過去の日記
 2001年
  1月
(試験と電気と特撮と・聖なる泉は闇は枯れ果てました)
  2月
(苦行戦士アシタ 逆襲の釈迦)   2月・裏(明王伝レイ特別編・完結)
  3月
(ドリキャスで始まり、アギトネタ雷の如く出でてぴ〜りかぴりららアルティメットフォーム!)
  4月
(仮面ヘタレG3、ガオゴリラと決闘! そして怒涛の鮫が漁夫の利)   4月・裏(一発ネタ・終〜了〜)
  5月
(また誰かが平気な顔をして夢だと笑っても)
  6月
(うっとり宇治金時)
  7月
(レポートラッシュ、オラ無駄)



H O M E



8月1日 〜エタニティ・エイト〜



  プルルンプルン 入手いたしました。




ところで、よく観察すればわかると思いますが、このおジャ魔DX、大変危険なシロモノです。

なんと、真横から覗いただけでパンツが丸見えなのです。

なんだか、カメラ小僧のようなイケナイ気分になりました。


 参考写真:イメージモビルスーツ(約80KB)
  (ちなみに、どれみのイメージMSはシャアザクです)




ついでに入手の経緯でも。

講義が終了してから、ガシャポン台・もしくはバラ売りしている店を捜して大阪日本橋を散策しました。

まず、ガシャポン台より先にバラ売り店を発見。しかし、おんぷちゃんだけ品切れで涙で頬を濡らす。

更に歩き回って、ガシャポン台を一台発見。

かねてからの予定とりあえず1回挑戦して、おんぷちゃんが出なかったらバラ買いを実行すべく200円投入し、あいこをゲット。

その直後、バラ売りしている店を発見して300円でおんぷちゃんゲット。


ちなみにその店での値段設定は、

 あいこ  :400円
 どれみ  :300円
 はづき  :300円
 ももこ   :300円
 おんぷ  :300円
 ハナちゃん&マジョリカ  :200円


この店では新おジャ魔女ドールもまだ売っていて、そちらの方は

 あいこ  :700円
 ももこ   :600円
 おんぷ  :200円
 はづき  :200円
 どれみ  :100円


どうやら、すでにプレミア付きの模様。

そういや、どれみとおんぷはかなりの数が出まわったと聞いたような気が(あやふやな記憶ですが)。


安売りされているチャイドル以上な、どれみのあまりの哀れさに思わず1つ買いそうになりました

ガラスケースを店員に開けてもらって買うタイプの店でなかったらおそらくは勢いで購入していたでしょう。








おジャ魔女DXの話はこの辺にして、ここからは 〜今週のスクライド〜



 「ボクの大切なタマが――――!!」  (CV.岩永哲哉)




またシモネタですか。


先週のバトルでカズマに破れた立浪は、自慢のビッグ・マグナムラストブリッドを刻まれた恐怖のあまり再起不能になってしまった模様。


 リュウホウ「もうアルター能力は使えまい……」 →  もうビッグ・マグナムは使い物になるまい……


どんな恐怖を与えたんだよカズマ!! (しつこいようですが尿道に全てを打ち砕く拳が炸裂)



って、俺か? ひょっとして頭悪いのは俺か!?





クーガーは相変わらずイイです。

「キャラが濃すぎるのか?」って、自覚してたのな

さりげなくリュウホウを車に乗せて、探りを入れるとこなんかもイイ感じだし。





カズマは先週のビッグ・マグナム大爆発に続き、

今週も橘あすかの大切なタマセカンドブリッドで握り潰しました


来週のサブタイトルは『絶影』

予告編に登場したフェイスカバー・フルオープンの絶影に対し、我らがカズマはどう刻むのか。




それにしても、『このエタニティ・エイトの橘あすかがッ!!』って、モロにジョジョっぽいんですが




あ、OPは先週とまったく同じでした。

多分、画像も変わってないはず。







〜おジャまだけど1番自由なリンク〜

 「紙」のけん銃で脱獄成功
  吐血の正体は昼食に出されたロールキャベツのケチャップ。

 中国製コンドーム、3割に欠陥
  そりゃあ一人っ子政策もウマくいくわけがありません。













8月2日 〜 「ミスター・ドリアン、言い残す言葉は」  ……『おジャ魔女を、知りたい』 〜



今日はチャンピオンを読み忘れたので、バキとスクライドの感想は明日以降に持ち越し。


公務員試験対策講座や何やで微妙に忙しいので、今日は日記の代わりに小ネタで。




『おジャ魔女どれみ』 待望の続編、『ドレミ』


1巻

 「萌えを知りたい」
 あまりに巨大な二次元属性を持つゆえ
 監獄に閉じ込められていた
 闇の強者
 “最萌死刑囚”が
 そう言い残し脱獄した!!
 目指すは日本!!
 目指すはABC系列日曜朝8:30
 『も〜っと!おジャ魔女どれみ』!!


  シンクロニシティ
   まったく無関係の死刑囚5名、同じ言葉を残して日本へ向かっている
   どれみよ、その意味を知れいッ
 (1巻より、マジョリカ)



2巻

 死刑囚、続々日本上陸!!
 彼らの目的は「萌えを知る」こと!!
 そしてそれを教えてくれるものに逢うこと!!
 最萌死刑囚とMAHO堂スタッフ、
 危険な初遭遇!!

  100年かかってもワカりゃしねェよ、
  おジャ魔女を見たことのないヤツらにゃ
 (2巻より、オヤジーデ)








〜抹殺のラストリンク〜

 「台湾問題で武力行使も辞さず」中国国防相が演説
  モスクワオリンピック現象は起こるのか。












8月3日 〜 哀しみを克服したカズマ VS 絶対正義の化身RYU‐HO!(微妙なジョジョネタ) 〜



テスト期間やら公務員講座でずっとクラブの練習やってないんですが、なぜかヒザの痛みが再発。酷使した記憶もないのに。

サボりすぎで筋力が衰えてるのかも。



とりあえず、1日遅れながらバキとスクライドの感想を。






〜今週のスクライド(コミック)〜


 とうとうバキの感想より上に書かれるようになったスクライドの感想。

 コミック版のリュウホウとカズマは自分の考えを正直に理解りやすくワザワザ口に出して喋ってくれるので、
 理解りやすいと言えば理解りやすいです。
 もっとも、そのせいでリュウホウがちょっとイっちゃった人になってるけど。

  『絶対正義!!』


〜以降、おそらくアニメ版「スクライド」へのネタバレも含まれます〜


 そして、成長したカズマのアルター『シェルブリット』に対しリュウホウがとった手段は……

 『銀色のアルター・絶影』の真の能力!! その名も『真・絶影』の構成!!

 思いっきりそのまんまなネーミングです。

 そしてこの『真・絶影』の姿、それはTV版OPでリュウホウの背景にいた謎のシルエットと同じ姿なのです!!


  『廃墟に立つリュウホウ。
   リュウホウの少年時代の愛犬“絶影”に雷が落ち、“アルター・絶影”が構成される。
   そして、リュウホウの背後に浮かび上がる謎のシルエット。』


 あのシーンの背景にいたシルエットの正体はこの『真・絶影』でほぼ間違いないでしょう。
 私はてっきり、あのシルエットは例のJ・ガイルこと『雷を伴うアルター使い』だと思っていたんですが。

 前回のTV版『スクライド』の次回予告に登場したフェイスカバー・フルオープンの絶影のカットは、
 もしかしたら『真・絶影』登場の直前の姿なのかもしれません。


 あと、『真・絶影だ!!』の見開きのリュウホウ、あの人差し指をカズマに向けたポーズが微妙にジョジョっぽくてイイ感じです。
 ジョジョほど気の狂ったような“奇妙”なポーズは出てきませんが。


〜ネタバレ終了〜


 それにしても、コミック版はクーガーの出番が少ないのが少し寂しいですね。
 今のところ唯一の登場シーンでは、屋内まで車で突っ込んできたりして最高でしたが。
 かわりにスイカ使いの出番が多いし。





〜今週のバキ〜


 ア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  園田警視正、また不始末

  来日早々、オリバを見失ってしまいました。


 ミスター・オリバ、「その3人に私以上の自由は許さぬ」だそうです。

 死刑囚と戦うとすれば、けっこう快勝して強さをアピールしてくれそうな気もします。

 シコルスキーを瞬殺して、最後にはバキと対決とか。


 リジェネーター能力まで見せ付けてくれたミスター・オリバ。

 特殊能力などは今のところ見当たりませんが、純粋な肉体の強さだけで

 『本当に神を破壊しているんだ』『これが……空道!!!』『トンネル掘り(!?)』などと並ぶインパクトを見せ付けてくれた気がします。



 で〜も〜、『日本刀折り』は稲城文之信の専売特許だってば〜〜。
  (当サイトは『総合格闘技はすでに我々が完成している!!』日本拳法稲城文之信を応援したいのですが、彼はもう再起不能なのでしょうか )








〜激昂のシェルリンク〜

 御南方の戯れ言
  三堂さんのところの掲示板が縁でリンクしていただきました。
  相互リンクにさせていただきましたので、詳しいサイト紹介などはリンクページで。

 北國対決!「Kanon」vs「北へ。」
  鬱出〜 詩脳ランララン♪ (最低)












8月4日 〜要塞VS要塞〜




フレッシュアイでモザイクなし局部アップ画像と入れて検索すると、なぜかヒットしてしまう日記ページへようこそ。  (アクセス解析より)

しかもファイル名は「おしりがつっかえないホイ!」。

まるで思わせぶりなキーワードだらけなアダルトサイトです。




あまりに今更ですが、銀河英雄伝説がオモシロイです。
 (現在、OVAがケーブルテレビで週に4話放送されています)

時間の都合などでさすがに毎週全部見るわけにはいかず飛び飛びですが、それでもかなり。



最近は、帝國側の人間が延々と「キルヒアイスが生きていたら……」「キルヒアイスが生きていたら……」と愚痴るだけでなく、

ラインハルト閣下がとうとうイっちゃて、変な幻を見たりしていてステキです。


部下から報告を聞いた瞬間に無言で自室に引きこもり、「キルヒアイス、お前はそう言うのだな……とかブツブツと独り言 死者とお話


アンタはイタコですか。 もしかして祭政一致!?


ラインハルト『キルヒアイス、人魂モード!!  (それシャーマンキング!!)





と、憑依100%状態から繰り出される軽いオチも付いたところで話題変更。


なんか自分の日記読み返してみるとどこまでもスクライドべた誉めしてますが、やっぱジョジョには遠く及ばない部分も多いわけで。

ジョジョは『スタンド』というアイデアはもちろんのこと、バトルの頭を使った大逆転の爽快さが魅力だと思います。

スクライドは、やはりその辺りがジョジョと比べると少し。

まあジョジョと比べるのも酷な話かもしれませんが、あれだけ共通点があれば比較されるのも止む無しかと。

先週のバトルにしても、機転を利かしたのといえば『エタニティ・エイトを分解してシェルブリットを構成』ぐらいでしたし。

それも、『精神力で勝っていれば相手のアルターを分解して自分のアルターの原料にできる』なんてパッと出の設定を根拠にして。

ついでに、ジョジョなら橘あすかはああ簡単に本体を晒さずに遠距離攻撃に徹していたと思いますし。


とかゴチャゴチャ言いましたが、カズマのパワー押しな戦い方も嫌いじゃないです。

ただ、ジョジョっぽくするならもっとこだわって欲しいかな、と思う程度で。




なに書いているかわからなくなってきたのでこの辺で終了。









〜リソク〜


 登場ゾイド100体以上、カスタマイズは100万通り!GBA『ZOIDS SAGA』
  新ゾイドのことはよく知りませんが、旧ゾイドには小学生の頃ハマりました。

 テーブルトークカフェなんてどうです? #2
  想像してしまった……D&D時代ならともかく、番町学園でもやる卓が1つでもあったらその店には入りたくない気がする。












8月5日 〜機動魔女 セガワ〜





 「瀬川おんぷか……完成度80%だと聞いているが」

 「80%? 冗談じゃない、こいつは現状で100%の力を発揮できます!」

 「しかし、足がついていないようだが?」

 「足なんて飾りです! 偉い人にはそれが解らんのですよ」

 「しかし、おジャ魔女な……私でも萌えられるか?」



 何だかんだ言いつつ出撃したMSN−02『オンプ』は、
 一度は宿敵である連邦軍のMSと対峙するものの乱戦の中で相手を見失ってしまう。

 だが……

 「見えるぞ! 私にも、敵が見える!!」
 「瀬川め! こちらを見つけたな!!」




 「これだけ近づけば四方からの攻撃は無理だな、瀬川!!」

 「何!?」

 「なぜ春風をお菓子作りにまき込んだ! 春風はお菓子作りをする人ではなかった!!」

 「春風にケーキ作りを任せたお前に言えたことか!」

  (※サイズ対比の都合上、RX−78にはこのシーンのみ代役が立てられています)



 オンプはその火力を活かし猛攻を続けるが、その攻撃で左腕を吹き飛ばされつつも精確な射撃で反撃する白いMS。

 「そこか! コックピットッ!!」

 ギャ――ンッ!!(富野ノベル的な擬音)

 
 その右手に握られたビームライフルから放たれた粒子の束がオンプの胴体に突き刺さる。

 しかし、
 「違う!?」

 オンプのコックピットの位置する頭部は脱出カプセルを兼ねており、胴体が誘爆を始める直前に切り離される。
 その時、白いMSに一瞬のスキができた。






 「妹尾ッ!」

 オンプの脱出ポッドの口部に備え付けられたメガ粒子砲が光を放つ。










 「ううッ、瀬川め!!

 まだや! たかがメインカメラをやられただけや!!








 自軍の宇宙要塞マ・ホウド・ウーへと撤退するオンプ。
 その後を追うアイコ。


 「おんぷちゃんかて、わかってるはずや……
  本当に倒すべき相手が誰かっちゅーことを……」




 「おるな……!!」


 MSを自動操縦に切り替え、コックピットを飛び出すあいこ。
 残されたメガ粒子砲一門でやり合うのは不利と、要塞内で待ち構えるオンプ。



 そして……!!
















ラスト・シューティング




〜なんだかよくわからんが完〜






〜後書き〜

 いや、DXのおんぷちゃんを見てたらね。
 スポっと抜ける首と、あの帽子を支える手を見ているうちに『私の顔をお食べ!!』というセリフが頭から離れなくなったんですよ。
 そしたら、なんとなく∀ガンダムがボスボロットのように自分の頭部を追いかけるシーンを思い出しまして。
 じゃあ、ガンダムで行こうということになりまして。
 できたらビームの光なんかを描き込みたかったんですが、使用ツールはMSペイントですので。スッパリと諦めました。








今週の牙吠 「銀狼、閃く!!」



 「ガオアクセス!!」

  おい平安人、オマエもやっぱり携帯か


 サッカーにビリヤードと、球技系の必殺技が続きますね。ガオシルバーのビリヤード系の必殺技や『百獣召還』はかなり燃えますが。
 ただ、ガオキングとガオハンタージャスティスの合体技はちょっと地味だった気がします。
 てっきり『スーパーアニマルハート&ビーストハリケーン』でトドメだと思っていたので。


 ウラ様もあっさりとやられて、ロクに活躍しないまま退場。次回からは新しいハイネスオルグの登場です。

 ヤバイバは永遠の中間管理職。しかも、次回予告でガオゴッドに突っ込み入れられてるし。






今週のアギト 「涼、死す…」


 なんか、本気で涼がカワイソウになってきた……。

  水泳のコーチから見放される。
  恋人には逃げられる。
  ギルスの力が身体を蝕んで今にも死にそう。
  北條にガス弾でボロボロにされて、G3に追い討ちをかけられる。
  心を通わせた亜紀は豹ロードに殺される。
  わざわざ人が生命を削って変身してまで助けてやった暁号の2人に逆に殺されそうになる。


 今週のラストではついにドザエモン。翔一、すぐそばまで来たんだから助けてやれ

 

 先週、過去の話をしたのに誰も気付いてくれないのでスネて家出した翔一クンはどうやら“知らないフリ”で仕返しするようです。

 もっぺん記憶喪失ってことは、トリニティフォームもスライダーモードみたいに一発出なのかなあ。

 トリニティ、『両腕に武器を持ってるから強い!』『両脚でキックするから片足キックより強い!!』って
 カンジがしてあんまり好きじゃないです。

 フレイムセイバーはまだいいとしても、ストームハルバードって明かに両手で扱うべき武器だし。

 で、2本の武器を手にして行ったことは、赤ジャガーにトドメを刺したのと同じ『下から串刺』

 相変わらずの待ち野郎め

 クウガの時のように『アギト』の格闘ゲームが出るなら、アギトは絶対にタメキャラかと。







今週のどれみ 「思いよとどけ!あいこ大阪へ」


 ん〜、あいこのお母ちゃん話ということでちょっと期待しすぎてたかも。

 まあ、しっかり泣いといて『期待しすぎてた』とか言うのもなんですが、やはり過去のあいこ母シリーズには及ばなかった気がします。


 今回も『あいちゃん、むっちゃええ子や〜』といった感じで良かったです。
 無印のお母ちゃん話のあいこなんか、小学3年生じゃないですよ。
 「私がよう泣かれへんやん」とか、「そんなアホなお父ちゃんを1人にできるわけないやん」(ニコッ)とか。

 失敗作のクッキーを味噌汁に入れるような食生活を送っているだけあって、イロイロと苦労しているようです。


 あ、もちろん忘れちゃいけないトコロとしては『ナース姿のおんぷちゃん』

 ああ、採血されてぇ。



 「天下茶屋」とかのローカル地名が出てきて、大阪市内に住む私としてはやっぱり反応してしまいました。
 南海電車の天下茶屋駅って、大学行く途中の駅だし。






〜ガンダム・ゴ――ッ!!〜

 色んな人をCP化
  ガープスって、本当なら能力値が12とか13ってかなり特殊な素質を持った人間なんだよね……。
  ゴルゴの銃の技能レベルは最低でも25はあるそうです。敏捷度10でゴルゴ並の腕になるには96CPが必用。恐るべし、高レベル肉体系技能。


しばらくTRPGやってないなあ、チャットTRPGは夜に弱いからキツイし……。
掲示板TRPGとかメーリングリストTRPGってウマくいくもんなんですかね。












8月6日 〜月曜日は学校が始まってしんどい日の法則〜



来週・再来週のおジャ魔女は、

 8/12(日)は「高校野球の場合は」お休み
 8/19(日)は雨天の場合、放送あり

だそうです。


8/11まで、雨が降らずに順調に試合が消化されれば天候に関わりなく12日の放送はあるようです。

18日(土)から22日(水)までクラブの合宿の私にとって、12日のおジャ魔女が消えることは生命に関わる問題です


高校時代の知り合いから「絶対無理」と言われながらも大学で体育会系クラブに入った私がクラブに入ったことを1番公開した瞬間は、

合宿の練習でボロボロになった時でも、ヒザがおかしくなった時でもなく、2週間ぶりのおジャ魔女の放送日に試合が入ってしまった時でした。


あの時は、本当にやり場のない怒りでいっぱいで、ハナちゃん誘拐も厭わない気分でした。


そんな私が、8月5日の放送を見てから8月22日に帰宅するまで半月以上もおジャ魔女のない日々?

それどころか、19日に高校野球でおジャ魔女が潰れたとしたら。

25日(土)〜27日(火)のセカンド合宿により、8月5日から8月27日までずっとオジャ魔女なし!?


なんでワザワザ土曜日から合宿開始するんだよ! 月曜日からでいいじゃないか!!

 耐えられないよ! 死んじゃうよ!









 話は変わって、今日、ホスト側のファイル容量を計測してみたところ、2.91MBありました。
 先月の日記の本文が合計95KB程度で、デジカメを買ってから今日までの20数日で増えた画像が500KBほど。
 このペースだと、他のコンテンツの更新もあるので1ヶ月で1MB以上は消費してしまいます。
 つまり、あと2ヶ月もすればZAQから割り当てられたHPスペース(5MB)は使いきってしまう計算。
 まだ容量に余裕がある内に、1部コンテンツだけでも移転させますかね。










〜因〜

 ★安すぎる公務員の給料 新卒300万
  「大卒で1年目年収300万。
   勤続20年課長職740万.
   民間に比べやすすぎる、小泉さん50%アップして」(1の引用)

 ★高すぎる公務員の給料 新卒500万
  「大卒で1年目年収500万。
   勤続20年課長職1000万.
   民間に比べたかすぎる、小泉さん50%カットして.」(1の引用)

 訪問ストリップに夢中 気付いたら金庫がない
  被害者の方のコメントが微妙にサワヤカさんです。












8月7日 〜漢泣き おジャ魔女再放送 見逃した〜



アイコン追加しました。

 カイジョシマスG3−Xと
 プロジェクトG4G4


G3アイコンヘタレと比較すると、手の抜き具合がよく理解るかと。 特にG4。





ところで、アギトやG3がパワーアップしていく中で1人だけどう見ても弱体化していっているギルス。

公式サイトの次回予告でも、扱いが酷すぎです




あらすじ

 >涼の脳裏に走馬灯のように流れるこれまでの記憶───。
 >親しかった人々にも次々裏切られ、異形の怪物に変わってしまう自分の身体を呪うしかなかった。
 >けれども、うすれゆく意識の中で、思い出される一つの出会い。

 >時は数週間前にさかのぼる───。
 >バイクが故障した時に、涼が出会った少年、一輝。
 >なりゆきから彼をバイクに乗せ、始まった逃避行。

 >死にゆく涼が最期に見た、ある夏の日の物語。



みどころ

 >涼、死んじゃいましたね。合掌。
 >さて今回は、その涼の脳裏に走馬燈のように浮かぶ思い出の数々からスタートします。
 >真由美に逃げられ、亜紀に死なれ、ってろくでもないことばっかりだなあ……





 ねえ、イジメカッコ悪いよ!!

 新フォームに超変身したギルスの大活躍に期待します。
 G3−Xもトリニティアギトもやっちまえ。







〜〜

 交通事故で死亡した母親から胎児が誕生
  実際にあるんですね、こういうの。マンガとかではよく見るけど。












8月8日 〜ラディカル・グッドスピード!〜


約1週間ぶりにコラ更新しました。
いくつかネタストックがあるので、また数日のあいだは続けて更新される予定。



〜今週のスクライド〜

 ネイティブアルターヘボすぎ

 いくら数がそろっても、戦闘力を見る以前にグラフィックだけで負け組決定
 特に番長! UFOて!!
 外観だけなら作中最強っぽいビフ君ですらスイカにあっさりやられて残念無念。
 ついでに、スイカ使いの能力がイマイチ把握できなかったのがもっと残念


 『オッケー刻んだ!! 次はオマエが刻め!』『刻むしかないな、その名を』に続いて、
 『オレがヤツの中のスイッチを入れたのかもしれん』『お前がオレの中のスイッチを入れたんだよ!!』。
 カズマとリュウホウのセリフの応酬、ベタベタで決してカッコいいわけではないんですがそれでも魅力的。

 そして、コミックから1週遅れて登場、真・絶影!!
 現在確認された能力は超高速移動のみ。カッコいいです。

 今回は橘あすかのエタニティ・エイトも前回より更にカッコよかった気が。
 ああいう汎用性の高い能力は、使いこなすとカッコいいです。やっぱり。


 ところで結局、かなみはカズマのことをどこまで知ってるんでしょうか。
 アルター能力のこととか、君島の持ってくる仕事のこととか。



 今日の結論:
 小動物とお友達になろう (結局クーガー) 車を汚すな!!





 で、今週の刃牙(アニメ)の感想も。

 ちなみに関西なので1週遅れ。

 烈先生の声以外はだいたい満足でした。加藤VS夜叉猿での克巳も良かったし。

 ただ、加藤の敗北の原因が「刃牙が大声を出したせい」ではなく
 「単純に実力が足りなかった」ことになっていて残念だったり笑えたり

 「サンボの力は引く力だッッッ」は聞きたかったなあ。


 あと、2回目を見てOPにナジめない原因がわかりました。
 笑えるのは歌のせいなのは最初から理解りきっていたことですが、
 違和感の原因は「普通過ぎる」からじゃないかと。
 『刃牙』に対して持っていた「ビンタされたら空中で大回転」「攻撃に使った腕や脚に空気の螺旋」ってイメージが、
 あの変に人間っぽい動きで中和されてしまったから、というのが原因だと思われます。
 まあ、演舞なんてやったことないから難しいのかどうかも知らないけど。

 結論:結局、歌で笑える



 そして気になるのはED。
 ラベルト・ゲランの顔が敗者をあらわすグレーになっていたのに、加藤の顔はフルカラーのまま
 これはもしかすると、加藤2回戦進出では!?
 まあ、どうせ烈先生にやられるんですけど



 そして、来週はついに!

 総合格闘技はすでに我々が完成している!!
 日本拳法稲城文之信の登場だァ――――!!!



 次回予告での動きも良かったし、1週放送が早い関東からの情報ではかなり作画が良かったそうなので期待。
 まあ、どうせ花山薫にやられるんですけど







〜この地球上で最も強力なリンクとは何かワカるかね?〜

 宇宙船レッド・ドワーフ号 再放送
  合宿中に録画しなきゃいけない番組がまた増えた……。













8月9日 〜 怒涛のシェルブリット!! 〜



うちのサイト、タイトルで「Aircraft Carrier SUMIYOSHI」と英語を使っているので
週に1人くらいのペースで英語圏の方がやってこられます

今日も a6m3 type22で検索して来た方が。

本当は22型と32型のどちらの情報が欲しかったのかは知りませんが。






〜今週のスクライド(コミック)〜


 「激昂のシェルブリット!!」

 「怒涛のシェルブリット!!」

 「双撃のシェルブリット!!」


 ねえカズ君、もしかしてただのハッタリじゃないの?

 まあ、『双撃の〜〜』は 「アルター“シェルブリット”」+「再々構成された右腕」=『双撃』 なのかもしれませんが。


 「再々構成」は、アニメ版でエタニティ・エイトをシェルブリットに構成し直したあれですかね。
 アルター能力解除後にカズマの右腕は繋がっているのかがとても気になります。

 「だがオマエが『ホーリー』である限り!!」 〜 「オレは『反逆者』だ!!」 は燃えます。
 あ、「信念を感じるよ……」の横にいた、学級写真撮影日に欠席したような立浪はちょっと笑えました。


 そして、アニメに先だって明かされた真・絶影の能力は空間切断!! (ネタバレ)

 能力名は『断罪断』。アニメでは『真・絶影』の名も使われませんでしたし、あまりに少年漫画的なこの技名もアニメには出ないでしょう。多分。


 ところで、私は『断罪断』と聞いた瞬間に頭の中が必殺技『断罪バースト』を決める完全懲悪ダンザイバーでいっぱいになりました。
 
 よく考えてみると、『絶対正義!!』とかホザくコミック版リュウホウはダンザイバーとイメージが被ってると思うのですが。





〜今週のバキ〜


 地上最強のパパ降臨


 まさかコズエ誘拐が「色を知る年齢か!!」からつながっていたとは。


 そして、オーガとシコルスキーが向かい合っているところにオリバ到着
 しかもオーガとマブダチ
 オーガとオリバに完全に食われてしまった形のシコルスキー、なんだかもう敗北を知ったんじゃないかという気もします。

 そして、そのホテルに乗り込むバキ&いつのまにか仲良くなっていた克巳


 これは次週が楽しみです。









〜抹殺のラストリンク〜

 緋村剣心(抜刀斎)とベルセルクのガッツ 強いのはどっち?
  うわ、4時間で1000スレですか。ガッツの強さはなんとなく把握できそうな気がしますが、剣心の強さはよくわかりません。

 チベット聖地の「怖い」高地トイレ、ついに水洗化検討
  ポルナレフじゃないが、ホテルまで我慢しよう……。













8月10日 〜もぐもぐ花山薫〜



三堂さんのネタ『もぐもぐ花山薫』を画像化しました


いわゆる「人のフンドシで相撲を取る」ってヤツですね!

花山薫なだけに!! (フンドシだけじゃん!


三堂さんが頭を使って、私は手を動かしただけですから。


画像を75KBも使っていて重いので、日記の方には置きません。

かなり笑えると思いますので、おジャ魔女とバキがワカる方は是非。






うちと相互リンクしていただいて、リンクコーナーのサイト紹介文で

 ドナルド対策は完璧だ!!
 全日本マクドナルド協会ブラックリスト筆頭「うさちゃん王国」!!!!


と紹介させていただいているうさちゃん王国様。


去年の年末くらい(?)からドナルドネタが大フィーバーし始めて
御本人も『マクドナルドのブラックリストに……』などと言ってらしたのですが、
この度、本当にブラックリストに載ってしまったそうです。
何でも、マクドナルドから警告が来たとかで。



紹介文を変更しようかとも思いましたが、よく考えたら畑中公平(元ネタ。 『打撃対策は完璧だ!!』)
全然完璧じゃなかったので、この紹介文はそのまま残すことに。








〜双撃のシェルリンク〜

 レポート盗作発見プログラムにひっかかった学生が退学に
  恐ろしや。













8月11日 〜オタクとして〜




アニメなどで得た知識が、偶然勉強に役立つと嬉しいものです。

公務員試験対策講座を受けていて、久しぶりにそう思いました。

ここ10日ほどの講座の中だけで、2つも出てきましたから。



1:モホロビチッチ不連続面

 高校生時代に地学の授業で「モホロビチッチ不連続面」を習った日のこと。
 帰宅してガオガイガー35話『風と雷』を見ていると、
 「モホロビチッチ不連続面を貫通しています!」というセリフが。
 36話『その名は撃龍神』では「敵の本体はマントルの中か!」とのセリフがあったため、
 『モホロビチッチ不連続面の下はマントル』ということは、あれから4年経つ今でも忘れません。


2:古生代

 少女革命ウテナの挿入歌の数々。
 その中の『肉体の中の古生代』という歌。
 意味もワカらないまま、カタカナの羅列として覚えていた
  〜カンブリア・オルドビス・シルル・デボン〜
 というフレーズが高校の授業で出てきた時は「ワザワザ覚えなくていいんだ」と、とても得した気分になりました。
 で、未だに頭にコビりついているこのフレーズが公務員試験対策講座でも登場。ぶちラッキー。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日は公務員試験対策講座第一期の締めくくりの模擬テストでした。
自己採点では正解は6割ほど。このテストの難易度がどんなものかはワカりませんが、
手応え的にはこの時期の結果としてはなかなか順調かと。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


真・女神転生覚醒扁に『グラップラー刃牙』稲城文乃信のTV登場直前記念企画として、
技能「日本拳法」の新バージョンを追加しました。

押さえ込み面ヒザなども再現できるようになって、総合格闘技っぽさが増したと思います。
問題はバランスだね……。



あと、報告が1日遅れになりましたがアイコンに「どれみ」を追加しました。

ハードディスクの奥底で作成中のまま眠っていたのを発見したので、軽く手直ししてアップ。









〜卑怯とは言うまいね〜


 空からトウモロコシが降ってきた
  ファンタジーな雰囲気のカケラもないのはどうしてでしょうか。



祈りは天に通じました! 雨は降りませんでした!
これで明日はおジャ魔女だ!!











8月12日 〜反逆者と書いてギャルゲーマーと読みたい(コミック版スクライド)〜





ギャルゲーは良い。






今の私をここまで借りたてるのは、なんの力だと思う。





萌えの力だよ、萌えの。





いいか。





この世の中は全て現実の力ではなく、脳内の妄想・認識で動いている。




 オマエがいくらイイ男だって義妹と結ばれることはない。



 オマエがいくら金持ちでもメイドロボ1台手に入れられない。



 オマエがいくら鬼畜でも悪夢〜青い果実の散華〜の10分の1の処女強奪もできやしない。 
(それエロゲー)



 オマエがいくら体力と財力を持っていてもセンチメンタルグラフィティの真似はできない。






違うかッッ







『でもオレ…………、11人の幼な妻を囲ってる人間だったら知ってます』











結局のところ何が言いたいかというと、ギャルゲーが好きだということを宣言したかった。


いや、「好きだ」というよりは「やっぱり大好きだ」。




1つ……昔話をしよう……。


 あるところに、テキスト系サイトの管理人がいた。


 昔の彼は、それはもう大抵のところに出すと死ぬほど恥ずかしいようなオタクだった。


 しかし数年が経ち、そんな彼もオタク世界以外の社会でもうまくやっていけるようになっていた。


 そして、いつしか彼はギャルゲーをプレイしなくなっていた……否、全くプレイしなかったわけではない。


 プレイしても、楽しめなくなっていたのだ。




『彼』は大学で、クラブ活動をしている。


しかし定期考査・夏季特別講座等によりクラブは長期休暇、ここ1ヶ月は独りで基本練習しか行えない状態だった。


クラブ活動がしたい。その楽しみを覚えた彼にたまるフラストレーション。





彼は考えた。


 今の自分は、身体を動かすことで自分の内にある何らかの衝動を解き放とうとしている。


 では、それと出遭う前の自分はどうやってそれを開放していたのか?





答えは出た。



ギャルゲーだ。



ギャルゲーをプレイしよう。




そう、ギャルゲーさえプレイすれば。







彼は、埃にまみれたゲームCDたちを引っ張り出してきた。


PSは故障している、使用えるのはサターンのみ。


全盛期にはかなりの数のギャルゲーをプレイしたはずの彼だが、そこに残っていたギャルゲーは4本のみであった。


  「ウィザーズハーモニー」
  「エターナルメロディ」
  「悠久幻想曲2ndアルバム」
  「ブルーブレイカー 〜剣よりも微笑みを〜」








彼は、


自分の過去を思い出し、



これからの自分の未来に思いを馳せ、





少しだけ、涙を流した。









そして、彼は悠久2ndのCDをセットした。



 〜AND THOUGH YOU COULD HAVE ANYONE♪〜



心地よいOP。(タケカワユキヒデ)



エンフィールドか、何もかもが懐かしい……。



まずはリハビリとして、セーブデータでエンディングを見る。






……


…………


………………






 『現役復帰したぜ


  たった今、ここ、この場所でよ。


  おっ? おっおっ


  体が震えてるぜ。


  泣いてよろこんでんだよ、嬉しい嬉しいってな』







これが……ギャルゲー!!






 『高校時代、ギャルゲーに費やした数十時間・数百時間が無駄でなかったことの証の為に


  再びギャルゲーの世界に復帰するために!


  エンフィールドよ、私は帰ってきたッッ!!







最高にして最凶の悪魔。

公式非公式問わず、何人のギャルゲーマーがこの高級コールガールの毒牙にかかったことか……。

萌えという美蜜と引き換えに求められる、社会生活という高すぎる代償 ――避けられぬ破滅。






 『ボクはギャルゲーを捨てた……だから本気で萌えることはできない。

 でも萌えたんだ……

 ヴァネッサに……ローラに……由羅に……

 そして、ギャルゲー現役時代には見向きもしなかったトリーシャやディアーナにも……

 心の中で……』




 『yura2よ……


  お前さん萌えてるぜ




 『え』




  ――――!!!!!!!!!




 『萌……え…………?』




 ――――こんなにも……熱い…………―――――







『〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッッ!!!!』















8月13日 〜今晩はついに、関西でも『総合格闘技は既に我々が完成させている!!』日本拳法 稲城文乃信の勇姿が拝めます。〜



駄目だ……。


悠久2ndはリハビリには使用えても……


一度遊び倒しているだけに、そろそろ飽きてきた……。




 ギャルゲーがしたい ギャルゲーがしたい ギャルゲーがしたい






今週の牙吠 「三代目鬼姫参上」



 街の人たち「みゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃ!!」

 赤「何だって、オルグが!」

 黄「なんでワカるんだよ!」

 赤オレは獣医だ!!



 久々に出ました、レッドの決めゼリフ!! オレは獣医だ!!

 人間だって動物なんだね!! ていうかレッド、動物だけじゃなくて人間の心も読めるんだネ!!


 ……フザケンナ




 そして、たった1週でキャラが崩れたシルバーに対抗するかのようにさらに壊れてゆくイエロー


 「アンタ……あんたカッコイイyo!!」


 まあ、シルバーに関しては「風がオレを呼んだだけだ」とかホザくただのキティでいるよりは、

 今回のようにギャグキャラになってでもバランスを取った方がよかったと思いますが。



 ていうか、「風がオレを呼んだだけだ」は小さなお友達的にはカッコイイの?





 鬼姫は1週退場?

 ガオの魅力はツエツエとヤバイバのコンビにあると思うので、鬼姫にはこのまんま消えて欲しいです。






今週のアギト 「あの夏の日」


 一言で表現するなら、『ギルスが主人公のクウガ』。

 しかし、『アギト』らしくキッチリと戦闘シーンも描いてくれたのが満足でした。


 そして、

  謎の黒服の正体=ただの喪服という想像もつかなかった結末!!(こら)

  如何なる状況でも信号は守る涼!!

 と見所万点。



 トリニティフォーム・G3−Xに続いて、そろそろギルスもパワーアップですかね。




次週

 アギト(ホーン展開)(カックイー)
 アギト&G3−X(カックイー)

 翔一フレイムフォーム?(このアホが)







今週のどれみ 「いじわる試験を切りぬけろ!」


 ももこの見習い服とは……なかなかニクい演出を。


 それはともかく、ぽっぷ話です。
 前日の深夜に悠久幻想曲2ndアルバムを(今更)やっていたことで始めて気付きましたが、
 ぽっぷの声は悠久2ndのローラの声と微妙に似てます。
 あの微妙な語尾の延ばし方というかなんというか、その辺が。


 ぽっぷはあいこ・玉木と2・3・4を争うくらい好きなキャラなこともあり、楽しめました。


 おんぷちゃんだけが魔法文字を読めるとか、良いことをした時にも認定玉がもらえるとか、懐かしい設定が出てきましたね、今回は。






〜君が望む永遠 君が望む永遠 君が望む永遠〜

 悠久幻想曲のキャラは萌えやすい?
  moo総合スレはどこへ消えた……。












8月14日 〜ネコのウンコ踏みたい〜



任意団体DDD またの名を「嗚呼ッ!!大空寺さまッ!!」 好き好き大好きっより)



ああもうマジやべぇ。


少しでも自制心を緩めると、クラブの合宿に絶対必要な金に手を出してコレを買ってしまいそうです。


 第1原因:ここ、そしてこれ 吸血殲鬼GF団より)


これに重なって悠久2ndがきっかけのギャルゲー現役復帰


もうダメです。

心の中では、ほとんど男だけのクラブ合宿 >>>>>> ギャルゲーギャルゲーギャルゲーギャルゲー




 ギャルゲーは美しい!!! エロゲーはスバラシイ!!!

 ありがとうアージュッッ、
 大空寺あゆイズビューティフル!!!










気を取り直して昨日の刃牙(アニメ)の話。


 ついに登場、日本拳法 稲城文乃信

 防具組手の3人目の相手に対する稲城の攻撃(打撃+投げ→関節)は日拳の真髄という感じがしましたし、
 花山の攻撃を回避しての反撃も日拳っぽくて最高。

 正直ここまでやってくれるとは思わなかったです。日拳やってる者として、かなり満足な出来でした。

 クラブ(日拳)の仲間と、「バキ効果で新入部員が入ってきたら……」とかバカ話もしてみたり。

  細かいこと言うと『最初の組手相手が振りかぶりすぎ』とかもあることにはありますが。
  ああいう選手もいないわけではないと思いますが「引き」の動作がないのが日拳の特徴の1つなだけに、
  短い時間で日拳を見せるのにあのアクションはちょっと、という気も。
  もっとも、何度も言うようですが全体的言えば完全に期待以上でした。
  これもほとんどイチャモンレベルですが、多分この立場から発言するのはネット上で私の他にいないんじゃないかと思うので、一応。
  空手・柔道・ボクシングとかならともかく、日拳がこういう風に取り上げられることは珍しいのでちょっとしたお祭り感覚です。



 ところで花山さん、
  こちとら喧嘩師、いつだってたぎってる……
 じゃあ立ち合ってやれよ。

 ローランド・イスタス(アニメではグスタフだっけか)も克巳に敗れて、Bブロック終了。
 克巳の目潰しがなかったんですが、アニメで目潰しはご法度なんでしょうか。
 少年編で刃牙が夜叉猿の目玉を潰すシーンは描かれていたんですが。

 次週はオーガ降臨、天内登場ですか。
 つまりはジャガッタが……。







〜ビックリビッキリBIN2!〜

 韓国の暴力団員20人が小指を切断、小泉首相の靖国参拝に抗議
  郵送されて来たりしたら最高の嫌がらせですな。

 舌で物が見えるようにする感覚代行器具
  『岸和田博士の科学的愛情』に出てきた「舌カメラ」を思い出しました。
  >これが実現するとしたら、何度も電極を舐めながら実験を続け、
  >脳に情報を送るメッセンジャーとして舌がきわめて優れていることを発見した2人の科学者のおかげだ

  う〜ん、想像したくねぇ

 「光があたると発電する服」でモバイル機器を常時充電?
  着心地とかさえクリアされれば便利かも。

 認可されるか、空飛ぶ自動車登場
  免許とかはどうなるんでしょうか。自分の手で空を飛んでみたいので、かなり惹かれます。



久々に『先行者』をプレイ。
GATからARMに乗り換えたら、始めて4体目のTM5が倒せました。
でも、前はTM4が30機前半でも上位1割だったのに……今は40機中盤くらいいかないと1割に入らないのね……。











8月15日 〜疲労〜



 も〜っと!おジャ魔ジョジョれみ★彡
  よくあるジョジョネタスレ、ついにおジャ魔女まで。リンクはられてたのでアクセス解析で発見。
  13レス目でいきなりウチの「オレに「買うな」と命令しないでくれ――――ッ!」がコピペされているのは喜ぶべきなのか
  ……いや、よく見たら >>1 の時点でうちのコピペだ
  とりあえずジョジョネタスレマンセー。









「もうたくさんだ……!!! もうこりごりだ……!!!
 幾度もそう思ったはずなのに……もうこんなに戦いたい」 (範馬刃牙)


まるで麻薬常習者



今日は久しぶりにクラブの練習に行ってきたのでボロボロです。

腹筋が痛い……。









〜今週のスクライド〜


 とりあえず1ツッコミ。

 カズマが眠ってるウチにエタニティ・エイトで洗脳しとけよ あすか!!


 あと、馬鹿ですかアナタは!!って、何をいまさら


 今週はバトルシーンがカッコ良かったです。
 映像的には『カズマ&あすか VS スタンド狐』、シチュ的にはラストの『カズマ VS あすか』が。
 カズマVSあすかは王道ですね。『スクライド』は、細かいこと考えずに少年マンガ的に楽しむのが一番オモシロイ気がします。

 ていうかエタニティ・エイト攻撃力低ッ!!
 カズマの顔面に4発もブチ当てておきながら脚止めもできないとは。
 怪物アルター相手の時は爆発させてて大ダメージを与えていたようなんですが、
 防御と同時にはあの能力は扱えない設定なんでしょうか。
 この辺の能力の設定、要するにできること・できないこと(制限・弱点)が明確に描かれれば、
 もっとアルター戦が魅力的でおもしろくなると思うんですが。
 まあ、ぶっちゃけて言えば『ジョジョと比べてその辺が弱い』と。


 で、君島クン死んじゃったの?
 次回予告でのカズマのはしゃぎっぷりを見ると死亡はなさそうなんですが……、
 来週の敵アルター使い(ピンクアフロ)、ヘブンズドアー級の反則能力持ってそうだからなあ。
 次回予告からすると。


 むしろあすかの方が死んでそうなんですが。
 ラストブリットで。

 エリート系キャラと見せかけておいて、学歴もなく元は野良犬のあすかの今後の動きに期待。
 やっぱ、王道としては壁内に潜り込んだカズマが窮地に陥った時に颯爽と……!!










〜この地球上で最も強力なリンクとは何かワカるかね?〜

 フセイン大統領著の恋愛小説がミュージカルに
  ヒロインはピーチ姫です。(大嘘)













8月16日 〜チャンピオン夏休み〜



コラ+1 とても哀しい物語。


一言で言い表すならば17箇所も動かせるなら充分刺さる』。





あ、自分で紹介しといてレッドドワーフ号の再放送忘れてたや。

昨日、銀英伝のビデオを見終わった後でチャンネルを回していたおかげ偶然発見できました。

7話でクライテン(ポリゴン的アンドロイド)が初登場しましたが、8・9話には登場せず。

どこかで再登場してレギュラーになるのかな?






 ドナウ心中の男女、裏に宗教団体?
  ぬう。

 夫婦げんか止めに入った警官殴られ、重体
  妻、警察呼ぶ → 警官、肌着姿でやって来る → 旦那、警官と気付かずブン殴る → 心停止












8月17日 〜一度ウケたネタはウンザリされるまで繰り返すタイプ〜



明日よりクラブの合宿です。

4泊してくるのでそのあいだは更新できませんが、

例によって携帯からのメールでの現状報告を掲示板に書き込んでもらえるように人に頼むつもりです。


合宿中は極度の疲労でネタどころじゃないと思いますが、

そんなものでも良ければ夜中に掲示板を覗いてやってください。

 (書き込みがあるとしたらおそらくテレホタイムです)



というわけで……

合宿に行く前に、4日分のおんぷちゃんを!!










 ザクッ






『ア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 尿道! 尿道に!!









なんだか、スクライド第4話『ビッグ・マグナム』での尿道パンチから今日まで、

今までの人生になかったほどの密度で『尿道』という単語を使用っている気がします。


なんだか、これはこれでサイトの方向性が定まってきた気が

スクライド的に言うならば『いいかげんなプライドなら灰になれ』。



 夢や愛なんて都合のいい幻想〜♪

 萌えを踏みしめ 果てしない〜♪
   あ す
 おんぷへと手を伸ばす〜♪






〜柳……リンク……〜

 増加するコンピューターへの「虐待」
  >ある調査によれば、コンピューターは4台につき1台の割合で、所有者から物理的な攻撃を受けているという。
  殴ったからどうなるもんでもあるまいに。

 ネットで話題のパソコン虐待ビデオクリップ『バッドデイ』
  >このビデオの内容が本物かやらせかについて、熱心な議論が交わされた。
  私は2chからのリンクではじめて見ました。

 「すかいてんぷる」イメージサイト
  ジーク・大空寺!!













8月18日 〜旅立つ日の朝に見た夢〜



夢その1:
 娘。に、なぜかボケビ級の試練が与えられる。(できなかったら即・解散!!)
 試練は次第にエスカレートしてゆき、最後にはウリナリのように『誰か1人レギュラー落ち』まで。


夢その2:
 まず、年間の栄養ドリンク消費本数は50万本ということが前提としてある。
 ただし、夢の話なので具体的にどの範囲内で50万本かは謎。
 そして、これは『栄養ドリンクを飲む人の人数 × 365日』をはるかに上回る数である。
 これは多くの栄養ドリンクユーザーが1日に複数のドリンクを飲むためだと言われていたが、実は違う
 世界には妖怪たちが住みついており、彼らの主食は栄養ドリンクなのだ。
 つまり、50万本の大半は人間が飲むためのものではなかったのだ。


夢その3:
 まず、上の『その1』『その2』は夢の中の夢
 目が覚めて合宿に行く前に掲示板をチェックしようとすると、
 うちの掲示板に寄稿です!!の文字とともに触手系エロ画像が貼りつけられている。
 さらにその下に、レスとして『せっかくだから』と知り合いが画像に合わせたエロ文を書いていた
 その知り合いというのが誰かというと、ここの管理人の至極マトモな人だったりする。
 私の夢の中でのあなたは、人の掲示板で近親相姦エロ小説を書くような人でした





……こうやって自分の夢を振り返ってみると、やっぱり変だよなあ






〜『行ってきます』とは言わずに、ただ『逝きます』と(by真珠湾)〜


 渋谷でチュ!、、おもろかったな〜〜。
  どうして麻績村は、『ドリルでルンルン』が流行って「これから大ブレイクだ!」と思った瞬間にあっさり消え去りますか













8月22日 〜無事帰宅〜



合宿から帰宅しました。

合宿中のエピソードや留守中の刃牙・ガオの感想は明日以降に持ち越して、今日はとりあえずスクライドの感想を。






〜今週のスクライド〜


 サブタイトル『最悪の脚本』。

 やけに自虐的ですね黒田先生!!

 練り込みも足らねーんだよ!!


 ピンクアフロのアルター能力は、有効範囲が広い代わりに支配力の弱いヘブンズ・ドアーといった感じでしょうか。

 ただ、情報収集には使用えそうにありませんが。


 今回のラストを見ると雲慶はまだ再起不能にはならないようですが、あのキャラをもう一度出すとなると……少し不安が。

 あの露伴先生でも、途中からは『生前の記憶しか読めなかった』
 『本人がまだスタンド能力に気付いていなかった』とヘタレていったのですから。



 『クライアントの要求に応え時間どおりに書き上げる男!
  職人風の気質を持ちつつ作家性を失うことの無い理想的で不世出の脚本家!!


 そのワリに脚本の内容は一昔前の熱血スポーツマンガでしたね黒田雲慶さん!!

 クロスカウンター! クロスカウンターで友情が!!



 仮面のマドハンドホーリーは3人だけではありませんでした。今回、同時に7人を確認。

 アレは、アルター能力者があの仮面を装備すれば誰でもマドハンドを動かせるようになるのではと踏んでいるのですが。



 そして次回『シェルブリッド』では、“ウワサのアルターの森”でカズくんが大特訓。

 あの「3発ブン殴るだけ」のカズマのシェルブリッドがどう強化されるのか、楽しみです。







〜マッド・リンク〜

 英労働者によるインターネットの私的利用、企業負担は年間96億ポンド
  週に平均3時間ですか。私は学生なのでその辺の感覚はよく理解りませんが。

 ファイアーエムブレムTCG 公式サイト
  もはや「暗黒竜と光の剣」「紋章の謎」は過去のモノですか。私は聖戦の系譜の方はよく知りません。
  そういえば、吉田戦車先生が4コマの中で『FEとダビスタを合成してシーダに種付け』というネタを描いていましたが見事に実現しましたね

 82歳売春婦“引退勧告”を無視
  >薄く化粧をほどこした姿は70歳代といっても通用するほど魅力的
  70歳でもダメだろ













8月23日 〜『マグネットコーティングオナニー』という発想を持つ人から“尿道”呼ばわりされるこの頃。 摩擦係数低下! 反応速度は3倍に!!



合宿中で留守にしていた間のビデオはだいたい消化完了〜。

というわけで、とりあえずガオの感想でも。






今週の牙吠 「狼鬼、ふたたび」


 なあガオシルバー。お前、ビリヤード知らなかったんだな


 『ガオハスラーロッド!』と武器名を叫び、『ガオアクセス!』と携帯を取りだし
 『ガオウルフ』やら『ガオゴッド』という単語を操り、バイクも乗りこなす平安人・シロガネ。



 でもアラビア数字は読めないのな。


   マスター「さっき言っただろう、小さい数字から入れていくんだ!」

   シロガネ「ならどれが小さい数字なのか教えてくれ!!」

   マスター「オマエ、歳は幾つだ?」

   シロガネ「1000と65歳だが



 もしかすると、ビリヤードの起源を遡ってゆくと破邪聖獣球にたどりつくのかもしれません。

 邪鬼・玉砕!!


 今回のバトルはVS復活ロウキ。
 前半からバシバシ直接対決です。燃えます。
 ロウキからザコ呼ばわりされてしまったメイン5人組ですが、破邪百獣剣で直接斬りかかるレッドはカッコいいです。



 そして……ああ……やっちゃたよ……。


 『ウルフシードよ!!』

 そう叫び、密教僧・蓮生善明(『明王伝レイ』)のように自分の腹の中に腕を突き刺すロウキ。

 ここまではカッコいいんです、ここまでは。このシーンだけを完全に切り離して見るなら

 やっちゃいました……ロウキ、巨大化!!


 ロウキがカッコイイだけに……巨大ロウキはカコワルイよ……。


 それにしても、ガオキングはまるで役にたってなかったなあ








というわけで、昨日まで夏の合宿第1段だったワケですが。

総合格闘技故の大きなダメージを負ってしまいました。


練習は体育館を借りて行ったのですが、総合格闘技ですから投げ技もあります。

木の床で投げ技を使用うと、ちょっとシャレにならない事態が発生する可能性があります。

ので、体育館を使用する前に床に畳を敷き詰めておくことになります。


そして畳を敷く際には外周部を固定するために、接続用の金具のついた木枠を使用するわけで。

その畳木枠をバケツリレーの要領で移送していた時、事件は起こりました。


  「パ〜ス」 「オッケ〜」

  さて、次の相手に……

  …………


  
ザクッ




『ア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 金具が!


 金具が瞼に!!






 



う〜ん、見事にケガに日拳関係ねぇ




そんなこんなで深い傷を負ったりした合宿。

最後の夕飯は、ちょっと豪勢にスキヤキ。

ある1回生の暴走やなんやで醤油&砂糖具合が大ピンチになったウチのチームの鍋。

その危機に立ち上がったのは、苦しい練習の時『ファイトです!!』の声で皆を励ましてくれるマネージャー!!

声援を送るその他の鍋メンバー!!



 「先輩ファイトです!」

 「ファイトです!!」

 「ファイトです!!!」


 「やかましい!
  何でも“ファイト”で済むと思うなこの日拳が!!」








Σ( ̄□ ̄)
 本音!?









今週のどれみ 「魔女幼稚園、危機いっぱつ!」


 ABCの公式サイトは普段見に行かないので、危うく見逃すところでした。
 関西では高校野球で延期されていたおジャ魔女、本日放送されました。

 どれみの他は魔女界の人々しか出てこない異色回。内容はかなり良かったです。
 こんな名エピソードの放送日をズラしてしまうとは……。

 魔女保育園の日常シーンも楽しいし、マジョポン・マジョピーもイイし、オヤジーデはカッコいいし

 なかなかワカってます、オヤジーデ。
 くそ、オヤジーデのピアノで不覚にもジンと来てしまったじゃないか。

 前半の赤ん坊たちに完全にナメられているシーンは
 『そういや、動物園の動物って下っ端の飼育係を嘗めるらしいなあ……』とか
 思って見てましたが、今回の放送でオヤジーデの株はかなり上がりました。

 終盤のママ大量召還シーンは泣けました。
 アワてるマジョポン&マジョピーに『魔女界の仕組みの方がオカシイんデスよ……』と語るオヤジーデは、
 もうオヤジーデじゃない

 それにしても、マジョポン・マジョピーはヤッパリいいなあ……。
 直前に♯の再放送でナース姿も見て、エネルギー充填120%


 そしてラストでは、♯の最終回以来出番のなかった先先代の女王の登場。
 ハナちゃんに遅効性の呪いをかけた(?)ようですが……。



 で、そんなことはキレイサッパリ忘れて次回は肝試しのオハナシ。
 次回予告の雰囲気では、かなり楽しそうなので期待大です。

 第2次夏合宿中だから録画だけどな血涙)。








〜風の流派 神砂嵐〜

 賃上げ要求し、男性が「たま」切り落とす
  イヤ……でも片方だけの方が強いってハナシも……。

 虹、水柱…、金総書記訪ロ中になぞの現象 北朝鮮で報道
  それが北朝鮮なんですねぇ……。(by片平巡査)

 進化を遂げる「五感コンピューター」
  う〜ん、SF。

  月の誕生を解明する『巨大衝突説』の新シミュレーション
  最近レッドドワーフ号の再放送を見たこと・今週のガオを見たこと・このニュースを読んだことが頭の中で百獣合体して、
  「惑星でビリヤードをするキャット(『レッドドワーフ号』)」のシーンを思い出しました。













8月24日 〜俺がどくのは道にネコのウンコが落ちているときだけだぜ〜



好きな人はどっぷりハマったりするけど、嫌いな人は嫌いな2ちゃんねる

ちなみに私はあの雰囲気なんかけっこう好きなんですが、それは今回の話と直接は関係ないわけで。


私、昔は『2ちゃんでURLを出される』なんてことになると

アクセスカウンタが故障したかのように回転し、

掲示板は意味不明書き込みで流れ、

ついには向井師匠が召還される
モノだとばかり思っていました。


ここまで大げさに思っていたのはかなり昔のことですが、それでもスゴイことになるもんだと思ってたワケで。

最近なら「マサヤ」のページみたいな。 (これも例が極端ですが)


しかし、ちょっとURL出たくらいじゃ別にどうてことはないんだな、というのを

始めて人を殺しちまったペッシのように最近知ったワケで。


うちではTOPとメニューに解析が入ってるので最近たまに2chからのリンクがあるのに気付くんですが、

今のところ別にむちゃくちゃアクセス増えたりってことはないので。


1リンクあたり10人も来れば良い方でしょうか。

まあ、ブラクラに対する警戒ってコトや、紹介のされ方もあるでしょうが。





何が言いたいのか自分でもヨク理解らないままですが、この辺で切ります。

昨日・今日と微妙に普段よりアクセス数が多いので、どこかで http:// 抜きでURLを出されてるんじゃないか、とか思っていたら不思議なことにこんな文章が完成。

画像とかパロディ単体へのリンクでも、解析入れてないので理解りませんしね。


基本的には、どっからであれ自分のページへのリンクを発見したときは小躍りしたい気分になります。

ボロクソに書かれてたりしたら凹むと思いますが。






明日から第2次強化合宿ですが、予約の手違いだとかで出発が遅いので、明日の更新もある予定です。

月曜には帰宅するので、今回のお休みは日曜のみ。


いや、その日曜が大事なんだよコラ。 (おんぷちゃん……肝試し……)








〜 母上様〜 (略) いっせ〜い♪  (大麻所持) 〜

 仏男性が自由の女神からバンジージャンプ? 失敗
  松明に灯がともりました。












8月25日 〜旅立ちの日・その2〜


久しぶりに、検索エンジンからうちのページへ来たヒトの使用した検索ワード(アクセス解析より)



 目的がスゴくよく理解る系
  ・おジャ魔女 ジョジョ
  ・シスプリ ジョジョ



 海王系
  ・オトワラヴィ
  ・ドリアン ラヴィー



 欲望系
  ・ロウキ 女性 向
  ・エロ小説 シスプリ
  ・巨大女コラージュ
 (なんだ、巨大女って)
  ・鬼畜堂
  ・モザイクなし局部アップ画像



 どうしてその言葉で検索しようと思ったのかよく理解らない系
  ・パティの首
  ・花京院 ギャルゲー
 (貴様このゲームやり込んでいるなッ!)




と、いろいろありまして楽しいわけです。

他にも「矢田 はづき」「大空寺あゆ」「瀬川おんぷ」など、欲望の見え隠れする検索ワードがステキです




ちなみにうちの場合、一番ヒトが来る検索エンジンはフレッシュアイです。

続いてヤフー、MSN、goo、googleと。

TOPと各コンテンツのメニューくらいにか解析を仕掛けていないので精確な結果ではないと思いますが。






〜ゆわっしゃ〜

 街で見かけた素敵なチャイドル(?)……  (杜の左近屋 UO日記より)
  某ぐらにっとさんでは……ないんですよね。
  >デビュー曲の「愛をとりもどせ」はヒットチャート8週連続1位!
  YOUはSHOCK!!
  世紀末救世主伝説ですか? 一子相伝!!


 すごいジョジョパロ画像発見!
  イイなあ、こういうの。













8月27日 〜まずは合宿中のことの話をしようと思っていたんですが〜



本日、昼過ぎに合宿から帰宅して、まずはおジャ魔女のビデオを見て……。

とやってたんですが。


前の合宿の時、帰宅してみたら2ちゃんねるの一部サーバーの「レスを全部読む」可能時間が短くなっていました。

そして今回は、帰宅してみると1部板が閉鎖されていました。


閉鎖のウワサは合宿に出る前に2ちゃんねる研究(暫定版)で読んでいましたが……。


別に閉鎖が決定したわけではないのですが、……う〜ん、なんというか。


興味のある方はこちらの2ch閉鎖騒動、関連総合リンク集へ。

ここを見て、ちょっとジンと……。
プロジェクトXのやつとか、老人の2ch復活のやつとかで……。

なくなったからって特に困るワケでもないけど、やっぱりなくなると少しサビシいです。





アギトは録画ミスしました。ガオとおジャ魔女の感想は明日に。

合宿から帰ったら書こうと思っていたネタのストックはいろいろとあるのですが、

今日はちょっとテンションの高い文章は書けそうにないので。



2ちゃん関連の他に、もう1つちょっと凹んでる理由は松尾銀三さん(オヤジーデ)の突然の訃報。

さっきウチの掲示板でおジャ魔女の話をしている時にも書こうとしていたのですが、その時は確実なソースがなかったので控えていました。

ところが、やはり本当だったようです。 (吸血殲鬼GF団より)


前回の「魔女幼稚園危機いっぱつ!」でのオヤジーデの勇姿が思い出されます。

こうなるとあの回は単に「オヤジーデが奇跡的にカッコよかった」以上の意味を持つことに……

なんというか、ウマく言葉になりませんが。


おそらくオヤジーデ役には代役がたてられて、いつかはその声にも違和感を覚えなくなるでしょうが、

少なくとも今は、松尾銀三さんを懐かしんでご冥福をお祈りしたいと思います。
















8月28日 〜あ、おたく板も閉鎖されてる……でもスレッド単体では生きてる……〜



TOPを派手に更新しました。

前のバージョンも保存してあるので、2ch閉鎖騒動が1段落ついたら元に戻します。

合宿のことはさらに1日先送り。






今週の牙吠 「雛がすねる」



 ガオマッスルストライカーにはガオイーグルは必要ないことが今回判明したわけですが、
 じゃあノーマルのガオマッスルにガオイーグル(腰)は必要なの?という疑問は
 黒歴史としてマウンテンサイクルに封印して1000年後の皆さんに任せましょう、って
 よく考えたら1000年後の皆さんってタイムレンジャーだよ!!



 まあ、それはともかく。

 ピヨちゃんの半分だからヨーちゃんですか。

 しかも朝から脱糞ネタですか



 で、ウワサの装甲ヤバイバ装甲ツエツエは……ん〜、まだちょっと見馴れないかも。
 昔のヤバイバの方がカッコいいと思うんですが、これも馴れの問題でしょうか。
 私、G3−Xも最初は少し拒絶反応起こしましたので。

 ヤバイバがツボオルグを接着剤(色からすると、もしや木工ボンド?)で修理するシーンは、
 強化されてもやっぱりヤバイバだなあと安心させてくれました。



 そして、ヨーちゃんの脱糞ネタに続いてヤバイバもヤッちゃいました

 ガオシルバーにブチ折られたツエツエの杖!
 杖のないツエツエなんて、脚のないジオング……じゃなかった、ビットのないエルメス!!


 ヤバイバ「オレだって強化されたんだ、これぐらいのことはできる!!」


 ガリッガリッガリッガリッガリッガリッ  (ベターマン、もしくはEAT−MANのあの効果音をイメージされたし)


 折られた杖をバリバリと食らうヤバイバ!
 そして、ボルト・クランクならここで口から杖が再構成されるところですが我らがヤバイバは一味違う。

 微妙にしゃがんだかと思うとどこから出したのか再生された杖を持っているヤバイバ、
 キュッ、キュッと杖を何度か拭ってから「はい♪」とツエツエに手渡す!


  装甲ツエツエ「……今、どこから出したの?

  装甲ヤバイバ「(ポッ) ……聞くなよ♪



 しかし、あの杖がスンナリと後ろの穴から出てくるヤバイバの身体は既に開発済みなのでしょうか

 今日の放送の問題のシーンを見ているあいだ、以前アクセス解析で判明した当サイト来訪者の使用した検索ワード


  ・ロウキ 女性 向


 が頭の中でエンドレスに舞い乱れます。




 ヤバイバの尻を開発した可能性のある登場人物


  第一候補:ウラ ◎
   いや、もうそのまんま妾として


  第2候補:シュテン 〇
   こちらはウラの場合よりも愛がありそう。


  第3候補:ロウキ △
   わりと無理矢理系で。

    ロウキ「口では嫌がっても身体は正直なものよ」
    ヤバイバ「そ、そこは……」


   死ね。>自分


  第4候補:ツエツエ ▲
   正統派カップリング。ただしプレイは正統派ではなかったらしい
   今までにも何度かあの杖を受け入れていたために、今回もスンナリ出てきたのだと予想される。


  第5候補:ガオイエロー ☆
   あの確執ぶり、おそらくは捕えられたガオイエローをヤバイバがいたぶって




 とかバカなことを書いているうちに、


  ロウキ「さあ、今こそ1000年の怨みを解き放ってくれる!!」 (ドクッ)

  ブルー「ううっ……ブラック……」 (涙)


 とかイヤな妄想がどんどん沸いてきて昨日どころじゃないほどの鬱状態に。

  (当サイトは只今ド低俗街道強化期間中です。無期限で




 ついでに公式ページの次回予告から1枚。

 いくらなんでもそれは無理だろ






今週のアギト 「隠された力」


 今回は、かなり話の核心に触れるセリフがありました。


 涼を前にした2人のやり取り、

 『この男はお前たちの未来の姿だ

 『なんだって、オレたちはアギトになるんじゃなかったのか

 『これもまたアギトの1つの形なのだ

 このセリフが事実なら、アギトのバーニングフォームがどことなくギルス的なのも……。


 例の精神病院(?)にいる謎の青年、まあ某所では通称ダミアンで通ってますが。
 彼の正体についても……。

 今までもアンノウン(天使)より上位の存在であるようなシーンがありましたし、
 今週の沢木のセリフ「だが、あなたは人間を愛していらっしゃるはずだ」も思わせぶりです。

 「だが同時に、私は人間の中の人間ではない部分を憎んでもいる」という彼の言葉、
 これがアンノウンの超能力者狩りの理由なのかもしれません。

 アンノウンに天使の輪が出ること、アギトが『アルファでありオメガ』であること(AgitΩ)。
 こういうこともあってダミアンは神の子(キリスト)のイメージかな? とも少し思いましたが、
 「死者を生き返らせてはならない」って言ってるシーンを見てラザロの復活が思い出されたので否定してみたり。

  (ちなみに、“思い出された”時に脳裏に浮かんだのはもちろん菊地としを先生の『明王伝レイ』での「ラザロよ出でよ――――ッッ!!」のシーン。
   ネタになる頻度は減っても、うちは今でも菊池としを先生のファンサイトです)





 まあその他の見所としては、
  亜紀さんに襲われたのがトラウマになっていて手巻き寿司が食えない北條さんとか
  どこまでも不器用な氷川さんとか
  どこまでも扱いの悪いなオムロンとか。


 真魚ちゃんはお父さんを殺してないと思います、多分。
 いろいろ悩んだりするけど、結局真犯人は他にいてよかったね、が有力かと。
 他にいても「よかったね」になるかどうかはワカりませんが。







今週のどれみ 「恐怖!井戸ユウレイの呪い」


 「ロミオとジュリエット」なんていうから、てっきり宗教による対立を扱ったお話かと……いえ、失礼。
 ちょっとした個人的な事情から、宗教関連にはちょっと過敏に反応してしまいますので。

 ついでに、「悪霊退治」と「成仏させてあげる」は全然違うと思うのですがどうでしょうか。



 まあ、それはともかく。
 ワタシ的には音石明のように立ったまま気を失っているおんぷちゃんがポイント高かったです。
 他にはおばけさんに驚くおんぷちゃんや、おばけさんに憑依されたおんぷちゃんなど。

 ここで『明王伝レイ』の第5巻を引っ張り出してきて憑依と浄霊について語ってもいいのですが、
 それはすでに三堂さんのところの日記でやっているので見送り。 ベネ。


 てーか、未だに旧クラスのメンバーで肝試しやってるのな。
 で、新SOSやトヨケンの新面子は入ってたわりに、信子や麗香は不参加。
 麗香なんか、ももこに誘われたら喜んで参加しそうなんですが。もしや誘ってもらえなかったのか。
 ここでさりげなくかよこちゃんが混じってたりするとオモシロイと思うんですが、それじゃあ30分に収まらんわな。


 鳩笛の回の4人マジステに続く3人マジステもありました。 ん〜、やっぱ不自然。






〜リンク〜

 松尾 銀三さんへの記帳簿
  オヤジーデ役の松尾銀三さん、スクライドのビフ君のCVでもあったそうです。
  あの声は、代わりを演じられる人はそうそういないと思います。とても残念です。
  湿っぽいのは好きじゃないので松尾銀三さんのお話は昨日だけにしておこうと思っていましたが、 もう1回だけここで取り上げさせていただきます。
  29日朝8時まで書き込まれたメッセージは、松尾さんの棺に入れられるそうです。

 プロジェクトUNIX 〜挑戦者たち〜
  2ちゃんは人を選ぶところではあると思いますが、そんなに悪いものではないと私は思っています。
  もっとも、まったく悪くないわけでもないし、「理解しろ」なんていう気は毛頭ありませんが。
  なんかあっちこっちでアクセス集中で2ch関連のページが落ちてるので、うちでもコレを紹介しておきます。











8月29日 〜なんか、けっこう勢いでカウンターが回ってます……解析には新たなリンク元はないんだけど〜



うだうだと2chのこと。






私の憧れ(?)の日記書きさんはこういう文章もネタで調理してしまうのですが、私にはそれはできないようで。







〜今週のスクライド〜


 「カズく〜ん、起きて〜〜」

 ってカズマ、お前そこで寝てたのな




 とりあえず、今回の見所はスター・プラチナ登場でしょうか。


 リュウホウの母の仇、例のJ・ガイルもどきのアルターがついに登場!
 そのデザインはまんまスタープラチナでした。

 我らがカズマはスタープラチナに向かって「背骨、もらった!」とどっかの達人を思い出させる攻撃を敢行。
 そのまま、竜童のシグのようにスタープラチナから背骨を抜き取ります。

 ところでカズくん、キミはなんでアルター(?)相手に背骨を狙うの?


 抜き取られた背骨は光を放ち、カズマの『シェルブリッド』と融合!!
 新たなシェルブリッド、『シェルブリッド Act.II(もしくは『シェルブリッド・レクイエム』)が誕生。

 スタープラチナとワールドは同じタイプのスタンドということで、
 きっとカズくんは時間停止能力ぐらい使えるようになっているでしょう。

 そう思ってよーく見てみると、カズくんの背後に浮かんでいる円盤状の新しいパーツ……
 あれ、ちょっと時計っぽいデザインかも……。

 まあ、もしかしたら番長のUFOアルターと融合してパワーアップするのかもしれませんが。



 そして、カズくんのいつも通りの勢いのあるバカっぽさも最高です。

  「ないなら見つけるッ! なくても見つけるッ!!」

  「通るだけだって言ってんだろ! 言葉ぐらいワカれよこの野郎!!」
 >野生動物


 それとカズくん、いくらイラついたからってケガ人殴り飛ばしちゃイケません



 ホーリー側にも新しい面子が登場。
 3人娘はともかく、あのマフラー男はイイ感じです。
 来週カズマと戦いそうなので、短い命かもしれませんが。

 次回のサブタイトルは『スーパーピンチ』。今まで通りサブタイトルがアルター名なら、これが彼の能力名でしょう。

 今回の言動から見て、ピンチ時にだけ発動するプチ『ノートリアス B・I・G』みたいなアルターかと。


 クーガーは今回もカッコいいとこを見せて、回想シーンでカズマとの面識も確定。
 ジグマール隊長あたりの特別な人物を除くと、イチバン状況がワカってるキャラのようです。




 ところで、『電童』最終話のビデオをちょっと見返して気付いたんですが。
 第1話の宣伝予告の時点で、『彼らの生き様、その身に刻め!!』って言ってたんですね。







〜ネットウォッチ板も氏んだようです。あそこは消えてよかった気がかなりするけど〜


 ……って、あれ?
 今、過去ログ(刃牙ネタ系)見ようと思ったらネットワークパスワードの入力を求められたんだけど……。

 MissingLink SoSIIサンプル終了
  飽きたしやることなくなってきたけど、せっかく強くなったから消すのも惜しいしなあ……と思ってたので、
  私としてはスッパリやめれる機会が出来てちょうどよかったです。





 厨房たちの書いた荒しや煽り…………



 この過去ログ倉庫のどこのスレッドを見ても、

 きっと…………




 もう沢山だ…………!!!

 もうこりごりだ…………!!!



 幾度もそう思ったハズなのに―――――――


 もうこんなに書き込みたい




 ワカってなかった、公式掲示板と2chのスレッド……

 名無しさんではあっても2ちゃんねらーではなかった。

 それを教えてくれたアンタに、礼を言いたい。

 …………

 ここでネタにマジレスしちまったら、もう2ちゃんねらーじゃねぇ。


 そして俺は……

 2ちゃんねらーじゃなくていい。




 ひろゆき……

 俺はまちがってるかい



 はるか昔――
 ゆら2がネットをはじめるずっと以前の昔

 その掲示板は進化の過程の中でWWW上に出現した


 その掲示板はアングラ系リンク集に付いていたもの……だから彼らは名無しになった
 しかし……テーマ別の板を増設し、使いやすい掲示板を開発し続け、
 彼は現在2ch型と呼ばれるマルチスレッド・フロート型掲示板を作り上げた


 だが、そこにスクリプト荒らしの襲撃とサーバー不調が続いた。

 ひろゆきはより強い掲示板がほしいと願った。
 そして元々は「あめぞう」の避難所として

 ひろゆきは「2ちゃんねる」を創った。


 「あめぞう」亡き後、2ちゃんねるは最も多くの難民を拾ったけれども
 多くの荒しや厨房もやってきた。

 つまりより多くの転送料を支払わねばならない、ほうっておけばサーバーは維持できなくなるだろう。


 Big-Serverは2ちゃんねるを恐れた ひろゆきを恐れた



 「やつが存在するのは危険だ」
 「あいつをネット上から消してしまわなくてはならない…!」
 「やつをデリってしまわなくては!」


 『バカ者どもがッ!』

 『ネットベンチャーに憧れないのかッ!
  ノーリスク・?リターンに憧れないのかッ!

  あらゆるサイトに勝利したいと思わないのかッ!』



 (ウマく対応させれなかった……難しいなあ)


ネオ麦茶のもとに、今回のニュースは届いているのでしょうか。











30日 名前:風の谷のゆら2さん 2001/08/30(木) 20:12

    夢を、見ていたんです。

    とか言いながらアニキの行動を逐一遠方から監視する特殊能力を持った幼女(義妹)に萌え萌えの皆さん、こんばんわ。


    ウチは現在、一時的にスクライドのファンサイトなので知らない人は置いてけぼりです。


    同時におジャ魔女のファンサイトだったり菊池としを先生のファンサイトだったり
    バキのファンサイトだったりして、やっぱり知らない人は置いてけぼりです。


    としを先生に関しては、いい加減
    >>三堂さんと2人で「○○(ゆらゆらor三堂さん)くらいにしか理解されそうにない」とか言ってるのも飽きてきたので、
    誰かとしをファンの方は連絡ください。道で1000円札ひろった時くらい喜びます。
    としをネタが添付されていたら、10000円札をひろった時くらい喜びます。

    「コスプレスペースより飛来する者は本物の瀬川おんぷではないッ!
     そんなヤツらを信仰してはならないッ!!」

    深い意味や攻撃的意図はありません。



    ところで何故今日はこんな文体かというと、勝手に「2ちゃんデー」開催中でフォントがいじれないからです。


    「○○デー」といえば、最近各地で「ちゆデー」が開催されているようです。
    本日、今更ながら私も更新チェッカーのリストに
    >>ちゆ12歳さんを追加しました。
    最初に普通のネットアイドルサイトだと思って引いた時の精神的外傷でなんとなくブックマークしていなかったのですが、
    結局毎日「ちゆ」で検索して見に行っている自分を発見しましたので。


    そういうわけで「2ちゃんデー」ですが、他にもやってる人はいないんでしょうか。
    完全閉鎖はなさそうな気もしますが、こんなビッグイベントはそうそうないと思うのですが。
    「2ちゃんデー」をやってる方、やってるところを知ってる方、もしいましたら連絡ください。
    見てみたいし、うちでも紹介したいので。
    ただ、多数の人から引かれるのは覚悟しなくてはなりません。それも客層次第でしょうが。




    話がそれました。



    私はアニヲタ野郎なので、19になってもアニメ夢を見たりするわけですが。

    先日の合宿中は、放送されているはずのおジャ魔女が気になったせいか
    2泊中2晩おジャ魔女の夢を見ました。


    1晩目の夢
     夢を、見ていたんです。
     夢の中の私は、マジョガエルで、3人のおジャ魔女に囲まれていました。
     私たちは、とても大きな困難に直面していて、私は逃げ出したくなりました。
     でも、夢の中の私はとっても強くて、その困難に立ち向かってゆくのです。
     私は「がんばれ、がんばれ!」って応援しました。
     その時、助けがやってきました。
     助けは夢の中の私と同じマジョガエルで、1人の人間を連れていました。
     私はマジョルカとおんぷちゃんがやって来てくれたんだと思って、とても喜びました。
     でも、マジョルカが連れていたのはローエングラム公の参謀であるパウル・フォン・オーベルシュタインだったのです。
     どうやら、銀河英雄伝説のビデオをずっと見ていたのがいけなかったようです。
     でも、私はとりあず「がんばれ、がんばれ!」って応援しました。
     夢の中のオーベルシュタインは、無限力イデを手に入れていました。
     オーベルシュタインは「イデオバスター発射!」と叫びましたが、
     イデオバスタはマシンの名前で武器じゃないのにな、と私は思いました。
     でも、オーベルシュタインはイデの力で問題を解決してしまいました。
     私は、「キルヒアイス中将が生きていてくれたなら……」と思いました。


    ウチは現在、一時的にスクライドのファンサイトなので知らない人は置いてけぼりです。

    同時に銀河英雄伝説のファンサイトだったり仮面ライダー(新)のファンサイトだったりして、
    やっぱり知らない人は置いてけぼりです。

    私が藤田&田中容疑者のような事件でもやらかしたら、
    >>藤田くん、女性週刊誌に載るのようにこの夢が心理学者に分析されるのでしょうか。



    2晩目の夢もおジャ魔女関連だったのですが、内容を忘れないようにとったメモの中の

     「カラス メガネ 眼」

    という言葉が何を意味しているのか自分でもワカらないので、どうも書けそうにありません。


    ♯の4人組が小学校だか中学校だかを卒業するシチュエーションだったような気がします。

    おんぷ×どれみの愛の営みのシーンがあったことだけは克明に記憶しているのですが。

    ちなみに、愛の営みといっても服を着たまま抱き合ってほお擦りして愛撫する程度でした。路上で。公衆の面前で。
    そちらの方が興奮するのは私だけではないと思うのですが。
    そういえば、おんぷちゃんが一方的に責めていました。


    私が藤田&田中容疑者のような事件でもやらかしたら、
    >>藤田くん、女性週刊誌に載るのようにこの夢が心理学者に分析されるのでしょうか。








     愛してその板に住むことは最上である…
     愛してその板を失うことはその次によい

     そしてゆら2はまた受け継ぐ
     “おたく、名無しさん?”の生き方とその精神を…


     ――さよなら、おたく板……



















31日 名前:風の谷のゆら2さん 2001/08/31(金) 23:43
    繰り返しはギャグの基本だと私は思うわけですが、
    いつものフォントいじりよりパワーを使わないのでこの文体は楽です。

    できることなら感想も聞いてみたいところですが、催促して反応がないと哀しくなるので願うことはしません。



    今日は高校時代の仲間達と、8時間耐久アニメ・特撮カラオケマラソン。
    8時間・フリードリンク制で1500円のお得なコースです。

    いや、しかしハイパージョイはスゴいもんです。
    「鋼の救世主」「覚悟完了!」「STORM」と、
    巨人の打順を見ているかのようなゴージャスぶり。
    まさか「覚悟完了!」がカラオケで歌える日が来るとは思いませんでした。

    他にも「魂のエヴォリューション」「バ・ビ・ブ・ベ・ビーストウォーズ!」「王者!侍ジャイアンツ」
    「仮面〜GET MY WAY〜」(ライディーン) 「月世界」(ナイトウォーカー)など、
    他では歌えそうにないアニソンが目白押し。

    戦隊モノのエンディングテーマもいくつか入ってましたし。バイミックソルジャーとか。

    戦隊モノの全OPと、1部作品のEDをぶっ続けで5人ほどで合唱するというバカみたいなこともして、
    ノドは潰れましたがとても楽しかったです。

    終盤ですでにノドがボロボロになってから、
    微妙に難しい「タイムレンジャー」 → 言うまでもなく死ぬ「ガオレンジャー」のコンボが入ってKOが。


    アニソン・特撮歌うならやっぱりハイパージョイがオススメです。映像出るし。
    レッドが変身するところを見ると、つい「ぷりてぃーうぃっちーどれみっち♪」と言いたくなります。





    ところで、「今度のおジャ魔女CDの目玉はパジャマトーク」と聞いて

     パジャマ
      ↓
     無防備
      ↓
     無邪気にじゃれ合う
      ↓
     ポロリ
      ↓
     チャイドルのポロリ
      ↓
     盗撮
      ↓
     脅迫
      ↓
     「もうこんなになってるぞ、イヤらしい身体だ」
      ↓
     (゚д゚)ウマー
      ↓
     (;´Д`)ハァハァ



    と妄想したりしがちな相変わらずド低俗街道驀進中なこの季節ですが、
    それはさておき木曜洋画劇場「アステロイド」を寝転んでガム噛んで雑誌読みながら見ました。


    〇私の理解した範囲内でのあらすじ


     小惑星が地球に激突する! ってことで、新兵器でブッ飛ばすことになりました。
      ↓
     成功しました、バンザ――イ!! 科学者達も家に帰りました。
      ↓
     いや待てよ、小惑星は消滅したんじゃなくて粉々に砕けただけじゃないか! 破片が降ってくるぞ!!


    それぐらい予想できなかったのか米国の頭脳、とも思いますが、それはともかく。
    私は「アルマゲドン」を期待してこれを見ていたんですが、
    この映画では人類と小惑星との戦いはここで人類の敗北に終わります。

    で、ここからは災害映画に。


    小惑星の欠片が落ちた地域に家族がいた主役の女科学者は、被災地に家族を捜しに行こうとします。

    で、その手段ですが。

    この非常時に無理を言ってヘリを用意させて被災地へ飛び、
    被災地についたら「父と息子が行方不明なのよ!」と半ギレで叫んで救援キャンプにあったジープと隊員1人を私用。

    そして、やっと年老いた父親を発見。
    で、ひたすら周囲の人に助けを求めて父親をガレキから掘り出してもらいます。

    しかし主人公の子ども・エリオットはまだ発見できません。
    主人公はエリオットを捜し歩きます。

    そして、祖父がガレキに挟まれたのを見て助けを捜していたはずのエリオットはなぜか
    隕石の落下でできたクレーターに落ちそうになっているところを発見されます。
    主人公は最初にヘリを手配してくれた男にエリオットを助けに行かせて、自分は相変わらず
    「落ちるわ!」「助けて!」と後ろで好き勝手言ってます。
    男は命綱も投げ捨ててエリオットを助けに生きます。

    この救出シーンの合間に、各地での被害者達が映し出されます。
    爆発に巻き込まれた勇気ある消防士。
    「お前に列に並ばされて待たされて、息子は死んだ!」と撃ち殺される救援キャンプの係員。

    そんな、人々の為に殉職した人たちを見ているとますます主人公への殺意が高まってゆきます。


    結局エリオットは無事救出され、

     「今日はイイヤツがたくさん死んだ……だが、あんたのおかげで死ななかったヤツもいる……」

    と「ちょっと待て、散々ヘリやジープを私用して2人助かっただけじゃないか」という視聴者のツッコミをよそに

     「次に来るのは4000年後だわ……」
     「もう、2度と来て欲しくないな……」

    と、2時間もかけてそんなアタリマエの結論かいと思わせながら映画は終わります。



    ドイツの映画館では「アルマゲドン」のクライマックスで爆笑が沸き起こったそうですが、
    この映画を見て爆笑する日本人はいなかったのでしょうか。














戻る





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送