜♪














6月25日 〜ウダラァ――ッ〜



克巳とファーストネームが一文字違いの先生(まさにいけないかつみ先生がノドに湿布を貼っていたため、

 「ドリアンにやられたんですか?」


と聞きたいのを必死耐えねばならなかった今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか(挨拶)。





スンマセン、レポートやるんで今日はこれだけ。



〜リンク〜

 PS2『ジョジョの奇妙な冒険 第5部(仮)』 (吸血殲鬼GF団より)
  ああッ、その顔は広瀬康一!! 新年号の表紙の写真で見た!

 範馬勇次郎を殺す方法
  地下闘技場編のオーガなら殺せると思うんだけどなあ。

 三度目の正直となるか?スーパー特撮大戦2001
  等身大ヒーローと巨大ヒーローは分けて欲しい……。サイズ比で言えばダンバインとダイターンよりマシなのかもしれないけど……。


 ★☆オタクは何故、哲学的か。☆★
 おたくの癖って色々ありそうだな
  自分がオタクなだけに、こういうスレがどうしても気になる。




 みつめてナイト人気あるよねVol.2
  協力者が現れるかもしれないし、貼ってみよう……。詳しくはこのスレを参照。みつめてを愛する者求ム。












6月26日〜高いところから飛び下りたり、危ない事をしちゃだめだぞ!〜



レポート書きながら、久しぶりに仮面ライダー(新)(スカイライダー)を見る。



サブタイトルは
「重いぞ!重いぞ!50トンの赤ちゃん」

なんていうかこの時点で既に突っ込みたくなるのがステキです。


筑波 洋
(スカイライダー)が街を歩いていると、道端にうずくまっている女性が1人。


 筑波洋「どうかしましたか!?」

 女性「こ、子どもが生まれる!!」


慌てて病院に連れていく筑波洋。無事に赤ん坊を出産する女性。

看護婦さんに父親と間違われ、赤ん坊に必要な物を買ってくるように言われる筑波洋。

必要な物を買いこみ、おやっさん達を連れて再び病院を訪れる筑波洋。


 看護婦
「あなた宛の手紙を置いて、母親が逃げました」


手紙を読む筑波洋。


 「ワケあってあなたにこの子を預けます、筑波洋さん。
  名前はボンゴです。
  ボンゴをよろしくお願いします。        エルザより」




おいおいちょっと待て、そんな恥ずかしい名前だけ置いていかれても困る。
育てるのはオレなんだぞ!?

 と言うわけにもいかず、ボンゴを育てることになる筑波洋。




ボンゴは凄まじい勢いで成長し、数日で人間の10歳児程度の外観になる。

「そいつはネオショッカーの怪人だから今のうちに殺せ」と言うおやっさんに対し、

「そうだとしても、オレは成長したボンゴと正々堂々戦って倒したい!!」

説得・もしくは人間として教育って選択肢は無いのか的な発言をする筑波洋。




そんなある日、エルザの名で筑波洋に宛てて
「ネオショッカーに殺される。助けて」といった内容の手紙が届く。

「ワナだ」と止めるおやっさんに対し、

「ボンゴを母親の許に戻します」と言ってボンゴを連れ出す筑波洋。




案の定、ワナにかかる筑波洋。

そこに登場したのはボンゴの父親、
怪人ゾウガメロン


ゾウガメロン「俺の体は体重50t、圧力50t!!」


いや、悪いけどワケわかんないから。


筑波洋に肩車されていたボンゴは、父親の命令で筑波洋に転蓮華をかける。

絞めるボンゴッッ、耐える筑波洋ッッ。
(勝利の為に明日を捨てた?)

さらにその上に、
ゾウガメロン(父)が飛び乗った〜〜〜〜〜〜ッッッッ

人間形態の筑波洋、支えてるッ、筋力でッッ


 スゴイじゃないか筑波洋、その首ならどんな技だってハネ返せる、
 たとえアギトのライダー・ブレイク(約50t)でもッッ。



しかし絶体絶命の筑波洋。

だが、おやっさんのハーモニカの音色で人間の心を取り戻したボンゴは父に逆らって筑波洋を助ける。

怒るゾウガメロン(父)は、筑波洋とボンゴに「必殺岩石落とし」をしかける。


 必殺岩石落としとは?
  →でっかい岩に変身して転がる! まさにローリング・ストーン!



その時、突然しゃしゃり出るボンゴの母・エルザ。

 エルザ「ボンゴ、危ない!!」



母の愛!!

絶対に逃げられるようなロースピードで転がってくるゾウガメロンから我が子を守ろうと、
ボンゴを押し倒して自分の体の下敷きにするエルザ。

エルザに乗っかられて身動きが取れないまま、
母・エルザと共にゾウガメロンに踏み潰されるボンゴ。






 そして……、

 エルザ&ボンゴ……圧死









筑波洋「貴様……許さん!!」>ゾウガメロン



いや、今のはおかんが悪い。








 そろそろネタ文が溜まってきたから、書庫を整理しないとなあ。












6月27日 〜希望はボクらの最後のGEARさ〜


最近バキや餓狼伝を貸して読ませていた友人が、素手喧嘩Tシャツを着て来たのを見て、
どうせならこっちを着て来て欲しかったと思う今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか(挨拶)。






電童完結!!!!(ネタバレ防止措置済み)




アルテア様最高。








北斗と銀河のフェニックスがGガンダムだったのに対して、アルテア様のフェニックスドライブは2刀流。

 「これが私に授けられた力……!!」


とにかく燃えました。

私はロボットアニメに対しては異常に涙腺が弱いので、案の定泣けました。
なんか、ロボットが死ぬほどカッコいいシチュだと自然に泣けるんですよ。ガガガとか、後半泣きっぱなし。


「データウェポン、ファイナル・アタック!!」でブルホーンの存在が黙殺されていたことなんて気になりません。

でも、少しはブルも使ってやれ、銀河。
昔はブルホーンをSAVEしようとして鳳牙にやられたこともあったのに、手に入ったら全然使わないし。

オートプレッシャーも螺旋城で1回使っただけだし。それを言ったらハイパースキャンも1回きりだったけど。
逆に、北斗はデータウェポンをフルに活用してました。ファイヤーウォールもイリュージョンフラッシュもクラッシュレイも。

ただ、輝刃ブレイカーの使用が最初にゼロを倒した1回きりだったのは少し寂しいっす。
銀河より北斗、北斗よりアルテア様、電童より鳳牙が好きだったので。



あと、ゼロのアレはテックセッターだと思う。もしくはエクスカイザー。




とにかく、アルテア様VSゼロが最高ってことで。

ガルファ皇帝本体は「語り」があんまりなかったのでイマイチ。
ゼロVSアルテア様の
 「我は倒せぬ!! 我はそのように造られし者!!」
 「その過ち、この身をもって!!」
の方がずっとカコヨクて。






さあ……レポートしようか。












6月28日 〜Q:青のインプルスとストレイツォの共通点は?〜



書庫にいろいろと追加しました(全て再録)。




レポートもほっぽりだして、電童の最終話、5回は見ました。
挿入歌入りシーンに限定すれば2ケタは堅い。


欲を言えば、やっぱりアルテア様には最後に「フェニックスソード、ファイナル・アタック!!」を使用してもらいたかったですね。


で、現在の悩み。

現在、メガテンTRPGで電童の技能を作成中。
それだけにフェニックス≠フ能力に注目していたのですが、あの能力をメガテンに採用すると

 MP無限


さすがにそれはヤバイバ。いっそ、フェニックスと輝刃は無視するか。

……ああ、無視するならブルホーンもか。






〜今週のバキ〜

 花京院「もしかしてシコルスキーは、瞬間移動のような能力を持っているのでは!?」(OVA版ジョジョ 第5巻より)


 特別中の特別の身体能力を生かし、DIO様的な動きを見せるシコルスキー。

 そして謎の人物、ミスター・オリバー

 独歩の替わりに白格闘士側に入るなんてことはないですよね?









……さ、レポートレポート。








〜お手軽グラップラー養成講座〜

 ■自然石割り■

 ビール瓶を切るコツは?

 友達に寸勁食らった



〜もうちょっとマジメに〜

 蹴りは使えない?













6月29日 〜そろそろ別れ時かな、首を切る時期か…、…「首を切る」……クククク… by吉良吉影〜



防具組み手をすると身体の表面がキラキラと光る今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

つーか塩だよ、それは! 汗が蒸発しただけだよ!!



ケーブルパワーで、100MBのTomak体験版(英語)をDLしました。

なんでも韓国ではアクションゲームになった続編が発表されたそうですが、これについては詳しいことは未発表のようです。




感想:
 途中で頭に浮かんだ
 主人公=吉良吉影
 エビアン(女神)=猫草
   の公式に悶絶。


『女神(生首)は吉良吉影が好き』というサブタイトルが脳内を乱舞する。





 そしてそこからッ さらに一歩前へッッッ

  ↓






ドリアン(旧姓エビアン)は烈海王が好き


 『ここはどこだ? ……ラヴィ〜』

 『なぜここいにるのかな? オトワラヴィ〜』……


 彼は思った……

 二日ほど前、彼はものすごくヒマだったので
 遊園地で遊んでいたら末堂厚に「三戦」で攻撃された

 それは「無事」だったんだけど
 ジェットコースターから飛び降りたら烈君がいた。


 『その後…何が起こったんだっけな……
  思い出せないな……』

 『えーと……?
  えーと―――?』

 ドリアンは思い出そうとした。

 でもドリアンのモットーは
 『本能と欲望のなすがままに生きる』
 ……であったから。

 頭を使って思い出すのはあと回しにしようと思った。

 それより今日は『太陽ポカポカの気持ちいい朝だ〜〜』


 『まず「アラミド繊維』」だ! 自慢のアラミド繊維で手首をバッサリだ―――ッ』

 『あれ? おかしいな!? 「ジッポ」は…どこだ?
  大切な繊維の入った「ジッポ」はどーしたんだ!?

  あれ? あれれ? おかしいぞッ!

  あっ! う……後ろの足もないぞ! 地面に埋まってるぞ…
  なんかオレの「体」…いつもと違うぞ!
  変な形になってるぞッ!』


その時、生首となって地面から生えているドリアンの目の前のビルから愚地独歩が出てきた。


 『この人間の男……
  どこかで見たことがあるぞ……
  誰だっけ? すごくイヤな気分がするな……どこで会ったんだっけ?』

 『「本当の正拳」……
  何ィ〜〜ッ!! 「本当の正拳」!?
  菩薩拳!? そうだ! 思い出したぞ! この空手家! 誰なのか思い出したぞッ!』

 『この空手家! このオレの体を特別の中段正拳突きでボロボロにしたんだッ!
  そうだ! そしてその後……オレは「敗北」を知って……動けなくなったんだッ! 血もいっぱい出たッ!
  この空手家めッ! 武に全てをささげたと思ってイイ気になりやがってッ!』


 『オゥ トワ ラヴィ〜〜ッ』


  ボンッ


爆発音と共に、鼻を残して吹き飛ぶ独歩の顔面。


 『なんだ!?
  「何か」出たぞ、ドッポ・オロチを恨んだら、今……何か出た!』




(中略)

〜重傷の独歩、冷静にドリアン(生首)を観察する烈。
 だがドリアン
(生首)を観察中の烈の許へ、病院から連れ出された加藤があらわれる。
 独歩の時と同じく、自分に敗北を与えた加藤に勝利しようとするドリアン
(生首)
 
「カトオオオッ」、烈は加藤を守るため、ドリアン(生首)との同門対決を決意する!! 〜




昨日まで死刑囚だった生首は思った……

 『加藤は殺すッ! それをじゃまする烈君も敵だッ!』
 『じゃまするなら殺すッ!』

――――そう思った!


そしてどういう「殺し方」をすべきか……
この「生首」はすでに「本能」で理解していた



「生首」「ヒゲ」を飛ばして烈と加藤に目潰しをしかけた!


烈「カ……カトオォォォッッ!」

 ハ!

(何だ……? この烈少龍……ひょっとして、今、この空手家の事を心配したのか?
 彼女の「目」にドリアンのヒゲが刺さらなかったことに……今、心からホッとしたのか……?)






  〜ひとまず終わり〜






この後は、克巳が屋根裏部屋で飼育されているエビアンを発見したりして大変な展開です。

言うなれば 「命」「運」んでくると書いて『運命』 ……フフ、よくぞ言ったものだ。



誰か、「ジョジョの奇妙な冒険 45巻」とスキャナを持っている方。

キラークイーンの腹から顔を出しているエビアンのジョジョコラを作ってください。








〜ジョジョジョジョジョ〜

 Sweet Rubber Berry
  「Script of Saga II」をアレンジした「Script of ジョジョの奇妙な冒険」があります。オモシロソウ。



〜今日からキミも武神になれる!〜

 金〇を腹に隠す方法を教えて下さい。

 ↑ コツカケ研究会 ↑














戻る





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送